HOME > 質問広場 > くらし > 10年間付き合った彼にふ...

10年間付き合った彼にふられました

2008.7.2 17:53    9 33

質問者: ひーさん(31歳)

私は2日前、10年間付き合った彼にふられました。
10年間の恋が終わりました。
私31歳。一時期はお互い結婚の話もしていたのに・・・。
涙が止まりません。食事も喉を通りません。吐き気がします。夜中に何度も何度も目が覚め、眠れません。
今は起きている時間は全て彼の事を考えてしまうので、起きている時間全てが辛いです。
こんな状態で体重が2日で2.5kg減っていました。
こんなのではダメだと分かっています。自分でも強気で頑張ろうと思いますが・・・。
でも私は弱いです。生きる気力を失いそうです。
31歳・・・(今年32歳)。若くはない・・・。
また新たに好きな人ができるとは思えない。今後一人きりで生きて行くのだろう・・・。
今、何もかもが辛くて、泣いてばかりで、無気力です。
この辛さからの乗り越え方がわかりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10年はひどいですね!!
そりゃ弱くもなりますよ。

とにかく今は、彼の事を考えない時間を増やしましょう!
*誰かと遊ぶ(彼の話はナシ!思い出すので)
*なんか忙しく仕事をする
*資格を取る
*ジネコする
*一人にならない
*がんばって寝る

今30代で出会って結婚する人、多いですよ!!
また、独身を謳歌してイキイキしてる人もいっぱいいますよ。(私の友達はこっちの方が多い)

2008.7.3 09:13 28

はらげ(30歳)

しばらくは無気力でしょうけど、今は試練の時です。
無理に忘れようとせず、時間が解決してくれるのだと
思います。

自分の好きな事や、気になっている事にドンドン
挑戦して自分磨きしましょう♪

スレ主さんの頑張っている姿に惚れて
自然とカレも出来ますよ☆

世の中の半分は男だと思って〜チャンス多し!
スレ主さんも、まだまだ若い!!

2008.7.3 10:44 19

オロナミンC(35歳)

ひーさん、こんにちは。辛い気持ちはわかりますが、あまり悲観的に考えないほうがいいですよ。まだ31歳なんて若いですよ。今は辛いでしょうけど、今の辛い時期を乗り切って下さい。次は、新しい出会いがやってきますよ。それまで、自分磨きに励んでくださいね。

2008.7.3 10:46 22

きりん(33歳)

ひーさんとても辛かったですね。
お気持ちわかります。

私は今結婚して子供もいますが、今の夫に会う前、6年間付き合っていた人がいました。
ひーさんの10年にくらべたら少ない年数ですが、高校1年生から21歳までの付き合いだったので、青春時代の思い出は彼一色でした。
早いながらも結婚もコノ人かな?なんて思っていたので振られたときは辛かったです。
ひーさんと同じで、ご飯も食べれない。家では泣きっぱなし。仕事中でもたまに涙が出てきていました。
終いには自律神経失調症になってしまいました。
症状は1年続き、これじゃダメだと趣味のスノーボードに没頭することにしたんです。(医者にも体を動かしてストレス発散しなさい。と言われていたので)
そんな時に友達から誘われた飲み会で知り合ったのが今の夫です。
お互い趣味のスノーボードの話で意気投合!一緒にボードに毎週行くようになり、いつのまにか元彼のことは吹っ切れました。

今のひーさんの状態ではなかなか吹っ切れるまでには時間がかかると思います。でもね、ずっとそれじゃダメなんですよ。
もっと自信をもって!!
恋に年齢は関係ありません。私の友達の弟(24歳)は今年32歳の女性と結婚しましたよ。
10年付き合った彼には無いいい所を持ってる人にめぐり会ってください。
きっとひーさんを変えてくれますよ!

