HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期から高温期への移行

低温期から高温期への移行

2001.12.11 00:15    0 2

質問者: バードさん(35歳)

こんにちは。
基礎体温について、質問させて下さい。
今月の低温期から高温期への移行なんですが、ハッキリしないんです。
もしかしたら、排卵がなかったんでしょうか?
排卵日らしき日から、高温期に移っていくはずが、今月はなかなか高温になって行きません。
ダラダラと低温よりちょっと高めの体温が続いてます。
排卵日らしき日から、もう4日も経っているというのに・・。
こういう月って、たまにあります。
排卵しなかったって事なのでしょうか?
そういえば、排卵検査薬も反応がいつもより薄目でした。
どうなんでしょう・・。
よろしく、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
わたしも排卵と思われた日(排卵検査薬が薄く陽性で、だ液チェッカーでもシダが見えました。)から12日間ずっと36.0前後の低温で無排卵なのだと思ってました。ところが翌日すごい勢いで体温が上がり(36.72)、とりあえず病院に行ってみたところ、先生が基礎体温表を見て「これは排卵してないねーきっと」ということでしたが、一応検査してみたら、今日が排卵だ 今日絶対(H)してね!と言われました。排卵検査薬見せてもらいましたが、くっきり陽性になってました。
自分の体ながら訳がわかりませんが、とりあえず今日はがんばってみます。
バードさんも、もしかしたら排卵日がずれてやってくるのかもしれませんよ。
基礎体温を観察してみて下さい。

2001.12.19 12:37 8

いくら(30歳)

いくらさん、
お返事をどうもありがとうございました。
 そうなんですかぁ。そういう事もあるんですね。
 勉強になりました。
 いつも、生理と生理の間の、つまり生理から14日位で、排卵検査薬で3.4日調べて、それで検査は終わりにしてました。
 でも、いくらさんのように、その後何日も経ってから、ホントの排卵日の来る事があるんですね!
 今度から、もっとよく体温の変化をみて、こまめに排卵検査してみようと思いました。
どうもありがとうございました (^.^)

2001.12.20 17:35 6

バード(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page