HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 6Wなのに胎嚢しか見えない

6Wなのに胎嚢しか見えない

2002.1.18 16:11    9 9

質問者: ぴょんきちさん(38歳)

みなさん、こんにちわ。
かれこれ妊娠6W目に入ってます。
でもおととい(6W1D)病院へ行ったら、まだ胎嚢しか見えませんでした。
もしかして、このままなんでしょうか?
サイズは11.5mmでした。
6Wに入ったら、胎芽が見えてもいい頃ですよね・・・?
今度病院へ行くのが怖いです。
つわりも全くないし、育ってないんじゃないかって心配になります。
1度流産してるので、今度こそと思っているのに。
遅くから胎芽が見えて心臓が動き出し順調な方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も6週1日に受診して胎嚢しか見えませんでした。自分では胎芽も見え、心拍確認も出来るものと思っていたので不安でした。でも胎嚢は大きくなっているそうで大丈夫との事。約2週間後の再診となり8週4日の受診時に胎児&心拍確認が出来ました。つわりがない分心配されてしまうのでしょうが、つわりの有無や始まる時期は人それぞれ。次回受診時にはきっと確認できるのではないでしょうか。私は超初期は基礎体温で確認していましたが、体温も少し下がっても問題ないそうで、赤ちゃんの成長を信じるしかないんですよね。無理をせず、次回検診まで待ってみて下さいね。

2002.1.18 19:23 56

ニッキー(秘密)

ぴょんきちさんはじめまして。現在妊娠5w6dのchakoといいます。
私も妊娠してたら6週目という日に病院に行ったら、ぴょんきちさんと同じように胎嚢(10.1mm)しか見えなくて、「4週目に入ったばかりですね。たぶん排卵が遅れてたのでしょう。」と言われました。1週間後検診にいったら無事、心拍動が確認できましたよ!でもいまだにつわりがありません。
妊娠にも個人差があるのだから、育ってることを願って信じて!!

2002.1.18 20:04 48

chako(24歳)

私も7Wまで胎芽が見えませんでしたよ。上の子の時は5Wで確認できたのでめちゃくちゃ不安でした。確か7Wで大きさは14mmでした。でも、その二週間後に病院に行ったら胎芽も心拍も確認できました。そのまま順調に育って今8ヶ月です。6Wだったらまだ大丈夫!きっと次回は確認できますよ。

2002.1.18 22:55 48

あっちゃん(30歳)

はじめまして。現在18W5Dのゆうと言います。
私の場合ですが、週数は5W5Dでしたが、胎嚢が17ミリくらいで
卵黄嚢しか見えなかった気がします。
なので週数が違ってると言うことはありませんか?????
私はその次の週にちっちゃーーい胎芽が見えて同時に心拍の
確認ができたのですが・・・。
胎嚢のサイズが私のその頃よりも小さい気がしたので。。。
私も流産と言われたり子宮外妊娠といわれたり最初は毎日不安で不安で
泣いてばかりいました。その前のつきに初期流産もしていたので。。。

胎芽が見えるのも人それぞれですし、赤ちゃんを信じてがんばってください

2002.1.19 10:08 46

ゆう(27歳)

ぴょんきちさん、初めまして。
実は私も昨日の診察で、袋の中に卵黄嚢というのは、
小さいながらも確認されたのですが、
心拍が確認されないので、まだ何とも言えないと言われました。
一週間後の診察でどうなるかがとても心配です。
つわりというより、とにかく体がだるく、不安です。
同じ6Wということで、思わずレスしてしまいました。
答えにならなくてごめんなさい。
頑張りましょう!!

2002.1.19 14:06 78

セルマ(36歳)

はじめまして。
わたしの時も、6週0日ぐらいの時には、胎嚢しか見えず、
7週0日ぐらいの時には、胎芽も心拍も確認することができました。

医師にも、「この時期は見えないことが多いから・・・」と言われ
てました。
だから、大丈夫だと思いますよ。
わたしは、今では21週に入り、とても順調で、胎動も感じています。

リラックスして、赤ちゃんを信じて頑張ってくださいね!

2002.1.19 14:11 28

杏里(秘密)

こんにちは。体調はいかがですか?
私の場合なんですが、胎芽が確認できたのは8週になってからです。
その前の検診の時は五週と三日でした。
今では順調で六ヶ月に入った所です。

つわりは本当に個人差が大きいようですよ(^^)
なので、もっと後に始まる人もいれば、妊娠発覚後すぐに始まる人もいるそうです。
心配になる気持ちはよ〜く分かります。
まだまだ「自覚」が伴わないですもんね。
私も一度流産しているので、安定期に入るまではどきどきの毎日でした。
お互いに頑張りましょうね!

2002.1.19 17:33 24

ゆうこ(24歳)

はじめまして。私は今、2人目を妊娠9ヵ月ですが、
2人とも妊娠6週の時は胎嚢しか見えませんでした。
そしてドクターの指示通りにその次の検診に行って、やっと心音を確認できました。
(ただし、上の子は同時に重症の切迫流産で大出血しましたが)。
そしてもちろん、2人とも元気に育っていますよ。
私も最初の妊娠の時に流産を経験しましたので、ぴょんきちさんの不安な気持ち
すごくよく分かります。
でも、実際には排卵日って結構ずれる事が多いようなので
今は焦らず、赤ちゃんの生命力を信じてあげてくださいね。

ちなみに今、お腹にいる2人目の子は最初双児で、途中で1人を流産しました。
そのせいか、とっても小さくて、心音を確認できたのは
妊娠10週に入ってからでしたよ。

2002.1.19 19:47 25

あかり(29歳)

初めまして。私は今8w1dのぽんぽこりんです。
私も6週のときに始めて胎嚢が見れ、7mmだったと思います。次の週に心拍確認され、今週その心拍があまり強くなっていないとの事で、流産を覚悟してくださいと言われました。胎嚢は7w位まで見れなかった方も居られるし、7wでも4mmというかたもいらっしゃいましたよ!心配しないで、心拍確認できると思います!

2002.1.20 22:07 29

ぽんぽこりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top