HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮卵管造影法受けてきました

子宮卵管造影法受けてきました

2006.11.13 22:13    0 5

質問者: ゴールデン期間さん(25歳)

月曜に検査を受けてきました。体験談をみていて痛いという体験が多くて私はどうだろう?とにかく検査が怖くて逃げ出したい気持ちでいっぱいでした笑 私の場合、検査はまったく痛みもなく拍子抜けという感じでした。3日後に検査結果が出る為それまで待ちきれないです。気になる点は、痛みが無かった=通りが良かったっという事でしょうか?検査を受けた後は妊娠率が上がるという事で3ヶ月から半年間はゴールデン期間なのですよね?だからって期待は禁物!と自分に言い聞かせています。検査受けたのだから必ず妊娠するという訳ではないですもんね…でもやはり期待してしまう自分がいます。何とか良い結果に繋がれば…と思います。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じく痛みがなく、(一瞬軽い生理痛のようなものは感じましたが)拍子抜けしました。

検査しながら造影剤が流れていく様子が自分でも見れたし、その次の日のレントゲン撮影でも異常なしでした。

検査後、5周期目ですが、残念ながらまだ妊娠はしていません。卵管が詰まってる人がこの検査をすると通りがよくなって妊娠しやすくなる可能性はありますが、元々通っている人はさほど影響はないかも。

私の場合は、その後、甲状腺の異常が見つかり、内科の先生には造影剤のヨードが原因で一過性の甲状腺機能低下症になる人がいると言われました。

一過性だったため、ほぼ完治しましたが、内科の医師も「造影検査はやって悪い検査ではないから」とは言ってくれたものの、いいことばっかりでもないんだな、と身を持って体験しました。

2006.11.14 10:16 7

まあこ(27歳)

まあこ様
お返事ありがとうございます。私は木曜に検査結果を聞きに行きます。ドキドキです。検査が痛くなくて本当に良かったです。やはり痛くなかったという事で詰まりが無く通りが良いという事ですかね…これがきっかけで妊娠率が上がってくれたら良いのですが…
検査後、大変でしたね。無事検査が終わったからと安心しないで気を使ったほうが良いですね。
お互い早くベビーに逢えます様に…★

2006.11.14 15:39 8

ゴールデン期間(25歳)

こんにちは、私の時は結構痛みありました。・・が、しっかり通ってますといわれ、
 ああ、少し位通りが悪いと言われた方が希望が持てたのに・・
なんて思ってました。そしてその2ヵ月後、妊娠することが出来たんです。
 流産以来2年ぶりの妊娠で、現在6ヶ月。おなかの中で元気に動いてます。ゴールデン期間さんも、結果に流されず、希望を持って!!

2006.11.14 19:22 7

たかみい(31歳)

たかみい様
お返事ありがとうございます。
検査の時、通っているのに痛みがあったのですか!? うーんやっぱり痛みが無い=通りが良いとは一概には言えないですね…いよいよ結果を聞きに行ってきます…異常が無くゴールデン期間突入です!と言われれば良いのですが。。。緊張します。>結果に流されず、希望を持って!!そうですよね!結果はどちらに転ぶかわかりませんがまた何かしらの方法が見つかるかもですよね!
現在6ヶ月ですかー★ 
こちらへもHappyパワーが来ますよーに♪♪何だか自分でも理由がわからないのですが妊娠、出産のお話しを聞くと何故だか嬉しくなるんです笑
日に日に寒さが厳しくなってます お体に気を付けてくださいネ☆

2006.11.15 14:30 6

ゴールデン期間です
今日、検査結果聞いて来ました。何も異常無し!と言われてホッとしました。なかったのが自然に任せて早くベビーに会いたいです。

2006.11.16 11:13 7

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page