HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の妊娠はどの位で考...

流産後の妊娠はどの位で考えましたか

2001.4.7 10:25    0 2

質問者: ミニーさん(29歳)

こんにちは、流産のこと卵巣の腫れのことでいろいろかきこさせていただいています。流産後卵巣が腫れ一時期は入院卵巣脳腫と言われたのですが別の病院へ行ったところ妊娠による卵巣の腫れでした今は、徐々に小さくなっています
流産後基礎体温を測っていますが、最初の頃はグラフがめちゃくちゃでしたが、今はきちんと2層になって来ました。後2回くらい生理がきたら妊娠を考えようかなと思いますが、皆さんは、妊娠をどの位で考えましたか?妊娠する前病院へ行ったりしましたかいろいろアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミニーさんこんにちは。私も先月末に繋留流産で、手術後2週間ほどになります。手術後先生に、次の妊娠について聞いたところ、次の生理が来たらもう大丈夫(避妊しなくていい)と言われました。病院によっては、生理を2〜3回見てからと言われることもあるようですが、私はそんな感じでした。同じく流産経験のある友人は、病院で2〜3回生理が来てからにしなさいと言われたのに、手術後初めての生理のあとすぐ妊娠しましたが、無事元気な女の子が生まれ、1歳になりました。基礎体温がちゃんと2層になっていれば、身体も戻っているのでは?と思います。私はまだ基礎体温がバラバラですが、基礎体温が2層になったらまたがんばろうと思います。

2001.4.7 13:28 7

モモ(25歳)

はじめまして。私も先月三回目の流産をしてしまいました。
二回目の流産の時にミニーさんと同じように妊娠による卵巣の腫れが見られたのですが、
ちゃんと元に戻りましたよ。
私は産婦人科の先生と相談して、この次の生理が終わったら流産の原因を検査する予定です。
先生のお話では、なかなかきちんとした原因はわかりずらいとの事でしたが…。
今後の妊娠も、先生と相談しながら決めていこうと思っています。
まだあまり詳しくは聞いていないのですが、看護婦さんの話によると、
元気な精子と卵子が結合した方が流産しにくいみたいですよ。
お互いがんばりましょうね!!

2001.4.8 01:22 5

みんみん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page