HOME > 質問広場 > くらし > 結婚する気のない恋人でも...

結婚する気のない恋人でもキープする!?

2009.2.12 14:42    0 10

質問者: みこさん(30歳)

最近未婚の私の友達、主人の友達と話をしていて首をかしげてしまったのですが、、、 私の友達は結婚願望がかなりあるけど、彼氏が全く結婚願望がない上に性格上不満が多いので、コンパへ行って出会いを求めています。いい人が出来るまでは、一人になるのは嫌なので今の彼とはとりあえず付き合っています。 主人の友人は、同棲中でどうやって別れようかといいながら半年経っています。それでも、結婚したいしたい、と言っています。今の彼女とは結婚する気がなく、他の女の子を誘ったりしています。誰か紹介してくれ、と言いながら彼女と別れる気配なしです。 三十路となると、一人になる勇気がないのは分かる気もしますが、気持ちがない人とずるずるいくほうが、新しい出会いが遠のいているように思えます。 はっきりした性格なので、どうも不思議に思えてなりません。皆さんは、そんな経験ありあますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の友達が結婚前にそうでした。 次の彼氏が出来るまで、とりあえず今彼と付き合い、新しい彼氏ができるとポイッでした。 だから、彼女には彼氏がいない期間がほとんどないかんじです。 『彼氏がいないとさびしいから、いない状態なんてありえない』といってましたよ。 周りの友達にかなりドン引きされてましたが、キープがありな人は確かにいます。

2009.2.12 23:29 15

匿名(秘密)

経験はないのですが、気持ち分かるし 同じ立場だったらそうすると思います。 でも、空気も吸うのも嫌くらい嫌いになったら 別れますが・・。 一人が寂しい人ってほんとにそうなんですよ。 誰でもいいから傍にいてほしいなんて 思うときもあるくらい。

2009.2.13 00:49 19

まな(32歳)

私もスレ主さんと同じ意見です。 私も白黒はっきりしたいタイプなので(恋愛に限らず、です)キープしたまた次を探す、なんて無理でしたね~。 未練が残ってる間はその彼と比べてしまうので、きっぱり忘れないと次!にはいけなかったです。 私の友達でスレ主さんのお友達と同じような子がいますよ。  結婚願望があるのに、今の彼は結婚に前向きではなく、全然、話を進めない。 友達は40前で、子供も望んでいるので、少しでも早く結婚するべきだと思うけど、彼は全然…です。 私ならさっさと見切りをつけて次に行くけどな~、と彼女にもいったこともありますが、友達は別れる気は全くないようです。スレ主さんのお友達と同じように一人になりたくないんでしょうね。 たぶん、そういうのは元々の性格、というか恋愛体質によるものだと思うので、変えることはできないと思うんですよね。もう子供じゃないので、アドバイスはするけど、結局は本人の意思に任せるしかないな~、と思います。それで結婚できなくても自業自得ですからね。

2009.2.13 22:02 14

トコ(秘密)

経験上、「別れる」って、結構パワーがいると思います。相手が未練っぽくて別れることに納得しない場合もありますし、趣味や仕事の関係とかで、音信不通になれない立場の相手だと、スッパリ行きにくい。 なので、「この(新しい)人のためなら!」っていう大きなモチベーションが出来ないと、関係を切りにくいのも分かります。 とは言え実際に私の場合、ほかにいい人いないかな、くらいに漠然と考えている間はダメで、前をサックリ切り落として身軽になったら、すぐ今の主人と出会えました。 >気持ちがない人とずるずるいくほうが、新しい出会いが遠のいている ↑私もそのタイプかな。

2009.2.13 18:24 16

めり美(35歳)

結婚する気がない(むしろ絶対したくない)彼女と 同棲10年というツワモノもいますよ~ 彼いわく「もっと他にイイ女がいるはず。イイ女見つけた時、しまった~!って後悔したくないから、今の彼女と結婚する気は全くない」だそうです。 呆れはてて言葉を失いました。 彼女のほうは、いつか結婚してくれるはずと信じ、彼に尽くしてました。 こういう人間のクズみたいな不誠実をず~っとしていれば、自業自得でクズみたいな人生しかつかめないと思います。 私も切れ間なく恋人がいた時がありますが、例えるなら「年賀状切手シート」みたいな人としか出会えませんでした。でも数年ブランクがあいても、真剣にまじめで誠実な人をさがしたら「ジャンボ宝くじ前後賞×10」みたいな、これ以上大当たりはあり得ない人と出会い、結婚しました。 禊(ミソギ)というか、自分の身のまわりも心もキレイにしてからじゃないと、運命の出会いは訪れないと実感しました。 ちなみにジャンボ宝くじは単なる例えで、一度も当たったことありません(笑)。私には身に余る、勿体無いくらい優しくて良い人、という意味です。感謝しています。

