HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 本田美奈子さん・・・・亡...

本田美奈子さん・・・・亡くなりましたね(悲)

2005.11.7 11:42    0 16

質問者: ミスサイゴンさん(秘密)


昨夜のニュースで知って本当に驚きました。
同じ年(学年)なのでデビュー当時から見て来たし
カラオケでも大変お世話になりました。
ミスサイゴンも帝国劇場に見に行ったし・・・以後も時々耳する活躍ぶり
頑張ってるなぁと心の中で思ってました。

いろいろな芸能人訃報を聞いてましたが、久々に結構ショックです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同年代なのでかなりショックです。
1月に白血病の発表がありましたが、必ず元気に帰ってきて、また舞台で活躍なさるだろうと思っていました。
今朝はテレビに釘づけでした。
ご冥福をお祈りいたします。

2005.11.7 13:38 12

しましま(秘密)

わたしもショックでした。本田美奈子さんといえば、「マリリーン」って言う歌で子どもながら、ちょっとドキドキして見ていました。
寂しいですね。まだ、お若いのに・・・。病気って本当に怖いですね。

2005.11.7 13:48 12

たーさ(26歳)

私は彼女の妹と知り合いでしたが 久々にショックです。これから良くなっていくところだったのに・・・

若くして亡くなられた 夏目雅子さんや 堀江しのぶさんを思い出します。 

ご冥福申し上げます。

2005.11.7 15:29 11

匿名(3歳)

昨日の夕方、テレビのニュースで知りました。
私も、本田美奈子さんと同じ年(学年)、やはりデビュー当時から
知っていました。
4年位前、生で彼女の歌を聴きました。
本当に素敵な声で、うっとりしながら聴いていたものでした。。。

。。。本当に残念です。

2005.11.7 15:43 10

うさちゃん(秘密)

私もショックでした。
「パパはニュースキャスター」の主題歌がとっても好きで、デビュー当時のふっくらした顔がかわいくて・・・。中学生くらいの時に一番好きでした。良くなったと思っていたのに、容態が急変したらしいですね・・・ほんとに残念です。

2005.11.7 16:04 8

あらた(30歳)

小学生の時から密かにファンでした。あの細い身体でものすごい歌唱でしたよね。ニュースを見たとき私もショックでした、、若すぎる死ですよね、、

2005.11.7 16:07 6

栗ちゃん(秘密)

私も、本田美奈子さんの訃報を知った時は
「えっ?!まさか?嘘でしょう?」
と、大変ショックを受けました。
ついこの間、復帰されるようなことを
テレビで聞いていただけに
あまりの突然のことに、残念です。

本田美奈子さんといえば、私の中では
「1986年のマリリン」
のイメージが強く、当時は、よく唄っていました。

早く元気になって、ファンのみんなの前で
歌いたかっただろうに…
と思うと無念でなりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。

2005.11.7 16:26 6

モイスキー(秘密)

回復してきてると聞いてたし、年内に歌を歌いたいからがんばるみたいな事を聞いてたし、入院中も筋力が落ちないようにトレーニングしてるとかとも聞いてたのでなんて力強い人なんだと思って応援していました。
私自身10代の頃にたまたまどこかのお店で流れてた「つばさ」という歌に出会い、精神的に救われた思い出があり、回復を願っていました。

おへそ出して歌ってた頃と違って、近年ではミュージカルにおける彼女の存在はすごいものになると思っていたので、舞台の人としては今後の楽しみが居なくなったと思います。

本田美奈子さんはとても人の縁を大事にする人らしいです。
今日も私の住んでる地方局のお昼のAMラジオを聴いていたのですが、このアナウンサーの方は本田さんにインタビューした事があるそうで、それからの縁で年賀状だけの付合いだったけど、本田さんはお世話になった人には何かしら今年の言葉を手書きで添えて送ってくるような人なんだそうです。
その数2千通。
全部手書きなんだそうです。
まじめな人なんだと思います。
人としてずっと見ていたい人が、早々とこの世を去っていく
なんともいえないです。

2005.11.7 16:27 7

あも(30歳)

