HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > これも つわりなのでしょうか?

これも つわりなのでしょうか?

2001.6.14 18:06    1 4

質問者: あいさん(秘密)

今 妊娠7週目の あいです
気になることがあるのですが、先週ぐらいから ずっとタンがでて
気持ち悪いのです。別に風邪ひいてるわけでもなく鼻水もないのですが
喉にはずっとタンがつまっています。 出してもすぐにまた喉にはタンが
あって・・・口の中も唾液がネバネバしてて気持ち悪いです。
つわりはそこまでひどくないのですが、喉のタンが気持ち悪くて、うがいを
しながら吐いています。胃液しかでないのですが こうすると少しの間だけ
喉がスッキリします。このタンみたいなのもつわりのせいなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 あいさん、はじめまして。わたしは今15wですが、最近まであいさんのような症状ありましたよ。タンの方は、友達に聞いたりしてもあるという人はいなかったけれども、唾液の方はけっこういました。どっちもいやですよね。どちらもつわりが軽くなってくれば大丈夫ですよ。

2001.6.17 13:30 13

みっちゃん(秘密)

はじめまして。
現在妊娠11週目のみるるです。
私も7週目あたりは唾液とかたんが絡む感じとかで悩んでました。
でも、9週目あたりがそれが嘔吐に変わり・・(涙)
思うにあいさんの状態はつわりの初期状態だと思います。
人によってそれが酷くなったり、また、酷くならなく逆に軽かったり
人それぞれなので、経過を見ていくしかないかも。
因みにその不快感を解消させる為に私は炭酸ジュースを飲んでました。
今はキムチに走ってますが(笑)
レモンやグレープフルーツジュースも結構いいかも。
お試しあれ〜(^^)

2001.6.17 23:05 9

みるる(29歳)

はじめまして。
現在5歳の娘を持つあきこです。
私も妊娠初期に口の中がねばねばしているような感じがしました。
一日になんかいも歯磨きしてました。
いつごろ治まったかはよく覚えていません。
でも、つわりの一つだと思います。

2001.6.28 10:41 10

あきこ(22歳)

こんにちわ!愛です
みっちゃんさん、みるるさん、あきこさんお返事ありがとうございます。
今 10週とちょっとぐらいだと思うのですが、口の中が相変わらず
ベトベトしてて気持ち悪いです。 タンは前よりもなんとなくですが
少なくなった気がします。 私も友達とかに聞いたりしたのですが唾液が
たくさん出るとは聞くけど タンがでると言う人はいなくて・・・
先生にも聞けなくて・・・・困っていたのですが皆さんからの返事を見て
つわりのひとつだとわかって安心しました。

2001.7.12 03:44 10

あい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top