HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 名古屋市南区伊藤産婦人科...

名古屋市南区伊藤産婦人科と緑区中根産婦人科

2003.3.18 00:18    0 3

質問者: ケリ−さん(33歳)

先日、妊娠がわかりどこの病院へ行こうか迷っています。

候補にあがったのが、伊藤産婦人科と中根産婦人科
なのですが、どちらかで出産された方がいらっしゃいましたら、
雰囲気、対応、分娩費用など良いこと、悪いこと何でも結構ですので
教えて頂きたいと思います。

また、他にもその周辺でおススメの病院がありましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
現在、妊娠9週で緑区にある「阪井病院」に通院しています。
この病院は最近、改装されたばかりでとても綺麗な病院ですよ。
先生は曜日によって女医さんと男医さんが診てくれています。
私の担当の先生は女医さん(女医さんは二人いて、一人が副院長)
で副院長先生が診てくれています。
年齢的にはお婆ちゃん先生ですが、すごく気さくで質問なども
丁寧に答えてくれて、すごく頼りになる先生です。
外科もあるということから、外科に通院されている方と同じ待合室ですが、
妊婦さんに優しい柑橘系の香りがする待合室で優しい色で統一されています。
看護婦さんも優しく話しやすい人達ばかりなのでお勧めだと思います。
HPもありますので、一度検索されてみてはいかがでしょうか?
場所の方は市バスの六田下車で徒歩5分くらいのところです。

改行がおかしくて見にくかったらごめんなさい(><)

2003.3.18 13:56 37

あきちゃん(28歳)

はじめまして。私は昨年の1月に中根産婦人科で出産しました。ずっとそこに通っていて、実家は東京なのですが、実母が他界しておりまして、誰も頼るあてもなくそのまま今住んでいる緑区で出産しました。私は至って何事も無く出産したのでストレートに1週間ほどで退院しました。入院中の部屋は個室がいいですよ。最初の出産で1日目の夜は興奮して眠れなかったしその他色々な面でやっぱり個室がおすすめです。あと、入院中の食事もほかの南区の大同病院や生協病院など大きい病院の人にきくと比べ物にならないくらいおいしかったです。最後の退院の日の1日前だったかな?美容師さんによるシャンプーもとっても気持ちよかったです。費用はたしか36万ぐらいかかりました。でも出産祝い金で主人の会社の健康保険組合からあとで戻ってくるので自費は6万ほどですみました。もっと高いところもあるみたいだし、安いところもあるけれど私は一生に一度くらいはのんびりできたらなあと思って中根さんはおすすめだと思います。参考になったら嬉しいです。

2003.3.18 15:36 34

くまっぽ(秘密)

あきちゃんさん、くまっぽさん、貴重な情報
ありがとうございました。
みなさんの御意見を参考に病院選びを
していきたいと思います。

2003.3.20 23:28 20

ケリ−(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top