HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血・体温が上がらな...

不正出血・体温が上がらない・・生理が来ない(T_T)

2003.3.6 06:36    1 6

質問者: ***さん(秘密)

こんにちわ。
題名の通り、不正出血が止まったかと思ったらまた発生し、ずーっと体温が上がらなく、生理がこないので心配です…。
病院には行ったんですが、内診の結果なんともないよと言われ、ホルモンバランスが悪いだけだと思うので様子を見ましょうとゆう診断がくだりました。
…でもこんなこと初めてなので心配です。同じような症状の方いらっしゃいますか?これって大丈夫なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンのバランスがくずれて無排卵になるとそのような症状によくなります。
ドキドキすると思いますが、大丈夫ですよ。

様子をみて排卵が無い状態が続いたりくり返す時はきちんと治療をしてくれるドクターをさがして治療して下さい。

2003.3.6 21:15 95

@(3歳)

こんにちは。
全く同じ症状でした。
まず最初に子宮癌の検査、そして異常がないことが分かると
その日から中容量のピルを飲んで(10日間)生理を起こさせました。
私も生理予定日頃から不正出血が10日以上ありました。体温は上がらず
妊娠もしていない、生理もこないでとても不安でした。

ピルで生理は来たのですが今は排卵がとても遅れている状態です・・。
やっぱりホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
仕事でちょっとストレス溜まっていたから・・・・。

2003.3.6 21:55 117

なーご(28歳)

こんにちは。

お気持ちお察し致します。
全く持って同じ様な症状です。
私の場合はもとから不順でしたけれど。。。

心配で病院に行っても「特に問題はない」とだけしか
言われないし、薬を出されるでもない。
妊娠は希望してますが、生理がまとも来ないんじゃ
スタートラインにすら立てない気分ですxxx

最近は食生活とか、身体を温めるとか、身近な
日常生活から見直しを図ったりしているんですが
劇的に変化が訪れるでもないし・・・。

焦らずまったり行こう、とは思ってますが
やっぱり不安ですよね〜、、、

2003.3.6 22:42 67

夢(秘密)

こんばんは。
私も同じような症状が続き、婦人科で薬を処方してもらったら
すぐに出血も止まり、生理も始まりました。
ただ、薬を飲むのを止めたらまた同じような症状が始まってしまい、
そのたびに婦人科にお世話になっています。
友人には、「症状がすぐに止まるほど強い薬だったら、体に負担がかからない
わけはないから、十分考えて飲んだ方がいいよ」とアドバイスをもらいましたが、結局その都度薬を飲んでいる状況です。
仕事を始める前はそんなこともなかったので、やっぱり不規則な生活からくる
ストレスが原因なのかな、と思い睡眠と食事に気を使っています。
あまり参考にならなかったですね、ごめんなさい。

2003.3.7 00:16 24

ぱち(26歳)

こんにちは。
不正出血、心配ですよね。私もまったく同じような状況が続きました。
生理周期が60日ぐらいでした。
私の場合も最初医者に行ったときは、同じで内診では問題ないので様子見ま
ょうって言われましたが、一向によくならず、血液検査の結果高プロラクチン
であることがわかりました。
薬を処方されて不正出血はなくなり、生理周期も少し短くなりましたが、
それでも排卵は遅れ気味です。現在不妊治療中でクロミッドを飲んでいますが
それでも平均より卵胞の育ちが遅いです。
もし、妊娠をお望みでしたら早いうちに検査をして治療することをおすすめ
します。

2003.3.7 06:11 18

ちゃーち(秘密)

私も同じ症状でした。
生理前に10日くらい不正出血がありました。
1ヶ月のうち半分はナプキンをしている状態(><)

心配で婦人科に行きましたが、ホルモンのバランスが崩れていて
無排卵の生理の時は、不正出血をするとのことで、
特に以上はみられないっていわれました。
とりあえず、基礎体温をつけて様子をみることに。。
でも、今月の生理が3日で終わってしまって
びっくりするくらい出血が少なかったんですよねー。
大丈夫なのかな。。?

「マカ」飲んでる方っていますか??効果はどうなんでしょうか??

2003.3.7 19:41 10

ゆか(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top