HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮腺筋症でも無事に出産...

子宮腺筋症でも無事に出産された方

2003.2.27 02:57    0 0

質問者: newaveさん(34歳)

私は2歳の息子が一人おりますが、去年の年末二人目を流産してしまいました。

生理があまりにもひどく(特に出血が)今日も病院に行ってきたのですが、子宮の大きさがかなりのもので、このままでは妊娠してもまた流産してしまうかもしれないと言われました。
それでしばらくは子作りは休んで、治療を優先することになったのです。
半年間毎月1回注射をして生理を止めるものだそうです。
その方が子宮の状態が良くなって、妊娠も継続できるとのこと。
ただトラブルも考えられるので、今度妊娠したときは大学病院に転院した方がいいかもしれないとまで言われてしまいました。

私は以前にもスプレキュアで生理を半年止めて、その7ヵ月後妊娠して流産となりました。
でもその7ヶ月の間に子宮は元の状態に戻っていたんですよね。
長男のときは妊娠直前まで3年間ピルを服用していたので、そのときは子宮の状態が良いまま妊娠したのかと思っています。

同じような状況で無事に赤ちゃんが生まれた方、いらっしゃったらお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top