2008.7.3 10:57 18

くりきんとん(26歳)

ひーさん、お気持ちお察しします。
年を重ねれば重ねるほど、失恋の痛みは大きくなるものですよね・・
この先、一人かどうかはひーさんのこれからの気持ち次第ですよ!
取りあえず、今は落ち込むだけ落ち込んで涙も枯れ果てるまで泣いて(ごはんは喉に通らないと思いますが出来るだけ食べて)
あとは時間が解決するから大丈夫ですよ

どんどん引き篭もってしまうのが一番良くないので、泣くだけ泣いたらなるべくオシャレして外にでて彼に次にバッタリ会った時、いい女で後悔させる位になってましょうよ!!
見返してやりましょう!!

アドバイスになってなくてゴメンナサイ
でも時間が一番で、あとは次の出会いです。
私も大失恋から立ち直った仲間の一人として応援してます

2008.7.3 11:57 21

ふくろう(36歳)

時間が癒してくれると思います。
それしかないとおもいます。

その間に、趣味を見つけたり、資格習得の為の勉強をしたり自分を磨いたらどうでしょうか。

あなたが輝き出した頃、新しい恋に出逢えると思います。

2008.7.3 12:08 13

きき(秘密)

ひーさんのお辛い気持ちお察しします。
こちらのスレを読んで、昔の辛い出来事を思い出しました。
私も以前、4年間付き合った大好きな彼と別れました。
辛くて辛くて、毎日泣いてました。
食欲もなくて、生きる気力を失いそうでした。
仕事中でも涙をこらえるのに精一杯・・・。
もうこれ以上好きな人なんて現れないと思ってました。

でも、必ず時間が解決してくれます。

そうは言っても、ひーさんの今の耐え難いお気持ちは
これっぽっちも消えないですよね。
私もその気持ちは十分わかるつもりです。
辛くて悲しい気持ちはどうしようもできないですもん。

でも大丈夫!きっと新しい出会いはくるはず。
私も優しい主人とめぐり会えました。
正直、その辛い出来事がなければ、今の主人の優しさに
気づけなかったのかも知れません。

ひーさんにもそんな人が現れますよ。

今は伝わらないかもしれませんが、きっとそのうち
昔の自分に『大丈夫だから』って言ってあげたくなる
日が来ると思います。

2008.7.3 12:08 12

うまこ(35歳)

ひーさん辛い体験をされましたね。
アドバイスにはなりませんが・・
私も7年付き合った人と別れた経験があります。
辛くて精神科にも通いました。
仕事も続けることが出来ず(精神が不安定で)辞めました。
ひーさんの10年にはおよびませんが、とても辛かったです。
1年間家で引きこもりました。
外に出なかったので筋肉も落ちました。
が、転機ってあるんですよ。
私の場合はたまたま心配した友人に誘われたハワイ旅行でした。
今までのことがどうでも良くなりました。
なんであんなに悩んでいたんだろうと・・・
ただ、旅行は無理に行くのではなくて自分で行きたいと思ったら行ってくださいね。 

そして就職活動して仕事をはじめました。
その後は自分の趣味を楽しみました。
恋愛なんてもうしないと思ってましたが縁あって33歳で知り合った人と結婚しました。
人生80年と考えたら10年は8分の1です。

今はまだ前向きに考えられないと思います。
でも今は誰のためにでもなく自分のために生きて下さい。
私も母親にすごく迷惑をかけました。
うちは母親と二人暮らしだったので、私が休んでいる間の収入は少なくて迷惑をかけました。
元気になった今、母には出来る限りのことをしています。
雨が降らないと虹は出ません。
人生まだまだこれからです。
しつこいようですが、自分の好きなことをして自分を一番に考えて生きてください。

2008.7.3 12:47 14

マンゴー(36歳)

