HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これも、つわりなのでしょ...

これも、つわりなのでしょうか??

2003.8.23 18:43    0 2

質問者: ららさん(25歳)

こんにちは、現在、妊娠3ヶ月になる、ららと言います。つわりの時期って、気持ち悪くて吐いてしまったり・・・とよく聞きます。私の場合、食後に、胃がはちきれそうになるような感覚になり、吐かないと動けないような状態になり、こんな事をしてたら・・・・と思いながらも自分で吐いてしまっています。毎日ではないですし、その時だけ食事の量が多いという事もないのですが・・・これも、つわりなのでしょうか??妊娠中ということもあり、こんなことをしてたらと不安に思っています。同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、何かアドバイスをいただければ、うれしいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もですよ。
吐いたほうが楽になるときは吐いてました。
とっても苦しいですよね、吐いた後はなんだか
体がだるいし。いま15週ですがまだ、たまに吐いてます(> <)
母体がくるしくっても子はめまぐるしく成長しておるので
さほど心配してませんよ☆

2003.8.26 21:55 15

かな(23歳)

ららさん、こんにちは。今が一番つらい時期ですね。
私も食後によく吐いてました。
どうやら一定量以上食べると吐き気がくるみたいでした。
それと、お腹が空いたときにも気持ち悪くなってました。
やっぱりお腹に赤ちゃんがいるせいか、お腹が空くのが早いんですよ。
私は産む2ヶ月前まで働いていたので、会社の机にいつも飴を入れてつわりをしのぎました。
赤ちゃんはこちらが意識しなくても勝手に栄養を吸収していってくれるので、心配はないと思いますよ。
つわりも一時期だけですから、(中には長く続いて大変な方もいらっしゃいますが)なんとか乗り切ってください。

2003.8.29 23:06 15

パンシェル(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page