HOME > 質問広場 > くらし > 高2から付き合って結婚し...

高2から付き合って結婚しましたが・・・(グチ)

2006.9.9 16:49    3 10

質問者: みやこさん(30歳)

結婚して5年、2人の子供がいます。
私達夫婦は高2からの付き合いで、主人はキスもHも私とが初めてで約8年付き合い結婚しました。浮気をしてない限り、私以外の女性を知らないのです。
ついこの間の話なのですが・・・ママ友とおしゃべりをしていて“女性経験の少ない男って魅力がない”“遊びを知らずに結婚した男は後で悪い遊びにはまりそうで嫌”みたいな事を言われました。主人との恋人時代の事はママ友も知りませんし、決して私の主人の事を言ったわけではなく、話の流れでそんな話になったのです。
確かに主人は、ロマンチックな演出をしてくれたこともないし、プロポーズも「○○クンも結婚したし、俺らもするか」というような心に残るはずもない言葉で、愛してるだの好きだよだの歯の浮くような言葉は一度もありませんでした。それはやはり過去の恋愛経験が全然なかったからかなあ?と思います。
友達の恋愛談を聞くと、1度位はバラの花束をプレゼントしてもらってたり、素敵なデートプランでデートしてたりと、羨ましい恋愛体験をしているんです。
主人はどちらかというと「男が女に花束を贈るなんて恥ずかしい」みたいな感じで、デートも家でゴロゴロ、食事に行ってもファミレスか居酒屋、遊び友達も男ばかり。その男友達もあまり恋愛経験のなさそうな人ばかりです。浮気の心配は今全くないのはいいのですが、確かに男としての魅力にも欠けているような・・
子供達にはいいパパだし、仕事もちゃんとする、浮気もナシ・・・でももっと胸にキュンとするような恋愛をしたかったなあと思う今日このごろなのです。浮気をしたい訳ではありません。平凡で幸せな生活を送っているからこそ、こんな贅沢なことを言っているのは分かるのですが、ママ友の言葉を聞いて、私の主人は魅力がないのかあと少しショックでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も高校一年から8年ぐらい付き合って結婚しました。(旦那27歳・私23歳)
似てるなぁと思って書き込みしました。
旦那は私と付き合う前に数人と軽い付き合いはあったみたいです。
プロポーズらしきものもなく、なんとなく結婚した感じです。
今は8歳の娘と、9ヶ月の息子がいますが、育児も家事もよく手伝ってくれます。
子供の面倒をみてくれるのは良いことですよ。
仕事だってちゃんとしてくれるしみたいですし。
たまには夫婦2人でお出かけとかしてみてはどうですか?

2006.9.10 17:09 9

しゅうちゃんママ(33歳)

みやこさん、こんにちは!

ご主人素敵じゃないですか☆
2人のお子さんにも恵まれて羨ましい限りです。
平凡な毎日ほど幸せな時はありませんよ。
人それぞれ愛情表現の仕方があります。人の話を羨ましがってたらキリがないですよ。
私もバラの花なんてもらったことないし、素敵なデートプランや甘い言葉などナイナイって感じです。
でも、それでも主人のことが大好きでいられる・・それでいいです。
安心して幸せそうに寝ている姿や真っ直ぐ家に帰ってくるだけで充分愛情は感じられます。

人の芝生は青く見えるものです。
お友達からしてみれば、みやこさんのご家庭が羨ましいかもしれませんよ。
付き合って何年も一人のことを愛せるご主人は充分魅力がありますよ。

2006.9.10 16:52 33

かおり(34歳)

それはないものねだりですわね。
素敵なデートとプレゼントを貰った(これもまた変わったシチュエーションで)人とは長続きしませんでしたわ。わたくしは。最初はものすごく新鮮でしたが。まだ幼かったからかしら。
今の主人とも素敵なデート、旅行を多々いたしましたよ。でもそれは以前付き合っていた男性のものとは違い当人同士が本当に心地よいと思ったものばかり。決して行きたくもない場所に気取って行くようなものではなかったですわ。