私の場合は離婚だったのですが、本当にひどい時期を過ごしたことがあります。
一緒にいたのはやはり10年近く。
ものすごく大変な思いをしました。
乗り越え方なんてないと思います。
今は、3年ちょっと経って再婚し、幸せに過ごしています。
当時は新しい出会いなんて期待もしていませんでしたし、一人で生きていくのだと決めてました。
こんな状態で生きていけるのかという不安はありましたが、死ぬなんて出来なかったし、何とか生きてきたって自分では思ってます。
当時は、もともと痩せ気味ではあったのですが、更に10キロ以上痩せて骨と皮みたいになってました。
その自分を鏡で見て何度も泣きました。
病院にも何度もお世話になりました。
たぶんつらさは簡単には癒えないと思います。でも、ずっと今の状態であることはあり得ません。
時間が経てば、違う人生が見えてきますよ。
それまではどうか自分を大事にしてくださいね。

2008.7.3 13:08 13

ふみ(30歳)

こんにちわ!

どうして別れることになったのかはわかりませんが、
今は辛くとも、時間が解決してくれます!!

しかもまだ31歳!10年間一人の男性に尽くしてきたのですから、これからが本番です。女として大輪を咲かせてください!自分磨きはこれからです。独身であるからこそ時間もお金も自由です。満喫してください。

ちなみ私の友人(35歳)はみな独身で恋愛ばかりしてかなり自由人です。

2008.7.3 13:55 13

みその(35歳)

31歳?
若くない?
何をおっしゃる‥!
その頃の私は仕事一辺倒、結婚のケの字も考えていませんでした。36で結婚。幸せですよ。世間で言う適齢期から大きく外れているのは承知してますが。
振り返ってみて最も虚しくやりきれないのは「何もなかった」事だと思います。
ひーさんには、失ったのがこんなにも辛い大事な恋があった。誇れる事ではないですか?今はとてもとても苦しいでしょうが、女にガーンと磨きがかかるのは間違いない!
女は男より長生きです。これから、ですよ。

2008.7.3 18:01 11

紙千代(42歳)

冷たいように思われるかもしれませんが、
「涙涸れるまでなき続ける」
「泣き疲れるまでなき続ける」
のはどうでしょう。

時間とともにアタマがカラッポになって
そのうち空腹も覚え、彼がいなくてもご飯を食べ、
汗で気持ち悪いからシャワーを浴び・・・・

そこまでいって、「彼のいない毎日に慣れた」とき、
リセットできるとおもいます。

私はリセットできるようになるまで、
半年かかりました。

2008.7.3 18:08 11

KY(36歳)

私もひーさんと同じ経験をしました。

私も確か31歳の時に、10年ぐらい付き合っていた彼と
別れました。

原因は彼の浮気ですが・・・

私もかなり落ち込み死にたいと思ったりもしました。

体重も10?ぐらいまでおちてしまって職場の人に心配かけたけれど・・

でも私が立ち直る事が出来たのは回りの人に励まされたり

回りの人が気をつかって飲みに連れて行ってくれたりした

から私は立ち直れたように思います。

確かに立ち直るまでには時間はかなりかかりましたが・・

でも私の回りの人も言っていたのは時間が解決してくれると、その通りだと私も思いました。

私はその人たちに感謝(^人^)感謝♪感謝してもしきれないほどですが、その人たちとは今でもメールのやり取りはしていますよo(*^▽^*)o

私も立ち直る事が出来たから、ひーさんもきっと立ち直ることは出来ると思いますよ。

それとひーさんはもう好きな人も出来ないかもって思っているみたいだけれど大丈夫きっとひーさんの事幸せにしてくれる人が必ずいるから・・

また私事ですいませんが私も同じ事思っていましたがちゃんと結婚出来たから大丈夫です。o(*^▽^*)o~♪

だからひーさんにも負けないで頑張って欲しいと思います。

あまり心の中に溜め込まず泣きたい時は泣いてもいいと思います。

もし辛い時はその思いを書いてまたここに“〆(^∇゚*)カキコ♪すればいんだしね

少しはまた気持ちが違うかもしれないし私だってその繰り返しでした。(その当時私はパソコンは持っていなかったけど)

あとはお友達に聞いてもらつてもいいですし・・・・

男はその人一人だけではありませんから・・(私が友達から言われた言葉です。)もっと綺麗になって見返してやりなさいってね

長くなってすいません。頑張ってp(*^-^*)q がんばっ♪

2008.7.3 18:09 11

おりひめ(37歳)

必ず時間が解決します。
これにつきる!

