HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理順調、体温二層、排卵...

生理順調、体温二層、排卵もあるのに不妊てことありますか?

2007.6.27 12:01    0 2

質問者: ねこさん(28歳)

はじめまして。28歳、二人目希望で8ヶ月たつ者です。一人目は妊娠を意識して3ヶ月でできました。体温と排卵検査薬、おりものチェックでタイミングを見ているのですが、なかなか出来ません…。以前一度、別の用で婦人科にいき、ついでに不妊のことも聞いてみたら、ちょうど排卵済みだったようで、排卵はきちんとしているようです。基礎体温表も持っていったので見てもらったところ、タイミングは合ってるからもう少し続けてみたらと言われました。そろそろ不妊検査をしようか迷っているところなのですが、なかなか踏み出せません…一度出産経験があって生理も毎月順調で体温も二層になっていて排卵もしているのに不妊症ってこともあるのでしょうか?私のような状態でも病院に行ったら不妊症だったという方いらっしゃいますでしょうか?今不妊について勉強を始めたばかりなので、差し支えなければ原因も教えていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私自身まだ妊娠していないので参考になるか分かりませんが・・・
先日医師に聞いた話ですが排卵しているか(卵子が卵巣から飛び出している)かどうかは、誰にもわからないそうです。(卵巣の皮が硬くなって排卵できないのに排卵しているように見えたり)また、卵子をキャッチする、卵管の先に位置する卵管采がピックアップ障害になっている可能性もあるそうです。また卵管が詰まったりしていることも考えられますよね。
タイミングを続けてみて、急ぐようでしたら一連の検査をしてみたらいかがでしょうか。

2007.6.28 14:41 22

のんの(31歳)

お返事有難うございます。見た目問題なさそうでも、色々障害になることがあるんですね…。ピックアップ障害、初めて聞きました!後で調べてみます。やはり病院で一度検査してみるのが1番いいのでしょうね。周りが二人目、三人目と出産していく度に気持ちがあせってしまいます。勇気を出して病院へ行ってみます。ありがとうございました。

2007.7.5 12:06 18

ねこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page