HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 外出先で授乳中に隠すもの

外出先で授乳中に隠すもの

2005.11.5 18:18    0 5

質問者: えみりさん(秘密)

外出先の授乳の時によく「ストールなどで覆って隠す」って聞きますが、どういうふうにされているんでしょうか?試しに部屋でやってみたんですが、赤ちゃんだっこした状態でうまく出来ません。ずり落ちてしまったり、覆いすぎると赤ちゃんが見えなくなってしまいます。
うまいやり方ご存知の方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はカーディガンやジャケットなどのはおり物で隠しています。

脇腹が隠れていれば、結構わからないと思いますが。。。

2005.11.5 19:38 9

メメ(秘密)

私は、ストールは使わなかったです。

私の飛行機に乗ったときの授乳の仕方です。
カーディガンなど羽織り物を着ていくか持って行くかして、授乳時には中のシャツだけをまくり、カーディガンの一番上からちょうどオッパイくらいのボタンまで外して授乳してました。

ご参考までに・・・。

2005.11.5 23:33 8

まめこ(26歳)

授乳服着ればいいと思います。

2005.11.5 23:46 12

姫(秘密)

お返事拝見してカーデガンいいかなと思って試してみたら結構隠してくれるんですね。これでいこうと思います。

2005.11.7 10:46 9

えみり(秘密)

たまたまデパートの授乳室で見かけたのですが、

そのママサンは、スカーフに切込みを入れて(ママサンの頭を入れる部分)、ゴムを通して、縫い付ける、という手作り物を使っていました。とっても使いやすそうで、赤ちゃんも苦しくなく、私も授乳するときが来たら作ってみようと思いました。

ただ、そのママサン、エルメスのスカーフで作ってたんですよね・・・だからかも、とてもお洒落でかっこよく見えました。

大き目のスカーフで手作り、いかがでしょう?

2005.11.7 17:33 8

なおこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top