この時間の経過に何をするかですね。

・仕事もヨシ!
・飲み歩くもヨシ!
・資格もヨシ!
・パーティもヨシ!
・コンパもヨシ!
・旅行もヨシ!
・豪華エステもヨシ!

自分のしたい事しましょう!

私思うのですが・・・
彼と別れたという事は、
これから、運命の人に出会うという事
だと思います。
チャンスですよ!!

私は、35歳で結婚、36歳で出産
しました。
31歳なんて悲観的にならないで。
まだまだお肌もきれいなはず!!

結婚前は「絶対結婚できない」と
思っていました。
一生一人ならマンションを買おう
と思っていました。
でも、買いませんでしたが・・・

でも、人生そんな悪くないですよ。
この苦しいあとには、必ず幸せがありますよ。

2008.7.3 18:43 9

もも(秘密)

私も、25〜31歳まで(約7年間)付き合っていた人に振られました。

今思えば、重荷となり、飽きられていたんでしょう。
丁度、母の闘病生活と重なり、連絡を取っていられない時期に、ドロンされちゃいました。
本当にショックでした。
げっそり痩せましたし、人間不信にもなりました。

でも、考えようによっては、結婚後にドロンされたり、離婚になるよりは、両家の親戚など、しがらみもなく、良かったと思いました。
(ずいぶん変な喩えですけれど)

そして、32歳の時、
母が他界し、「私、これじゃぁいけない!」と突然一大発起をして、周囲の全ての人に、「良い人がいたら、ぜひ紹介してください!」とお願いしまくりました。

結果、いろんな方から、8人を紹介して頂き、
振られたり・・・
あしらわれたり・・・
言い寄られたり・・・
と、色々でしたが、
その中の一人だった主人と出会い、34歳で結婚しました。

ひーさんも、きっと傷が癒える日が来ますよ!
そして、悲しみをバネに、元彼なんかよりずっと素敵な人を探し当てて下さい!

酸いも甘いも味わった人というのは、しようと思っても真似できない“魅力”があります。
自信を持って、辛さを乗り越えて下さい。

2008.7.3 19:49 11

今は幸せ(38歳)

ひーさん今はものすごくお辛いことと思います。
私も同じ経験をしたのでお気持ち痛いほど分かります。
私も長年付き合っていた彼に何の前触れもなく振られたことがありました。
ショックで、もちろん夜も眠れず食べれず、わずかな間に誰が見ても分かるくらい頬は痩せこけました。
もう、生きる価値がない、絶望だ・・・と、追い詰めたんです。
でもね、彼に振られたからって自分の人生を全否定された訳ではないんですよ。彼はひーさんに対する絶対的な審判を下す人間でも何でもないのですから。・・・・と、大好きな唯川恵の本に書いてありました。
私は唯川恵の本をむさぼるように読みました。

私は失恋以外にも人生いろいろつらいことがありすぎました。
でも、「生きてて良かった」と思える日が来たんです。
絶対ひーさんも立ち直れますよ。私だって時間はかかったけど立ち直ったのですから。

心から応援しています!

