HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 両胸一度に乳がんになるこ...

両胸一度に乳がんになることってある?

2005.10.28 11:03    1 3

質問者: まささん(秘密)

2ヶ月ほど前から胸が張って乳首の周りに大きなしこりがあります。
ホルモンの関係で生理前に張ることはありますが、痛いほど硬く張って生理が終ってもずっと同じ状態が続いています。
乳腺だと思って最初はさほど気にしていませんでしたがこんなに長く続いたことがないので不安です。
両方同じくらいの大きさのしこりなのですが、これって単に乳腺?
ちなみに、生理前は乳首が服に擦れて痛くて絆創膏を貼っていたほどです。
わきの下のリンパ辺りには何もありません。乳がんって乳首周りにもしこりできるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気になるのなら、すぐに検査をうけたほうがいいと思いますよ!

2005.10.28 19:35 27

のり(38歳)

私も病院に行くことをお勧めします!

私は5年くらい前に胸の下の方にしこりができて
普通の生活では痛みとか無かったけど、触ると痛くて・・・
発見から2週間くらいで病院に行ってきました。
乳腺の腫れと診断され3〜4日経っても今の感じだったらお薬だしますって言われました。
先生にお願いしてその日にお薬貰って飲んだらすっかり治りました♪

やっぱり心配して毎日不安に過ごすより、専門家に見て貰った方がいいですよ!

2005.10.29 23:55 37

まなか(20歳)

通常、乳がんは痛くなりません。乳腺炎だと思います。ちゃんと病院で見てもらってくださいね。できれば乳腺外科で。

2005.10.30 00:09 10

のりやん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top