HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなつわりってあるので...

こんなつわりってあるのでしょうか?

2002.2.22 11:39    0 8

質問者: ぴぴさん(34歳)

8週目にはいったぴぴです。実は、わたし、つわりらしい症状がなくて
少し不安です。強いていえば、生唾がなぜが増えたことと、食欲旺盛に
なったかなと思えるくらいです。特に、夕方から夕食後にかけて生唾が
多い気がします。あとは、ちょっと空腹時。これもつわりなのでしょうか。
本でみたら、そういったことが書いてあるものもありましたが・・・。
ムカムカ感もなく、眠気も特にあるわけでなく・・・。
おりものも、多い日と少ない日があったりで・・・。
仕事をしているので、軽いに越したことはないのですが、
ちょっと不安です。。。普通8週目くらいって辛い時期だと思いますが。
いかがでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、キララ★です。
私も8週目くらいが一番つらい時期と聞き、何も起こらない自分に
「ちゃんと妊娠してるのか」と不安を抱き、こちらでも皆さんに
相談にのってもらってました。

私は思い出せば、生唾ではなく夕方口の中が苦くなってしょうがない
という現象がよくありました。だからさっぱりした物がすぐにでも
食べたくなったり・・。でも数える程しかありませんでした。
眠気も妊娠前と変わらず、おりものも不安定でしたね。同じですね。
私も仕事をしているので、今思えばとってもありがたい事だったんだ・・。

私みたいに本当につわりがなく過ぎていく人間はラッキーなんだと知り
ましたよ。ぴぴさんも、ラッキーくらいに思って気軽に過ごしましょう。
大丈夫ですよ。そんな私も現在安定期に入りました。

2002.2.22 13:40 11

キララ★(25歳)

こんにちわ。7週にはいるとこです。
医師にもつわりや体調の変化を問われましたが、特になし。
ただひたすら眠いので、いつもより2時間早めに寝ています。
便秘・下痢・嘔吐感、唾液の量、おりものの量の変化、全くなし。
今のところ、ですが。
本とか見てても人それぞれ、とありますし、仕事してるから気がまぎれていいのかも?
私は特に気にはしてません。呑気かなー。
つわりの症状より気になるのが風邪、インフルエンザ。
まだ気を許せない時期だからお互い気をつけましょうね。



2002.2.22 14:02 11

小梅(34歳)

こんにちは、ぴぴさん。つわりって本当いろいろありますよー。私は吐きづわりだったので、今のぴぴさんがちょっと羨ましいです。友達がどちらかというと食べづわりで生唾が増えたって言ってましたよ。ちなみにつわりの時期も人それぞれ。私は8週くらいから12週くらいがつわりで、ひどかったのは10・11週の時が大変な時期でしたよ。確かにこれといったつわりの症状がないと、ちゃんと育っているか不安になりますよね。これから本格的なつわりがくるのかもしれないですし。心配しすぎるとストレスになって、お腹の子がびっくりしちゃいますよ。今はとにかく体を大事にしてくださいね。元気な赤ちゃんが産まれますように・・・。

2002.2.22 15:10 9

ねぎねぎ(秘密)

ぴぴさんこんにちは。御懐妊おめでとうございます!!すごくうらやましいです。私にも妊娠菌分けてください(笑)。
私の友人も去年子供が生まれたんですけど、その子も全くつわりがないって言ってました。おなかがすいたときにちょっとムカムカするかな〜くらいであとは何もいつもと変わりないって。だから「本当に赤ちゃんいるのか不安になる」って言ってました。でも無事元気な赤ちゃん生まれましたよ!だからぴぴさんも心配ないと思います。むしろうらやましいです。私もつわり楽だったらいいのになぁって思ってます。でもこないだ統計を見たら、そのようにほとんどつわりがない人は1〜2割程度で、ほとんどの人につわりはあるって書いてありました。私の友人はその1〜2割だったのか〜って思ったらすごくうらやましく思えました。もう一人の、今妊娠8ヶ月の友人はつわりがひどくて約2ヶ月半寝たきりの状態でした。個人差があるから仕方ないけど、やっぱり楽な方がいいですよね〜。

2002.2.22 16:21 9

グリ(秘密)

はじめまして!妊娠6ヶ月(22週)目のはると言います。私の場合、つわりがひどかったので、ぴぴさんがとてもうらやましく思います。たぶん、つわりが軽い方なんだと思いますよ。ぴぴさんみたいに生唾が増える人、食べずわりになる人、吐きつわりに人...と人それぞれですが、11月に2人目を産んだいとこの姉に言われたのは、初産婦さんは本を読みすぎて影響されやすく、何もかも本のとおりじゃないと心配になるそうです。ぴぴさんはたぶん、つわりは軽く、食べつわりの方だと思います。症状が軽く心配な気持ちはすごくわかりますが、それでも赤ちゃんは元気だし、妊娠初期はそれほど食べられなくても赤ちゃんに影響はないので、つわりが軽くてよかったーと思って頑張ってくださいね!今が一番大切な時期なので無理をせず、暖かくしてお仕事も頑張ってくださいね!

2002.2.22 16:47 8

はる(19歳)

こんにちは。
現在7週と4日の新米妊婦です。
ぴぴさんとも、近いですね。
私も、つわりらしいつわりがなくって、不安な毎日です。
しいて言えば、ちょっと眠いぐらいでしょうか?
たまに、気持ち悪いのかな?っていうぐらいの程度なんで、
吐き気や、食べられない、食べ物の好みが変わったなどという、
つわりはありません。
よくいうご飯の炊ける匂いも、「おいしそう〜」って思います。
本に書いてありましたが、全体の20%の人は、つわりらしいつわりを
感じないって人がいるらしいです。
でも、ホントにお腹の中でちゃんと育ってくれてるのかな?って、
不安になりますよねぇ。。。
うちは、母親もそんな感じだったらしいです。
そういう体質って似るもんなのかな?
アドバイスになってなくてごめんなさいね。
お互い、元気に育ってくれるといいですね。

2002.2.22 17:27 7

きゃん(29歳)

こんばんわ!
私はつわりは軽い方で
朝おきると、気持ち悪くなるのと
とりあえず、ビーフンがたべたい!ってそれだけでした。
大事な時期ですので
お体に気をつけてくださいね♪

2002.2.22 21:36 7

ゆうな(秘密)

こんにちわ。ぴぴです。
たくさんのお返事ありがとうございました。
なんか、安心しました♪
ただ、食べ過ぎみたいで・・・すでに2kg弱
太ってしまったので、気をつけないと!と思っています。
みなさまも、風邪やインフルエンザにお気をつけください。
ありがとうございました。

2002.2.25 08:51 7

ぴぴ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top