HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期不安で仕方ありません

妊娠初期不安で仕方ありません

2001.1.15 18:49    0 4

質問者: ミンさん(秘密)

最近妊娠が発覚しました。3度目の妊娠なのですが前回までの2回は初期の流産という悲しい結果になってしまい、今回1年以上ぶりの待ちに待った妊娠です。超初期と言う事でまだ内診はしてもらっていないので、正常妊娠かどうかも確認できていないのですが、妊娠をしているような気がぜんぜんしません。まだ早いのかもしれませんがつわりもまだないし眠気もそれほどありません。ただ下腹部がキューっといたくなる事はあるのですが。。。「これでも本当に妊娠しているのか」、「もう死んでしまってるんじゃないか」と不安で不安でたまりません。そのせいでなのかなかななかぐっすり眠れず、朝の基礎体温もきちんとしたものが測れていないのか少しでも下がってしまうと、流産ではないかとこれまた気になって仕方ないのです。なんとかしてこの不安な気持ちを取り除きたいのですが。このように悩んでいる方、お便りください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

待望の妊娠おめでとうございます。2度の悲しい経験のあとの妊娠とゆうことで、大変不安な気持ちでいらしゃること、お察しします。まだ超初期とゆうことなので、つわりも感じなくて当然だと思います。妊娠中ずっとつわりのない
方もいるのですから、あまり考えすぎずに他のことに目を向ける努力をされるのもいいと思います。簡単なことではないと思いますが・・・。寝不足でミンさんの体が参ってしまわないように気をつけて下さいね。赤ちゃんの力を信じて、赤ちゃんの姿が確認できる日を待ってください。下腹部痛は、もし続くようでしたら、早めに病院へ行かれたほうがいいかもしれません。初期の下腹部痛は心配のいらないものも多いですが。毎日少しでもお腹の赤ちゃんのことを
忘れてリラックスできる時間を過ごされることをお薦めします。ミンさんの赤ちゃんが元気に成長されるように応援しています。頑張って下さいね。

2001.1.16 13:59 10

どんこ(秘密)

どんこさん、お返事ありがとうございます。今日は診察の日で、無事子宮内にあかちゃんの袋を確認する事が出来ました。画面がぼやけてて胎のうがどこに映ってるのかははっきりしないんですけど。。。今度は一週間後です。「次回は心拍が確認できるはずですから」と言われましたが、人それぞれで
まだ見えないこともありますよね?いつまでに見られれば大丈夫なんでしょうか?

2001.1.18 18:02 16

ミン(秘密)

赤ちゃんの袋が確認されたそうで、よかったですね!ミンさんの妊娠が現在何週目か分からないので何とも言えないんですけど、胎のうは6週目でもはっきりと分からないこともあるみたいです。排卵の時期によっても微妙に変わってきますし、個人差もあると思うので神経質にならなくてもいいと思います。お医者様が「1週間後に心拍の確認」とおっしゃったのなら、胎のうのことはそれほど心配しなくてもいい、ということだと思うのですが・・・。なかなか妊娠しないときも不安や悩みでいっぱいですけど、授かってからも不安や悩みって本当に尽きないんですね。ミンさんもそんな感じだと思いますけど、早く心拍の確認ができて、ホッとできるといいですね。できれば、身体は安静に、気持ちはゆったりと、で次の検診まで過ごしてくださいね。ミンさんの赤ちゃんが元気に成長されていることを私も願っております。

2001.1.19 20:31 17

どんこ(秘密)

どんこさん、いろいろアドバイスありがとうございました。私はまだ妊娠5週目です。先は長いけど心配はほどほどにして楽しく妊娠生活を送りたいです。また他の事で相談を投稿しました。また良かったらいろいろ教えてくださいね。

2001.1.20 17:50 9

ミン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page