HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腕時計はどっちにつけます...

腕時計はどっちにつけます?(手の甲?ひら?)

2005.11.4 11:08    0 10

質問者: misaさん(29歳)

皆さん、腕時計は手の甲側にしますか?
それとも手のひら側にしますか?

女性は手のひら側で男性が手の甲側にするのことが多いように思うのですが、デザインにもよりますよね?

私は今まで小さめの皮ベルトタイプを手のひら側にしていたのですが、今回買った腕時計は、円がとっても大きいんです。
なので手のひら側にするとなんだか不自然な感じ・・・。
アナログタイプで皮ベルト、そしてパチッとワンタッチでとめられるようになっています。

デジタルタイプのスポーティーな感じのものなら女性でも手の甲にしますよね?

決まりってないんでしょうか?
正しい腕時計のつけ方ってあるんでしょうか?
ご意見よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も私のまわりも、みんな手の甲に付けてる気がします。

2005.11.4 20:01 22

つんこ(26歳)

私は手の甲側です
手のひら側にしてる女の人が正直嫌いでーす!

2005.11.4 20:48 12

匿名(秘密)

手の甲にします。
決まりなんてありません。

2005.11.4 21:34 14

匿名(秘密)

私は腕時計を手の甲側にしますよ。あまり最近手のひら側にしている人見ませんね。

ずっと昔聞いた話ですが、まだ女性の身分が男性より低かった頃、当時腕時計をする女性すら珍しく腕時計を身に付けた一部の女性達も「女が腕時計をするなんて」と批判され、堂々と身に付けるのをためらった為
時計の部分を内側にして付けることになったというような事を聞いたことがあります。本当かどうかは分かりませんが。

せっかくの時計も内側にして見えないのも勿体無いので外側にした方が私は好きです。
今は特に決まりなどないと思いますよ。

2005.11.4 22:20 14

NATSUKI(秘密)

腕時計は、正式には手の甲側に付けると聞いたことがあります。

2005.11.4 22:26 13

うらら(秘密)

私はデザインによって変えています。
でもベルトで締め付けられるのが苦手で
かなり緩くしている為、結局くるくる回っている状態です。
なので外・内って余り意識していないです。

2005.11.4 23:14 13

ちいず(秘密)

今はカルティエの時計を甲側にしています。

2005.11.5 01:11 8

エリザ(秘密)

手の甲にしてますねえ。そういえば。
全然意識してなかったですが。

2005.11.5 13:36 9

nyanya(28歳)

内側だと傷がつきそうなので、手の甲側にします。
あと、文字盤を見せたほうが、おしゃれ感が出るような気がします。
つまり、内側に向けるのは、安物の時計とか、ババくさいイメージがあります。
私は、断然、手の甲派です。

2005.11.5 17:20 8

くま(29歳)

たしかに最近手のひら側に時計してる人って見ないですね。
もうかれこれ10年ぐらい前のことですが、アメリカで時計の試着をした時に
ひら側につけて見ていたら、店員さんにくるっと回され甲側にされました。
その後2-3個つけてみたのですが、すべてくるっ、くるっっとされました。
正式というのがあるかわかりませんが、アメリカにはひら側につける習慣というのはなさそうですよ。

2005.11.5 20:21 9

moco(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top