HOME > 質問広場 > くらし > 「後ろ(姿)美人」ってホ...

「後ろ(姿)美人」ってホメ言葉じゃないよね〜(悲)

2007.2.11 21:48    0 7

質問者: 大トラさん(37歳)


先日子供の習い事でベンチに座ってたら〜最近親しく話すようになったママに
「あっやっぱり大トラさんだったんだ!後ろから見たら雰囲気違って・・・声かける躊躇っちゃったワ」と言われ〜
まぁココまでは良かったのですがそのママが「後ろ姿美人?アハハ〜」と言ったのです。

これって決してホメ言葉じゃないですよね〜(悲)

確かに私は背が高く(今はすっかり太ってしまいましたが)独身時代からスタイルだけは(苦笑)時々ホメられたりはしてたんですが・・・。
何だかあえて「正面向き(カオ)は良くないけど〜」と言われたようでドッと落込んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


最近のトピでありましたが、こういうのがまさに「余計な一言」ですよね〜。
そのママ友さんは、やや無神経な方だと思いますが、たぶん、気にすることないです。
ただポンと思ったことを口に出す人なんですよ。
それに「美人」は、ぜったい後姿も美人だと思うんです。
前から見て美人でも、後姿や立ち姿がパッとしないと、なんだか残念な気持ちになりませんか?
だから絶対、後ろ姿が美人なのは、いいコトだと思います!(うらやましいです)

2007.2.12 15:49 7

もんちっち(29歳)


その人はな〜んにも考えず発した言葉かも知れないですけど、何か腑に落ちない言葉・・・
デリカシーのない無礼者ですよ。
学生時代からの深い中ならまだしも。
悪気は無いにしろいい気分じゃないですよね!

2007.2.12 11:54 9

ばりかた(30歳)


褒め言葉ですよ〜。少なくとも今の私には^^;
私も結婚後5年、毎年1キロずつ体重が増え続け、正面からはあまり変化はわかりませんが、ズボンをはくと主人も母も「おしりだけはかわいかったのにねぇ・・・。」と言う始末。今、後ろ姿美人を取り戻す為に頑張ってます。
後ろ姿がかっこいいなんて、素敵じゃないですか!お友達も深い意味はないと思いますよ。お友達、一言余計でしたよね。

2007.2.12 12:41 6

ミイ(34歳)


褒め言葉ですよ。

じゃあ前から見たらどうなのよ?
って思わせるつもりで言ったんじゃないと思います。

ホント某書き込みの
「余計なひとこと」
とはこのことを言うんだよ!!!

見てるかな?

2007.2.12 22:05 6

フガフガ(秘密)


30代になって思うんですけど、意外と気付いていない老化の特徴は「後ろ姿」なんですよ。
友人達と一緒に食事をしていて途中トイレに立ったりして、席に戻ってきたときに、前から見たら若々しくていつも通りの見慣れた友人の姿が、ふと後ろから見てみると「アラ・・・違う人みたい」。
正面から見ているイメージと違い、思ったよりわき腹がぽっちゃり出てたりとか、猫背になっちゃってて「この小さいおばちゃん誰?」という姿だったり。
人のこと言えません、私だってどんな無防備な後ろ姿を晒しているか。
 
大トラさんは逆だったのでしょう。
「あら、大トラさん?・・・でもなんか若いような・・・。似てるけど知らない20代ママさんかしら?」てな感じで。
顔のことじゃなくて(笑)後ろ姿年齢の感想がポロッとでちゃったんじゃないかな〜と推測します。
でも波紋を呼ぶ一言ですよね。
間違いなく一言多かったですね・・・・(笑)

2007.2.13 05:56 6

いやいや(33歳)


私だったらボメ言葉の部類で言うと思いますよ〜。
べつに正面が良くないという意味ではなくて、ただ「スタイルが良いから後ろ姿が特にステキ」って感じで、深い意味はないんじゃないかな?
多くの人は正面も後ろも誉められないのですから、喜んでいいと思います!

2007.2.13 16:09 6

のり(31歳)



レス本当にありがとうございました。

みなさまのご意見見ながら〜まぁそのママも悪気はなかったんでしょ〜と思えました。(それが一番タチ悪かったりもするんですが・・・)
小さいときから特にカオに自信が無かったので・・・久々にそれをグサッと傷つけられた感じがしましたが〜例え後姿でも褒められるとこあっただけでも喜ばなきゃダメですね!

ありがとうござました。

2007.2.14 08:37 5

大トラ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top