HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精子の奇形率について

精子の奇形率について

2003.3.8 03:16    0 2

質問者: コスモスさん(30歳)

皆さんこんにちは。
精液の量・数・運動率はとりあえず良い場合で、奇形率が高かったのですが問題でしょうか?
正常形態が28パーセントという結果です。
運動率や数を増やすために、亜鉛やセレンといいますが、奇形率を???というものは聞きません。一回のみの結果なので分かりませんが、少しひっかかっています。
何か、アドバイス・体験談がありましたらよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。1回の結果では、なんともいえないと
思いますよ。うちは、1回目は奇形率66%でびっくり。
ちょっと高すぎますねって先生にいわれました。
でも、1回だけじゃなんともいえないから何回か検査して
みましょうっていわれて、しばらくして2回、3回と
検査したら、奇形率2%なんてときもありましたよ。
とにかくその日の体調などに左右されるんだなとおもいました。

2003.3.8 21:45 12

あんず(24歳)

あんずさん、レスありがとうございます。
66パーセントのときと2パーセントのときがあったんですか。体調などによってそんなに変わるんですね〜。
まず、一回の検査で返ってストレスになってはいけないと思い、数などは多いのをデータで示して大丈夫だよ!と励ましていました。とはいいながら、ちょっと本当のところ、奇形率が高いってどうなんだろうと思ったしだいなのです。

2003.3.10 18:49 7

コスモス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top