HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアについて

クラミジアについて

2001.11.27 12:51    0 3

質問者: にゃんさん(22歳)

はじめまして。何度かこちらをのぞかせていただいていたのですが、投稿するのは初めてです。

以前ある産婦人科に(10月の上旬)行きました。つきあっている彼氏が泌尿器科に行ったところクラミジアであることがわかり、私も検査してもらいに行ったんです。
1週間後、私の検査結果は陰性でした。

先生にはその時お話はしたのですが、8月下旬に彼氏がクラミジアだということが分かり治療、完治。
その時は私には病気のことは知らされていませんでした。
9月中旬に何も知らずに、フェラチオをしました。セックスはしていません。
その直後、彼氏がまた病院に行った結果、再びクラミジアに感染していたというのです。
そして私も病気のことを聞かされました。おそらく私も感染しているだろう、、と。
つまり彼氏の2度目の感染は私から(9月中旬のフェラチオから)彼氏にうつしたものだということです。
ところが、10月上旬の検査の結果は私は陰性。

これはどういうことなのでしょうか?
その時は、なぁんだ、私は感染してないんじゃない!なんて思っていましたが、彼氏も私もお互いに他に性交渉は持っていません。他に感染ルートはないはずなんです。

自分で調べてみると、クラミジアは性病の中でも感染している人が多く、風邪程度にしか考えていないお医者様もいるとか、また、検査をしてもなかなか正確に結果がでないとか、聞きました。
私がそこの病院で検査を受けたときは、“○○さん大丈夫!!感染してないよ!!”と笑顔で先生に言われました。大きな病院でしたし、婦人科に行ったことが初めてだった私は完全に信用しました。
高い医療費を払いお薬はもらえず結果はもしかしたら誤診、再び検査を受けなきゃ、とその後何度も思いましたがふみきれません。どこの病院で誰を何を信じてよいのかわからなくなってしまったんです。

その後、彼氏が行っていました病院からクラリシッドという薬をいただき2週間飲みました。
彼氏も私も薬を飲み、彼氏は完治。私は症状はないのでわかりませんでしたが、2週間きちんと薬は飲んだんです。そして性交渉持ちました。
また1週間後、彼が病院に行くと、白血球が見られたそうです。クラミジアに再び感染したというのです。
また、私から感染した!と言うのです。彼が行ってる病院の先生は“女の子は治りにくいから、3週間薬を飲んでみたほうがいい!”と言い、先日から今度はミノマイシンという薬を飲んでいます。
ですが、副作用が強く、頭がくらくらしてまっすぐ歩くことも困難で、吐き気がひどいんです。
クラリシッドでは治らなかった、ミノマイシンでは副作用が強すぎる、婦人科で検査をしてもらっても正確な結果がでない、どうしたらよいのかわからなくなってしまっています。

以前かかった病院での10月上旬に検査していただいた結果、陰性!というのは信じてよいのでしょうか?

また、お薬を飲む期間は普通どれくらいなのでしょうか?
2週間で治らなかったけど、3週間飲めば治るのでは?とそのお薬をもらった(彼氏が通っていた)病院の先生がそうおっしゃって、今度以前治らなかったクラリシッドという薬を3週間飲んでみるのですが、なんだかいまいち2週間がだめで3週間なら大丈夫!とは思いにくいんです。
医療費もお薬代も毎回高いし、どうするのがベストなのかわからないんです。

どうか、お返事、アドバイス、ください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査をした時は血液検査を受けられましたか?
喉に感染しているとも考えられると思います。
喉に感染していた場合、オリモノ検査では陰性と出るはずです。
一度、血液検査や、耳鼻咽喉科などに行って調べてきてはどうですか?

2001.11.29 17:51 11

るる(30歳)

耳鼻咽喉科ですかぁ。
それは考えてませんでした、、。
血液検査を受ければよかったなぁ、と後悔したのですが、今更血液検査を受けたとしても、血液検査ってもし今治っていたとしても以前にかかったことがあれば陽性とでることもある、と聞きました。
彼氏にうつしたのが私だとしたら、以前かかっていたことはまちがいないですよね、、。
とにかく治したい!!!今は最初のお薬を3週間分いただいて飲み始めてます。
どうか治ってーーー!!!(><)

るるさんお返事ありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いします。

2001.12.2 20:32 5

にゃん(22歳)

確かに血液検査は過去に感染したことがある場合でも陽性と出ます。
でも、抗体の数値にによって何時頃感染したかというのはわかるそうですよ。

2001.12.3 19:44 7

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page