2008.7.3 20:26 13

ふたば(32歳)

お辛い気持ち、とても伝わってきました。

私は今結婚していますが、以前大好きな彼がいました(夫ではありません)
好きすぎて、、、言葉で表せないほど好きでした。あんなに人を愛することはもう二度とないと今も思います。
でも、彼は違いました。
好きだと言葉にはしても、忙しい彼にとって私という存在は、連絡が取れなくても会えなくても仕方ないという位置でしかなく。
それを理解するのにとても時間がかかり、何度も諦めよう、いや・やっぱり諦めたくない、と自答自問。諦められると思ったとたん、彼から連絡がきたり・・・

本当に辛かった。
毎晩泣いて、仕事中もトイレなど一人になると泣けてしまいました。
通勤・帰宅途中、車を運転していても泣いて。
携帯から彼のアドレスや番号を消すことがどうしても出来なかったり。

私の仕事その頃一層忙しくなり、彼のことで悩んでいた当時は仕事に打ち込み、無理矢理テンションをあげていました。
そしたら、異例の昇格。
そのときは全然うれしくなく、乾いた気持ちでしたが、今はあの彼のおかげなんだと思えるようになりました。

私が彼を忘れるためにしたこと。
・仕事に打ち込む
・ゴルフ教室やバイク教習に通った
でした。
習い事は的外れな方向を選んでしまい参考になりませんが、どちらも全然上達できなくて、どうしたらいいのか必死でした。そのことを考えるときだけは、開放されていたと思います。
しかも、ゴルフもバイクも年齢性別を問わず「仲良し」が出来やすく楽しかったです。
結局どちらもモノにはならなかったのですが、ファッションや考え方など自分が変わるきっかけにもなりました。
つまるところ、彼から離れたことで変わりました。

とにかく、今はいっぱい泣いてください。
彼を忘れられないのは当然です。
その後に自分に自信がつくようになにか始められるといいですよ。「いい女になってやる!」と。
いっぱい落ち込んだら、あとは上昇するだけ!!

2008.7.3 21:37 13

オレンジ(秘密)

友人のことですが、
18歳から18年間付き合っていた彼に
「そろそろ結婚したい」と言ったら振られました。
36歳まで一筋!
もう誰とも付き合えないんじゃないかって思いましたが
2年後、優しそうな男性と結婚しましたよ。
幸せそうです。
友人の中にはまだ独身の子も何人もいますよ。
私から見たら31歳なんて若いです。
でも焦る気持ちも分かります。
私も33歳で出会った人と半年後に結婚しました。
「ツライ別れ」は、ステキなだんな様と出会うために神様が用意した運命なのでは?

2008.7.3 23:05 15

大丈夫だよ!(39歳)

こんにちは。
本当に好きだったんですね・・・そんなんなっちゃうぐらい。
でも、それを誇りに思っていいと思います。
私は旦那の前に付き合った人が数人いますが、告白されたから付き合ってはみたけど長続きせず・・・
別れても涙ひとつ流れなかったです。
誇れる恋愛ではありませんでした。
旦那がいるのに何言ってんだと言われそうですが、友人たちの話を聞いていると過去の大恋愛が今でも大切な思い出。って人が多いです。少し羨ましく思います。
だってもうできないことですからね。
(決して今に不満があると言いたいわけではありません!)
今は思う存分思い出に浸ってもいいと思います。
時がくれば、いつかきっと出会いを求めたくなるはずです。
あ、泣いてもいいけどご飯は食べて欲しいな。
親御さんが心配します。

2008.7.3 23:11 14

ザッハトルテ(28歳)

頑張って乗り越えて〜!!

そしてもっといい男をみつけよう!!

きっと素敵な人とまた出会えて、素敵な恋愛ができますよ!

2日前にふられた人は世界中に沢山いるよ〜〜あなただけじゃないよ!

2008.7.4 00:58 12

のどか(38歳)

別れは辛い。
心が引き裂かれる。
いっそこの世から消えて無くなりたい。
人生どん底。

しかし、もっともっと素敵な縁がある証拠です!!!
ぜーったいあります!
だから、今はいっぱい涙が枯れるまで泣け!!!
死ぬんじゃないか?ってくらい泣く。
哀しんで憎んで自己嫌悪がグルグルと続きますが
それでも耐えられます!!!

