HOME > 質問広場 > くらし > スーパーの賞味期限切れ

スーパーの賞味期限切れ

2009.4.18 10:11    0 3

質問者: ポポロンさん(35歳)

先日、スーパーの総菜売場でイカのおつまみを買いました。それにマヨネーズの小パックがついていたのですが、賞味期限が2か月前に切れているものだったのです。たまたまそれを使わず片付けるときに気づきました。使わなかったし、おまけのようなマヨネーズなので大騒ぎする必要もないと思いましたが、とりあえずスーパーに電話をしてみました。
そうしたら、ただ「あっそうですか。すみませんでした」と言うのみ…「そのマヨネーズどうしましょう?確認しますか?」と聞いたら「そのまま処分してくれてもいいですし、持ってきてくれれば交換します。」との返事が…
ちょっとびっくりしてしまったのですが、スーパーの対応としてはこんなもんなんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少しがっかりしますよね。
私も先日、全国展開の某コンビ二で同じようなことがあったので、気持ちはすごくわかります。
所詮、オーナー制?だから、本社に言わなきゃ意味ないのかな~と思いつつ、本社に連絡するまでのことはしませんでしたが、そこのコンビニではもう二度と買う気がしません。

2009.4.18 21:42 11

とも子(30歳)

スーハ゜ーの対応というか、電話にでた人がハス゛レだったのかも。
よく通うお店なら、本部に言うとか「店長への声」みたいな通信箱があればそちらへ、食の安全性を軽視するような態度がみえて不信感を感じたことを伝えてもよいと思います。

2009.4.19 15:39 13

ヘ゛ヘ゛ン(38歳)

スーパーで、働いていたことがあるので、出てきました

直接持っていった場合は粗品なんかを渡したり、丁寧に謝ったりとゆう態度をとります。

電話の場合は捨てて下さいといいます。

そして、その連絡があった場合、一斉に閉店後全ての消費期限チェックします。

電話の対応の悪い人にあたってしまったって事だと思います。

パート、バイトの人だとそうゆう対応教育されてませんから。

臨機応変な対応できない人だったのでしょうね。

食べて、食当たりにならなかったので本当に良かったですね。

2009.4.20 15:28 11

パスタ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page