私もビックリしました。
治って復帰するって思ってましたから。

私はファンというわけでもありませんが、
頑張って病に打ち勝って欲しいなと思っていたのでショックでした。
主人もファンだったらしく、初めて買ったCDアルバムが
本田美奈子のCDだったと言っていました。
白血病は不治の病ではなくなったとは思ってましたが
やはり難しい病なんですね・・・。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2005.11.7 16:48 6

匿名さん(28歳)

私もショックでした。
カラオケでもお世話になりましたし。

これからの年代になると、こういう気持ちが何回も
おそってくるんだろうなぁ。

切ないです。

2005.11.7 16:54 6

あおば(秘密)

私もショックでした。まだ若いのに。

2005.11.7 16:59 5

エリザ(秘密)

本田美奈子さんは主人と同じ歳なので
この訃報を知った時は私もかなりショックでした。
まだ若いのに・・・。
宿命だったのかなぁ。

本田さんがデビューした頃のアイドルは歌があまり上手じゃない人が多かったのに
歌が抜群に上手で、私からも一目置いた存在でしたよ。
体が細いのに、どこからあのパワーが出るのかと思っていました。
テレビなどで歌っている姿を見かけると歌声に聞き惚れてました。

本田さんの死で感じたことは
人生は急に何が起こるかわからないんだなとゆうことです。
生きているうちに後悔がないように
いろんなことにチャレンジしておいたほうがいいなと思いました。

でも本田さんはやり残したことがたくさんあったまま天国に逝ってしまったのかな・・・。
すごく才能があった方なので残念です。
ご冥福を祈ります。


2005.11.7 17:03 5

mimi(33歳)

私もニュースで聞いて信じられませんでした。

私が小学校3年か4年生くらいの頃、クラスの女の子の間で人気がありました。
まだまだやりたいことがたくさんあっただろうし、無念だっただろうな・・・と思います。あんなに細い体で、病気と闘っていたなんてとても辛かったはずですよね。
とても悲しいです。

2005.11.7 17:13 5

NATSUKI(秘密)

今悪性リンパ腫で闘病中です。
白血病とは兄弟のようなもので、同じように将来的には移植が治癒に導くとされているのですが、子供がまだ3歳なので移植はしたくないよぉ・・・(治療関連死が4割と高いため)と思っています。

本田美奈子さんの訃報。
やっぱり芸能人ということで報道されやすいため、『その後どうした?』ってとても気になっていました。
渡辺健さんは体力ありそうだけど、本田さんは体力はなさそうでしたから・・・。
抗がん剤治療や放射線治療を自分もしてみて、『こりゃぁ・・・体力のない痩せた子だと乗り切れないかも・・・』と思いました。

身内でも心配かけたくないので、遠くに住んでいる人には知らせていないです。
芸能人というだけでいろんな人に知られてしまうのは・・・辛いこともあったのでは、と思います。
ホント、この血液疾患に対しては、何年生きられるのか、治るのかわからないから、正直怖いです。

私も子供のことを見つつ、『来年はこのこと一緒にいてあげられるのかな?』と思ってしまいます。
発病して1年足らずですが、5歳の七五三の時自分が居てあげられる保証はどこにもないので、今年3歳だけど七五三をしてあげようと思います。

2005.11.7 17:19 5

もも(30歳)

本当に悲しいニュースです。。
でも彼女は38年の人生を精一杯生きたのではないでしょうか。
私にはそう見えました。

私も同じ歳ですが、もし今人生が終わったら
果たして今までの自分の人生を満足したものだと言えるか・・
答えはNOです。
彼女の死は私に後悔のない、そして無駄の無い人生の過ごし方を
考えさせられるものでした。

心からご冥福をお祈りいたします。

2005.11.7 17:25 5

アキコ(38歳)

本当にビックリしたしすごくショックでした。
順調に回復していると思ってたから・・

私もカラオケではよく歌いました。昔、ドラマの主題歌になった曲とかすごく大好きで聴くと懐かしさがいつもありました。

すごく残念です。心よりご冥福、お祈りいたします。

2005.11.7 18:59 8

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top