HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 風邪をひいてしまったら・・・。

風邪をひいてしまったら・・・。

2001.12.9 00:54    4 8

質問者: ともさん(秘密)

こんばんわ。はじめまして。
妊娠を望んでる主婦です。
毎月生理が来てはガッカリしています。
また今月もチャレンジしたいのですが、風邪をひいてしまいました。
風邪をひいた月は子作りしない方がいいのでしょうか?
高熱が出たわけではなく、排卵日までまだ日はあるのですが
気になってしまって・・・。
そんなに気になるのなら、今回は諦めたら?って言われるかも知れませんが、
チャンスがあるなら無駄にはしたくないんです。
みなさんは風邪ひいた月はどうしているのか教えてください。
こんな質問でごめんなさい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今週期風邪をひいてしまいました。でも、この間、先輩に聞いた話だと、悪い卵は着床しないので、大丈夫だよって言ってくれました。なので、仲良くしてもいいとおもいます。人間の体ってうまく出来ているものだとおもいました。お互い頑張っていい結果になりたいものですね。

2001.12.13 19:30 27

marina(秘密)

こんにちは。
赤ちゃんが欲しいときって、チャンス無駄にしたくないですよね。
すっごく、よくわかります。
基本的には、別にかまわないと思うのですが、排卵までには治るかもしれないし・・。
けど、妊娠中は風邪をひきやすいの。
普段は、なんでもないことで、すごく体調を崩しやすくなってしまったり。
初期には、その風邪がもとで流産している人もいっぱいいます。
体調が万全になってからだといちばんいいのかな。

早く、良くなってください。
私ももう2週間も風邪ひいてます・・。

2001.12.13 22:29 17

RIE(秘密)

そんなに神経質にならなくてもいいのでは?せっかくのチャンス。逃したら勿体無いよ。風邪ででもし影響が出た場合は、着床できないはずです。体に負担がなければ気にしなくても大丈夫ですよ。

2001.12.14 08:57 15

ねこ(秘密)

ともさん、こんにちは。
私も今月胃腸風邪をひき、病院の予約をキャンセルしてしまいました。(*_*)
ともさんは風邪薬など飲んでいますか?
以前に書きましたが、先生によれば高温期1周目までなら、薬は飲んでも全く
関係ないそうです。
排卵日前なのですから、全然OKですよ!
せっかくの卵ちゃんですから、チャレンジされてみては・・?
・・と思いつつも、
熱があったり体調が悪い時は、そういう気になりませんよね・・。
この寒い月はホントそういう意味ではいやですよね!
お体お大事に・・・。
一緒にがんばりましょう!

2001.12.14 11:17 26

くるりん(秘密)

ともさん、こんにちは。
私は風邪をひいてしまった月も、
妊娠へ向けてチャレンジしています。
先月は風邪気味でしたが、
先生は大丈夫でしょうと言ってくれて、
人工授精をしましたよ。
ほんと、チャンスを無駄にしたくないですよね。
私の考えでは、高熱やインフルエンザなど、
余程具合が悪くならなければ大丈夫だと思っています。
一緒に頑張りましょうね。

2001.12.14 14:27 20

まさこ(秘密)

ともさん、はじめまして。
私はつい最近妊娠が判明したばかりなのですが、3年ぶりくらいに夫婦そろって風邪をひいてしまった月の妊娠でした〜。
病院デビューしたばかりで、初めてタイミング指導をしてもらった月だったのですが、『今日、タイミングをとってみて下さい』と言われたその日に旦那が『風邪ひいたかも・・・・』と言いながら帰ってきたんです。
ベストタイミングの日だとわかっていながら諦めるのも悔しかったので、旦那に話して無理矢理がんばってもらった記憶が・・・・(旦那、申し訳なかった)
私も風邪が治ったばかりだったので、どうやら旦那に移してしまっていたようです。
お互いに体調が悪かったにもかかわらず、見事に妊娠できたわけですが、私達は『ちょうどよかったね』って言ってるくらいですよ。
風邪をひいたすぐ後にまた風邪をひくって、私の場合はあんまりないから、この間のかぜのおかげで『妊娠中は健康でいられるな』って思ってます。
高熱が出たというわけでもなさそうですし、排卵日に体調がよければがんばってみてもいいのではないでしょうか。
でも、くれぐれも私のように体調が悪いのに無理して・・・・なんてことはしないようにしてくださいね。
まずは、ともさんの風邪が早く治りますように。

2001.12.14 14:59 8

ふぶき(26歳)

わたしもひどい風邪ですが今月も頑張って今高温期です。先日病院に行った時に婦人科の先生に体に影響しない、風邪薬も出していただきました。先生曰く、『風邪ひいている時に妊娠しやすいらしいよ』(ほんとかどうか分かりませんが)らしいです。だから子作りしても特に問題はないと思いますよ。お互い授かるよう頑張りましょっ!

2001.12.20 21:19 12

ナッツ(27歳)

みなさん、ありがとうございました。
そんなに気にしなくても大丈夫なんだと安心しました。
あれから風邪もひどくならず、無理をしない程度に子作りがんばってみました。今高温期に入っています。どうだろうなぁ〜ってドキドキな毎日を
過ごしてます。撃沈してもまた来年からがんばりますね!
ほんとうにありがとうございました。

2001.12.26 01:22 10

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page