2009.2.15 00:25 13

フレッシュエスカルゴ(秘密)

>私の友達は結婚願望がかなりあるけど、彼氏が全く結婚願望がない上に性格上不満が多いので、コンパへ行って出会いを求めています。いい人が出来るまでは、一人になるのは嫌なので今の彼とはとりあえず付き合っています。 お友達はできれば彼と結婚したいんじゃないですか? でも彼にその気がないからできず、とはいえ嫌いになったわけでもないからすぐに諦めるとも行かず、もっと良い人ができるまで別れられないのではないでしょうか? >主人の友人は、同棲中でどうやって別れようかといいながら半年経っています。それでも、結婚したいしたい、と言っています。今の彼女とは結婚する気がなく、他の女の子を誘ったりしています。誰か紹介してくれ、と言いながら彼女と別れる気配なしです。 結婚は別として、情もあるし本当に別れたいわけではないんだと思います。嫌ならどんな事しても別れるはずなので、例えばHはしたいとか、そんなかんじでだらだらと付き合ってるんだと思います。 どちらも気持ちがないとかではないと思います。 別れるって嫌いになったとか他に好きな人ができたとかお互いにきっかけがないとできないのではないでしょうかね? どちらかが結婚を従っているのに答えをじらして他を探してるとなるとひどいけど、お互い納得して付き合ってるならキープってのとは違うのかなと思います。 私の女友達Aは5年以上付き合ってた彼氏がいましたが、結婚の話になった時に彼が煮え切らなかった為、悩んだ末に別れました。 でその後であった人とスピード結婚しました。 B子も同じように長く付き合ってた彼氏がいましたが、結婚で彼との希望する時期が違い、結局別の彼氏を作り別れてました。 なんだかんだでずるずる付き合ってるのは、本当に結婚を考え出会いを求めようと思ったり、別れたいとは思ってないからだと思います。

2009.2.15 23:50 9

匿名(29歳)

うーん、私はそのお友達の気持ち分かります。 30歳超えると1人になる勇気って急に持てなくなる気がしますよ。 ご本人も彼がいる事で新しい出会いが多少遠のくのも分かっていると思います。 それでも・・複雑なんだと思います。 結婚する気がないと言っていても気持ちが変わる可能性もあるし、少しでも心が残って入れば私も別れられない気がします。 でも、みこさんが無理に理解することもないんじゃないかな。 私の友人でも1人いますが、私は彼女の気持ちが分かるので応援したいと思っています。

2009.2.16 10:38 13

りり(31歳)

>Hはしたいとか、そんなかんじでだらだらと付き合ってるんだと思います。  ↑ ズバリ!! 世間一般では、この事をキープというのでは?? この状態をキープと言わずとして何と言うのでしょう? やっぱり人としての考え方、特に男女の愛についての人生哲学に強く疑問を覚えます。こういう考え方だと、風俗や浮気を見て見ぬふりをしないと結婚生活を維持できないような最低な人生になりますよ。心配です。   >人間のクズみたいな不誠実をず~っとしていれば、自業自得でクズみたいな人生しかつかめないと思います。   不誠実な考え方をしていれば、不誠実な人としか縁が結ばれないだけのことで、それはそれで仕方ないですよね。 周りを見渡せば例外はひとつもなく、皆さん必ず 「お似合いの夫婦」「似た者夫婦」ですから。

2009.2.16 17:26 10

げっつ(40歳)

私はその友達と一緒です。 そうゆう考えが信じられないというひともいることはわかりますが、そうゆう考えがある人もいるということです。 正直30近くなると恋人と別れ一人になるのは怖いものです。 付き合っている人のこと嫌だ嫌だといいながら別れないでいるのだから、嫌じゃないんですよww きっとこうだと思います。 ある程度年が来たらその人と結婚しようとしてるとおもいますよ。ただ今するべきかどうか悩んでるんじゃないですか? もしかしたら、ほかに・・・。とか いないんでしょうけどねw

2009.2.25 16:57 9

えりりん(28歳)

嫌だ嫌だといいながら別れないキープと結婚したら 同じく 嫌だ嫌だといいながら離婚できない夫婦になりますね。 そういう腐れ縁は人生台無しにするから怖いです。 くわばら、くわばら。。。 不思議な人達がたくさんいますよね。

2009.2.26 19:25 9

桑原(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page