HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影受けました

卵管造影受けました

2005.8.31 17:56    0 0

質問者: エルモさん(秘密)

今日の午前中、卵管造影をしてきました。
子供が欲しいと思ってから半年経ち、病院に通うことにしました。
最初はタイミングを見てもらっていたのですが、それでも妊娠せず、更に半年が過ぎ、ずっと拒否し続けていた卵管造影をついに自分から志願しました。
本やネットなどで大半の方が激痛だとか、気分が悪くなったなど嫌な情報ばかり知ってしまっていたので、昨日から緊張していました。
私の病院はレントゲン室でカテーテルの挿入もしましたので、移動がなくて楽でした。
器具の挿入も先生に少しチクッとします、と言われましたが、なんともなく、造影剤も生理痛のような痛みが微妙にあっただけで、恐れていたほどではありませんでした。
結果異常なしでホッとしていますが、この程度ならもっと早く検査しておくんだったと後悔しているぐらいです。
今から検査される方、迷っている方、痛みは人それぞれですが、リラックスして受けてみてください。
予想より痛くないかもしれませんよ。
一緒にゴールデン期間頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page