HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮卵管造影受けました・...

子宮卵管造影受けました・・・が。

2002.1.15 21:16    0 3

質問者: 茜さん(秘密)

結婚して2年。病院通いも半年を過ぎようとしています。先月、子宮卵管造影をしました。検査を受けることもかなり悩みましたが、周囲の人たちが次々と妊娠し焦りもありましたし、夫も「子ども欲しい」と言い出したので決死の覚悟で受けました。結果は異常なし。卵管造影の後は受精しやすいと聞いていましたので、タイミングもバッチリはかったはずなんですが、やはり生理がきてしまいました。かなりのショックです。精神的にも落ち込んでしまいます。みなさんはどうなんでしょう?体験談がありましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、二回(2件の病院で)子宮卵管造影をした事がありますが、二回とも出来ませんでした。
出来やすくは、なるみたいで 出来る人は、出来るみたいですけどね・・・。

2002.1.16 11:31 8

あき(秘密)

私も同じです。
卵管造影を終えて、もうすぐで3周期を過ぎようとしてます。
結果に問題はありませんでしたが、黄体ホルモンが低すぎて駄目みたい…。
旦那のほうが全然問題ないだけに、余計落ち込むありさまです。
…あまり良い報告じゃなくてごめんなさい。

2002.1.16 17:59 8

くうこ(30歳)

はじめまして、茜さん。私も現在不妊治療に通っています。治療を始めて4ヶ月になり、卵管造影を受けて3ヶ月が経ちますがまだ授かれていません。造影後の3ヶ月間は妊娠しやすいと聞いて「じゃぁ、それを過ぎたら効力がなくなるの?」と不安になり先生に聞いてみた所、「卵管が通っているのだから、大丈夫。」と言っていただきました。造影を受けたのだからすぐに授かれるものだと思っていたので、生理が来たときは私もショックでした。けれど、検査の結果は異常が無かったのですから、大丈夫!必ず授かれる時がやってくるはずです。
お互いそう信じて頑張りましょう!

2002.1.17 09:07 10

直ちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top