HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 悩んでも分からないこと(...

悩んでも分からないこと(長文です)

2005.11.7 17:26    0 0

質問者: 悩み中さん(秘密)

私は幼い頃、家庭内不和(暴力暴言等)にずっと悩んできました。
だから早く結婚して早く子供を産んで幸せな家庭生活を送ることが唯一の夢
であり希望でした。私の夫は申し分ないとても優しい信頼できる人です。
が、夫の兄弟が出産直後の妻と離婚でもめていることを知りました。
やっとで子供が授かったと喜び仲が良かったのにお前とは暮らせないと一方
的に里帰りした妻に夫の兄弟が離婚をつきつけたそうです。

家庭内不和に悩み、不妊治療を続け、やっと妊娠した私には物凄くショック
でした。あの兄弟の妻に対する優しさは嘘だったんだ、というショックと、
子供の頃に味わった親の愛情を知らずに育つ辛さとが溢れて大泣きしてしま
いました。

私ももうすぐ出産なのに、夫に捨てられたらどうしよう夫の優しさも兄弟と
同様嘘かもしれない裏切られたらどうしようと不安でなりません。
あと、産まれたばかりの可愛いあの子がなぜこんな不幸な目に合わないと
いけないのか考えると子供の頃の自分と重なって胸が痛みます。
あと、夫の両親は離婚に賛成で自分の息子を擁護したことで夫の両親も許せ
ないし夫の兄弟には会いたくないと思ってしまいます。

夫のことを完全に信頼していたのにものすごく複雑な心境です。
夫は「俺は兄弟とは違う」と何度も言いますが実の家族に何度も裏切られ
てきた私は不信感が消えません。
あの日以来ものすごく不安定になっています。
どうすればいいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page