HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏彼女にならずに結婚し...

彼氏彼女にならずに結婚した方いらっしゃいますか?

2002.2.8 15:33    0 7

質問者: ゆきんこさん(25歳)

出会って半年になる彼氏のような人がいます。
付き合うまでの形を作るまでに時間をかけたい彼なので付き合ってる状態と
変わらないまま半年が過ぎてしまいました。そして妊娠しました。
彼に報告したところ結婚しよう。となりましたが、付き合っているわけでは
ないので少し不安です。もちろん私は大好きなので彼と一緒にいますが、
付き合う気がなかった彼は大丈夫なのかどうか・・・。
本当にこどもな質問ですみません。どなたかアドバイスいただけますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
付き合っているかどうかわからないけど、妊娠した…。
こんな話初めて聞きました。
本当に彼氏・彼女の中じゃないんですか?
彼が「結婚しよう」と言ったということは彼は付き合っていたつもりだったとか?違うのでしょうか?

彼に、二人が付き合っているかどうかもわからない状態だったのに、結婚して子供をきちんと育てていける自信が本当にあるの?と聞くべきです。
彼は結婚・子育てを簡単に思っていたら困りますものね。
これからは「どうかわからない状態」というのは通用しないということを彼にしっかりわからせてください。

2002.2.9 18:48 8

オサル(秘密)

私の場合は違いますけど、男の人って「つきあおう」とかいわなくてももう付き合ってると思ってる人がいるから、今現在は「お付き合い」してることになるのでは?

2002.2.9 21:13 5

べっち(25歳)

はじめまして、ゆきんこさん。
私も同じようなお付き合いをしている人がいました。私の場合3年位の友人だったんだけど私の妊娠疑惑がもちあがり結婚する話になりましたが結局、陰性だったため全部白紙になりましたけど・・・。
その時私もゆきんこさんと同じような気持ちになりました。彼はしょうがないからとか思ってるんじゃないかなーとか色々と考えたり私は彼のこと大好きだったけど本当にこれでいいのかなーとか思ってみたりいっぱい喧嘩もしました。
結局その一件によりしっかりと付き合うようになりました。結婚とまではいきませんが今はラブラブですよ。だからきっかけとしては良いのではないかと思います。
ゆきんこさんも不安でしょうがきっといい方向に進むって信じてみては・・・?
あんまり参考にならなくてスミマセン。

2002.2.9 21:20 8

macha(秘密)

ゆきんこさん、こんにちは。
題名を見て、お見合い結婚かなと思ったのですが。。。

何をもって「付き合っている」というのか、ですよね。「つきあおう」「そうしましょう」で『おつきあい』なのか、一緒にいてデートをしたり、変な話Hをしたりすれば『おつきあい』なのか。。。でも付き合っている状態だったのならそれはおつきあいしていたと考えていいんじゃないでしょうか?「つきあおう」が恥ずかしくて言えなかっただけってことで。

妊娠するような行為をしていたのなら、彼の方にもそれなりの思いはあるんじゃないでしょうか。まして妊娠をしって、結婚しようと言ってくれるならきっと大丈夫だと思いますよ!頑張ってかわいい赤ちゃん産んでくださいね☆

2002.2.10 21:14 5

ピグレット(秘密)

ゆきんこさん、こんにちは。
タイトルにある「彼氏彼女にならずに結婚したかた」は、結構いると思います。
ある意味では賭けですが、それでも結婚した後に(その相手に)恋愛したという話も聞きますし、結局は幸せになれば良いのです。
私の友人にもそのような人がおりますが、彼女は性格的におとなしく、どんな人と結婚しても「一生この人に付いて行く」と思うであろう古風な人です。
ゆきんこさんはいかがでしょうか?

ゆきんこさんは、今は彼が好きですし、赤ちゃんが出来たとのことで「きっと上手くいく・・・」という希望的観測をしたくなると思うのですが、ここは冷静な目で判断して下さい。
彼に、そういういろいろな不安があることを正直に話してみてはいかがですか?
あまりあれこれ一人で迷っている時間はないと思いますよ。

彼に賭けてみてもいいとも思いますが、賭けに失敗した時の覚悟も必要だと思います。

全てがゆきんこさんの幸せになる方向へ動くことをお祈りしていますね。

2002.2.11 15:31 6

らん(秘密)

こんにちは。
私は旦那と出会ってから結婚するまでが
2ヶ月という超スピード結婚でした。
子供ができたわけでもなかったのですが
勢いで結婚しちゃったって感じでしたが一年経ちました。
結婚したことを後悔してないし、とっても仲良しです。
ゆきんこさんは彼と半年以上も付き合った状態があるんだし
子供が出来て、「結婚しよう」と言ってくれているので
「付き合おう」って言う言葉がなくても自然と彼氏彼女
になってたんではないでしょうか?
彼もゆきんこさんの事を好きに大事に想っていると思います。
そうでなければ結婚しようとは言わないと思いますよ。
二人の間に「付き合う」って言葉がなかったとしても
大丈夫だと思います。
これから大変だとは思いますが、体に気をつけて頑張ってくださいね。

2002.2.12 10:07 5

あーさ(25歳)

ゆきんこさん、こんにちは。妊娠おめでとうございます。
アドバイスにならないと思いましたが、
似たような状況で結婚したのでレスしました。

私は出会って3年、付き合って?(彼氏、彼女ではありませんが、殆ど毎日一緒にいました。)4ヶ月で妊娠して、結婚しました。
以外にも妊娠したことを告げると、すんなり「結婚しよう!!」と言ってくれて、もちろん私も産みたいし一緒にいたかったので、次の月には、入籍しました。

現在は結婚4年目になるところで、2歳の子供がいて二人目も妊娠中です。仲良くやってる方だと思います。

ゆきんこさんの彼氏は妊娠報告した時、どんな態度でしたか?
うろたえたり、困った様子がなかったのであれば、彼のこと信じても良いんじゃないかな?付き合ってるって形は無くても、心の中ではゆきんこさんのこと、真剣に考えていたのかもしれないしね。
彼氏とじっくり話をしてみたら、不安が消えるかもよ。

2002.2.12 14:34 5

あっこ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page