HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期途中で下がるのは?

高温期途中で下がるのは?

2001.12.7 23:28    0 5

質問者: ぽっぽさん(30歳)

みなさん、こんにちは。時々お邪魔しているぽっぽです。今回、高温期の途中で36.5度位から36.3位に下がりました。まさか、これから排卵?と焦ってしまいました。でも、その前の1週間は36.6位をキープしていたのでやっぱり高温期ですよね?周期はまだ21日目。生理には早いし、本当に排卵なのかなーって思い、排卵検査薬で調べてみたのですが陰性。おりものもサラサラ。うーん、こんな事って良くあるのでしょうか?やっぱり高温期途中って期待してる分体温が下がって欲しくないっていうのがあるので気になっています。こんな方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです。昨日は36.6度あったのに今朝は36.12に下がってしまいました。5日くらい前に、排卵検査薬とだ液チェッカーで排卵期をチェックしており、昨日はもう陽性反応は出ていなかったので、排卵は終わってると思うんですが・・。今回は、排卵日めがけて子づくり旅行までしてきたのに、また排卵日を逃したかと思うとがっかりです。
私は、基礎体温と排卵検査薬とだ液チェッカー使ってがんばってますが、自分の体とマニュアルを比べて一喜一憂の毎日です。

2001.12.11 15:11 68

はちこ(30歳)

はちこさんもそうなのですね。何かいつが排卵かって分からなくなっているのでこういう事があるだけでがっかりしちゃいます。はちこさん、子作り旅行いいですね!それに排卵検査薬とだ液チェッカーも使っての万全のはちこさんなのできっと大丈夫ですよ。以前、このサイトで高温期に1回下がって上昇したっていう方がいらっしゃって変だなって思っていたら妊娠したっていう方がいたのでちょっとだけそうであって欲しいと願っています。私は今回ちょっと期待出来ないのでまた来月頑張るつもりで今は気にせず過ごしています。はちこさんもワクワクドキドキの高温期ですね。体温が下がらない事をお祈りしています。

2001.12.11 17:17 89

ぽっぽ(30歳)

ありがとうございます。でも、きょうも体温低くて、胸の張りもないので私も今月は期待薄です・・。来周期に向けて一緒にがんばりましょうね!

2001.12.12 09:34 26

はちこ(30歳)

ぽっぽさん、こんにちは
私は先月から基礎体温付け始めたのですが、先月は11日目に
35度台までいきなり下がり「もう排卵?」とびっくりし、
その後2日ぐらい中途半端な体温で高温期に入り「??」って
感じで、高温期も一度36、5まで下がり全体を見ると2層にはな
ってるけどよくわからないまま過ぎてしまいました。しかし、き
っちり高温期15日目には36、5までまた下がり翌日しっかり生理
が来たので「なるほど!」と感心してしまいました(笑)自分で
は周期が30〜31と思ってたのに先月は28で驚きです。今月は低温
期にいきなり36、6に上がったり(普通は36、3ぐらい)なんか変な
感じで、たぶん、先月は体温を意識しすぎで今月は「もう、いい
や〜」って生理が来てから主人の晩酌に付き合ってビール(といっ
てもコップ一杯程度ですが)飲んだりしたからかな?と思ってま
す。私は後少しで排卵期?のはずなので、初めて検査薬も購入して
しまいましたが、先月、今月と子作りを意識しすぎでクヨクヨして
たので、検査薬も今後の参考のために一度試してみよう!ぐらいに
考えてて、今月は旅行もあるし年末の帰省もあるのでまた来年、っ
て思ってます。お互い頑張りましょうね。

2001.12.13 09:10 40

きみどり(29歳)

きみどりさんもそうだったのですね。お仲間がいて嬉しい?っていうのは変ですが、ちょっと安心しました。今はそれから高温期を保っていますが、36.7位で何の兆候もないし、きっとダメかなーって思っています。高温期14日目なのでそろそろ生理予定日になると思うのですが、先月も周期36日目で来たのであと1週間後位に来るかなーって思います。お互い来年には待望の赤ちゃんが授かるように頑張りましょうね!

2001.12.13 20:33 59

ぽっぽ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top