私もそんな別れがありました。そして今があります。

人生、場数ですよ!経験ですよ!それで心の襞が細かく豊かになるんです。

数年後の貴方は今よりイイ女になってきっと幸せになってるはずですよ。

2008.7.4 01:02 13

だいこ(39歳)

辛そうですね。10年間という時間は重いですよね。
乗り越え方がわからないというのも気持ちわかりますよ。そういうときって、本当にどうしようもないというか、落ち着くまで、無理に元気になる必要ないと思います。
思いっきり1人で泣いて悲しんだら、他の方もおっしゃってたけど、ご飯を食べたり、シャワーしたりして、だんだん冷静さを取り戻すと思います。
そのうち友達とも話せたり、これからどうしようかな・・とふと考えることもできると思います。
年齢的にも若くないと思ってしまうのも当然ですが、一方で30代で新しい恋をして、結婚する人もたくさんいます。私も34歳で結婚しました。
29歳あたりから、当時彼氏がいなかった私は急に
「もう誰も相手にしてくれないかも」と思った覚えがあります。ちょうど30歳前後って女として不安に感じることもあるんじゃないでしょうか。。。ちょっと話がそれたかも?しれませんが、年齢は気にする必要まったくないです。
自分でもうだめだと思わないで、今は悲しいのだから泣く。たくさん泣いて苦しんだ底を見たら、後は上に登るだけです。自分がそんなつもりなくても登っていきますよ。
今は自分を大切に。自分を責めないで下さいね。

2008.7.4 01:18 12

餃子(39歳)

今はどうしようもありません。
私も7年の付き合いの末、別れました。しかも私の妊娠と相手の浮気のダブルパンチ。。
半年間モメにモメお互いの両親も引っ張り出し時間を書けた結果が子供との、彼との別れでした。

10kg以上痩せ毎日貧血で倒れそうになりながらも2年後には今の主人と知り合う事が出来ました。

いつかはきっと良いほうに傾きます。
今の辛さを乗り越える力を養ってください。

でもまだ何もしなくて良いと思います。
泣けるだけ泣いて落ち込むだけ落ち込んで良いんだと思います。愚痴を言える相手がいれば話をしてください。あせらず、自分を捨てずに今は待っていれば良いと思います。

2008.7.4 03:07 13

あゆみ(34歳)

私はそれほど長く付き合って別れた経験はありませんが、辛いときは無理に何かしようとせず流れに任せてはいかがでしょう。

誰かをすぐに紹介されても、無理やり趣味を見つけてもどちらにしても身が入りません。

落ち込むなら落ち込んでよしです。

落ちるところまで落ちましょう。

私らコメントする立場の人間はどうしても経験上「時間が解決する」「縁がなかった」と冷静になってしまいますが、たった今辛い思いをしている人はそこまで考えられないでしょう。

何も考えなくていいですよ。

ただひとつ言えるのは31歳だから絶望的とは考えないで欲しいなと。

長々付き合った彼と別れて、それほど経ってない時期に結婚して幸せになっている人、沢山いますよ。

今は考えられないですが。。。

決して新しい出会いがないわけではありません。

今回の辛い経験をばねに、いっぱいいっぱい幸せになってください。

2008.7.4 11:51 15

さとみ(30歳)

私も25の時に5年間つきあって、同棲中、結婚式も間近に控えた時期に別れました。

一番身にしみたのは友人の大切さです。
「ぱいんにはもっとかっこいいやつが現れるから楽しみに待ってろよ〜!」っ言ってくれた男友達の言葉には本当にすくわれました。
私は、とにかく旅行に行きまくり、引っ越しなど環境を
変えました。忙しくすることで救われていた気がします。
少しするとじわじわ寂しさが押し寄せ泣いていた時期もありましたが、時間が解決してくれます。
必ず次の出会いがありますから。
私も2年もたたないうちに今の旦那と出会いました。
あの時結婚していなくて本当によかったと今では思っています。
ひーさんも、本当のお相手と出会うためなんだと思います。
今は辛いでしょうが、泣きたい時は思いっきり泣いて
でも心は前向きに頑張ってほしいです。
もっともっと素敵な人がひーさんを待ってますよ!