まあ、そういう素敵な恋愛を憧れる気持ちは分かりますけどわたくしは結婚相手でそんなロマンチックな演出をするような人はダメですわね。平凡が一番なのですわ。

2006.9.10 09:47 11

エリザ(25歳)

浮気の心配もなく、子供にはいいパパで、仕事もちゃんとする旦那さん・・・それだけでも、素敵な旦那さんだと思います。当たり前のことかもしれませんが、今はそれさえも出来てない旦那さんが世間にはたくさんいます。
ママ友さん達の話は、確かによく聞く話ですが、その人によると思います。たくさん遊んだ後に結婚して、まだ遊び続ける男の人も山ほどいますよ〜!
みやこさんの方から、ロマンティックな演出をしたり、素敵なデートプランを立てて旦那さんをビックリさせてみてはどうでしょう♪

2006.9.10 10:55 12

トトロ(秘密)

トトロさんも書いていらっしゃいますが、良きパパで、仕事もしっかりして、とてもいい旦那さんじゃないですか!!

女性が男性経験の数が多いから魅力的なわけじゃないのと同様、男性も女性の数が多かったから魅力があるなんてこと、ないですよ。

「女性の数が多かった男は、一人の相手とじっくり付き合わないから、底が浅い」という言い方もありますし、そういう定説みたいなのって、色々ですし。

遊んできた男は遊ぶ相手も遊び方も知ってますから、その後も遊ぶ可能性が高いですよ。

高2からずっと付き合って結婚、なんて素敵じゃないですか!とてもうらやましいです。

2006.9.10 19:06 10

かおる(30歳)

浮気の心配もなく、子供にはいいパパで、仕事もちゃんとする旦那さん・・・それだけでも、素敵な旦那さんだと思います。当たり前のことかもしれませんが、今はそれさえも出来てない旦那さんが世間にはたくさんいます。
ママ友さん達の話は、確かによく聞く話ですが、その人によると思います。たくさん遊んだ後に結婚して、まだ遊び続ける男の人も山ほどいますよ〜!
みやこさんの方から、ロマンティックな演出をしたり、素敵なデートプランを立てて旦那さんをビックリさせてみてはどうでしょう♪

2006.9.10 12:14 6

トトロ(秘密)

昔付き合っていた人に花束貰った事ありますが、旦那には花束なんて笑い誘うくらい似合わないし、貰った事ない。
それに感動するプロポーズもなし(もちろん歯も浮かない)、休日は打ち上げられたアザラシみたいですよ!たまに外連れ出しますけど…。

私は今幸せであるなら歴代彼女の数なんか気になりませんよ〜。
イベントは一緒に作れば良いし、足りない事は教えて行けばいいじゃないですか♪

2006.9.10 13:07 8

miu(30歳)

幸せすぎて、贅沢病になっているのではないでしょうか??
自分で決めた結婚です。いまさら悔やんでもしょうがないじゃないですか!
っていうか、トピ主さん自身も旦那さんと同じですよね?
旦那さんも同じ事を思っているかもしれませんよ?
私なら、楽しい恋愛経験なしに結婚はしたくない派なので、今も楽しい結婚生活送っています。

2006.9.10 15:26 7

わかな(26歳)

あんまりマメな男は逆に不安だし、信用できません。
浮気しないという安心感をくれるのはご主人の魅力ですよ。そしてそれがわかっているのは、みやこさんだけなんです。大切になさってくださいね。

2006.9.10 20:00 8

KY(35歳)

どうしてそういうことを愚痴るのでしょう?
みやこさんの言う、「男性の魅力」って何ですか?
外見が良いことですか。こまめに贈り物をしてくれることですか。多くの女性からチヤホヤされて恋愛経験が豊富なことですか?そうだとすると、今みたいにのんびり、ゆったり暮らしていられないと思います。別の心配事が増えて困るのではないでしょうか。
父親であれば、仕事上では真面目で責任感強く、家庭では子煩悩で家族思いが理想的な父親像だと感じます。

2006.9.13 06:21 7

風車(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page