HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温で分かる流産の可能性

基礎体温で分かる流産の可能性

2002.1.11 07:51    0 1

質問者: そらさん(23歳)

本に『急に体温が下がると自然流産の危険性がある』と書いてありました。でも私には『急に下がる』って、どのくらいまで下がることなのか分かりません。少し前までは37.0をちょくちょく越えていて体もダルく、「妊娠している故の辛さだなぁ」なんて少し嬉しくも感じていたのだけれど、ここ4日程前から体温が少し下がってしまったのです。このままでは、もっと下がってしまう気がして不安で、毎朝体温を測るのが怖くなっています。低温期と高温期の差が0.3と、本とかここのHPにも書いてあったのを見ました。でも、私の場合、2.5位しかありません…。まだ6週目なので、下がるにはまだ早すぎます。ちゃんと育っていないのかな?つわりもないし不安でたまりません。尿の近さとか、下腹部のたまにくる痛みとかはあっても、そんなの妊娠する前からあった様な気もするし…。皆さんはどうなのでしょう?きれいな高温期をずっと保っているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはべっちといいます。おそらくそらさんとはほぼ同じ日数で進んでるようなんですけど、私も基礎体温に一喜一憂してます。一応、先生に基礎体温を続けるよう言われており「どうなったらよくないですか?」と聞いときましたけど「2,3日続けて下がり気味ならきて」とのこと。多分、1日だけ下がるというのはよくあるそうなので続けて下がるようだったら先生にみてもらった方がいいかも。

2002.1.11 17:49 10

べっち(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page