2008.7.4 12:46 11

ぱいん(32歳)

ひーさん、心中お察し申し上げます。
こればかりは時の流れに頼るところもあるでしょうがから、今のつらい時期を頑張って乗り越えてくださいね。

私も昔、日曜日に失恋して金曜日には10キロ体重が減ったことがあります。が、恋愛を重ねるうちに?強くなり、減らなくなりました(苦笑)…人は強くなります。
 私の姉も、13歳から20歳まで6年間付き合った人がいました。年齢が若いから比較にならないかもしれませんが、人間が一番成長する時期をすべて捧げたような感じです。就職もウチの親が世話したりしたのですが、結局は彼に好きな人ができてった感じで終わりました。それからしばらく姉は荒れていましたが、友達との時間が増えて、ある意味自由になったようでした。それから1年後、今の旦那と知り合い、さらに一年後には結婚しました。それから数年後、元彼は他界したそうです。あのまま結婚していたら、姉は20代で未亡人でした。
 何年付き合っても、人生の糧にはなりましたが縁ではなかったのでしょうね。
 私の周りは、30歳時点で独身、33歳過ぎで結婚出産ラッシュです。
 縁はきっとどこかにありますよ。

2008.7.4 15:07 15

ぐぅ(35歳)

こんにちは、ひーさん。
ひーさん今とても辛いでしょう。お察しします。
私は高校3年間付き合った彼に卒業前に振られました。
3年間なんてと思うかもしれませんが、高校の3年間は私には大きいものでした。
その後ふいに復活してそれから7年間ずるずると切れたり続いたりを繰り返しましたが、キッパリ終わらせました。
高校で振られた時も7年経って別れた時も、最初は辛くて引きこもりになり、体重もドーンと落ちました。
長年、この人じゃないと‥と固定概念のようになってしがみついていたので「私の人生もう終わりだ」くらいに思いましたが、3年前に今の主人と出会いました。
今とても幸せです。主人は今までと全く違う行動範囲、価値観、優しく包容力のある素敵な人です。
今ではあのつらい別れに感謝しているほどです。
だってあれがなければこの幸せはなかった。

ひーさんは、10年間も男性を惹きつける魅力ある女性です。今はそんな言葉に耳を貸す気にはなれないと思いますが、好きなだけ涙を流したら、思い出して下さい。
それに、もしも別れがもっと後に来てたら‥と考えてみて下さい。まだ若いじゃないですか。
私と2歳しか違わないのに「若くない」なんて言っちゃ私も悲しいです。

人生は1回きり、人生はひーさんだけのもの。
中には無気力な時期があってもいいじゃないですか。今は来る幸せな未来のための休憩期間ですよ。
これからどんな男性とでも知り合うことができます!
1人で生きるしかないなんて、とんでもない。
あなたはこれからどんな未来でも選ぶことができる事を、どうか忘れないで下さい。

2008.7.4 16:59 14

頑張って!(29歳)

付き合っている男女は、結婚しなければいずれ別れることになります。
結婚もせず、恋人関係のままずーっと過ごしておじいさんおばあさんになったという話は聞いたことがありません。
結婚話も出ていたのにしなかったということは、いずれ別れる運命だったということです。

私は31のときに知り合った男性と結婚しました。
新しい男性と知り合う機会はまだまだありますよ。
そして、いずれ結婚する日が来たときに、その10年付き合った彼とは「結婚する運命ではなかった、結婚相手としてふさわしくなかった」ということに気づくでしょう。

2008.7.4 22:11 14

匿名(秘密)

ひーさん御辛いですね。

わたしも結婚を考えていた人に振られたので多少は判るつもりです。でも10年は・・・

ひーさんの10年を返せってそいつに言ってやりたいです。男として無責任すぎます。

ってひーさんの愛した人を悪く言って御免なさい。

超お薦めな方法があります。
まずは、新しい綺麗な、お洒落な服を買って、(もしっくはお気に入り)友人と街へくり出します。
振った彼が後悔するくらい綺麗にします。

飲みに行ったらしんみり泣かないで友人と盛り上がりまる。女同士で明るく飲んでいたらきっと声をかけてくる男性がいるでしょう、それなりの相手だったら一緒にのみましょう。

新しいときめき、恋が一番彼を忘れる方法でです。
私は1週間泣き、週末の夜遊びで新しい恋に出会い即忘れました。

きれいになれば、素敵な人がどんどんよってきますよ!!

