HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめてです!よろしく!

はじめてです!よろしく!

2001.9.5 11:50    0 3

質問者: バハマママさん(秘密)

 随分前から、みなさんのお話を覗かせてもらっています。私もひどい生理不順でいろいろと身体の悩みがあったので、いつも参考にさせてもらっていました。
 そんな私は昨年の12月に結婚して、今年の4月から専業主婦をしています。もともとの生理不順に加え、時間の不規則なストレスの多い仕事をしていたので、生理が半年に2,3回しかないこともありました。でも、仕事を辞めて落ち着いたら大丈夫かなとこの半年様子を見てきましたが、生理も来ないし、当然の事ながら妊娠することもなく今に至っています。
 高校の時に生理不順で通院したことがありましたが、産婦人科にはいい印象がなく、行かなくては・・・と思いながらもなかなか産婦人科デビューすることができずにいました。でもつい先日、友達に強く誘われて行ってきました。先生はやはり渋い顔でした。子宮は不順の割には発育しているといわれましたが、卵巣に問題があるようです。卵が小さいといわれました。とりあえず、生理を起こしてみて検査することになっています。
 高校の時には、夢にまで出ててうなされるほど嫌な印象のある産婦人科通院でしたが、今度は赤ちゃんが欲しいこともあるし頑張りたいです。どうなっていくのか先の分らない不安でいっぱいですが、いろんな方がここにはいらっしゃるようなのでまた愚痴や相談を聞いてもらえたらなって思います。どうぞよろしく!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

生理の悩みも、年齢も、結婚した時期も同じだったので思わずお返事
してしまいました。遅くなってしまったので読んでもらえるか分かりま
せんが...

私も、20歳頃から生理が不順になりました。私の場合は、止まらなくな
るんです。黒っぽい、少量の出血が、1ヶ月以上も続く時もありました。
婦人科もすごくいやでしたよー。だって、周りはみんな幸せそうな妊婦
さんばかりなんだもの(苦笑)!若い私を変な目で見られてる気がして...
昨年末に結婚するまでは、婦人科も行ったり行かなかったり。もらった
漢方薬も真面目に飲まずにいたのですが、新生活が落ち着いてから、本気
でこどもが欲しいと思い、勉強中です。
結婚前は婦人科は本当に行きたくないところでしたが、今ではあかちゃん
に出会えるための第1歩だと思って、張り切って行ってます!

お互いはやくコウノトリさんがきてくれますよう、がんばりましょう!


2001.9.6 23:50 6

とらねこ(29歳)

はじめまして。

私も29歳。結婚した時期はもう少し前になってしまいますが・・・。同じく4月から専業主婦になり(子供がいないためか)いまだに毎日をどう過ごしていいかわからない者です。
検査はひととおり終わり、今月からタイミング指導をうけようと思ってます。あと、内服も。
まだまだ治療のスタートラインに立ったばかりです。お互いがんばりましょう!!

2001.9.7 10:28 9

ゆうか(秘密)

 とらねこさん、ゆうかさん。お返事ありがとう!なんだかすごく心強くって勇気がでます。ここに投稿してほんとによかったです。これからも、よろしくお願いします。
 投稿でも、まずは生理を起こしてからって書きましたけど、ホルモン注射を打ってもらったら基礎体温も上がってきて(当たり前か!)、体調の方も久々に生理が来るぞって感じです。よく分らないけど、私は体温がずっと低いような気がします。だから卵も大きくならないのかなって。今回は注射で上がってきたけど、自力で上がるようになるのでしょうか?それがすごく心配。薬でしか上がらなかったら・・って思うと不安です。
 以前、仕事をしていた時に計ろうとしたことがあったのですが、35度台ばかりだし、測定不能になる時もあって怖くて辞めました。今回は、仕事を辞めたこともあるのか(夏だし)36度台前半でまだマシなのですが、それでもなんだか程遠いような気がして。
 とりあえず、生理が来たら病院にいって先生の話しを聞きたいと思います。すっごく不安だけど、ここに仲間がいると思うと頑張れる気がします。
 
 

2001.9.7 12:26 7

バハマママ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top