2008.7.5 00:42 13

ととこ(34歳)

ひーさん、今とてもお辛い気持ちでしょうね。私も長年付き合った彼に振られボロボロだった時期があるので気持ちをダブらせてしまします。私のお勧めの立ち直り方は、
?他に好きな人を見つける。これが一番と思います。出会いがないのであれば自分でお見合いパーティーでもなんでも出会いの場へ行く。元彼を忘れられないとしても復縁する可能性がないのなら思い続けても仕方がありません。
?資格を取る。勉強に集中している間は彼の事を忘れられます。そしてその時間も無駄になりません。「これで資格取得できなかったら自分の時間が無駄になり何も残らない」と思うと結構本気になれるのでは。資格取得できた暁には「別れたからこそ資格が取れた」と思えるのでは。
年齢を気にして焦る気持ちわかります。まだ若い、と言われても気休めに聞こえるのでは?なら前を向いて時間を有効に使いましょう!

2008.7.5 00:59 12

ブルー(30歳)

ひーさん、お気持ちお察しします。
私も今、全く同じ状況にあります。
歳も同じ31歳(今年32歳)。先月、付き合って10年の彼と別れました。(ふられました。)
結婚するものとばかり思っていたので、ショックで私も1週間で3キロやせ、ふられた次の日に終わったばかりの生理がまた始まったりと・・・
かなり精神的に落ち込みました。
もう誰も好きになれないと思ったりしました。
今も辛いですが、でも彼とはそういう縁だったと思うようにしています。無理やりですが。。。
本当に気持ちが分かります。
私もまだまだ立ち直れていませんが、一緒に幸せになりましょう!
応援しています。

2008.7.5 01:41 11

ももえ(31歳)

↑ ↑ ↑
[28]番目の匿名さんとまったく同意です。

10年は『長すぎる春』だったかもしれませんね。
今回の出来事から、どれだけたくさん学べるかで
今後の人生の幸、不幸が、決まりますから・・・
ここ一番、頑張りどころですね。

皆さんも辛い別れから、平均して2年くらいで
本当に幸せな結婚をされてるので安心してくださいね。
大丈夫ですよ。
そういう私も、別れて2年後に結婚しましたから。

私がおかした失敗からですが・・・
悲劇のヒロインになりきりすぎて酔ってしまい
同じ人に、同じ愚痴ばかりくり返すのも良くないですし
ほんの少し冷静に、客観的な立場からも
時々、自分を見つめてみるのも必要かもしれません。

2008.7.5 06:02 13

ふぅ〜(秘密)

私も29歳の時に7年間付き合っていた人と別れました。30歳を目の前にしてショックでした。
有名な占い師さんに占ってもらっても「あなたは一生結婚できない」と言われ余計にショックでしたよ。
でも、今は結婚しています。

別れてすぐは、人と会いたくもないでしょうし、何も受け入れられないと思うので、上の方も書いておられるように、自分磨きですね。
私は資格を取って、エステに通って、料理教室にも通ってました。
無性に悲しくなったら、泣いたらいいんですよ。心が落ち着く音楽を聴いたり、アロマオイルを楽しんだり、その時の気持ちを日記に書いたりしてました。

だんだんとふっと気分が軽くなってくると思うので
今はすごく辛いでしょうが楽しい事も待ってますよ。

2008.7.8 23:54 10

みゆ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page