HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性器ヘルペスと赤ちゃんのケア

性器ヘルペスと赤ちゃんのケア

2002.1.19 12:36    0 1

質問者: ゆきさん(37歳)

9ヶ月の赤ちゃんがいます。
先週、婦人科で性器ヘルペスと言われ目の前がまっくらになりました。
感染源が全くわかりません。
主人とはずーっとHしていないし...。
問題は赤ちゃんの世話です。
日常の赤ちゃんの世話で気をつけなければいけないことはどんなことでしょうか?
お風呂は一緒に入れてもいいのでしょうか?
もうノイローゼになりそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆきさん。私も感染源が全く分からず性器ヘルペスに感染しました。昨年は計2回性器ヘルペスに罹りましたが、子供と一緒にお風呂に入ることはやめておきました。(主人に入れてもらいました)
その他に気を付けたことと言えば、手洗いをきちんと行う(当たり前のことですが)、一番最後に入浴する、入浴後すぐに浴槽、浴室の床、壁、洗面器、イス等を洗浄する、ショーツ、タオル、バスタオルはハイター消毒の後で洗濯する(主人や子供のとは別に洗濯しました)、患部に薬を塗布する時は使い捨て手袋を使用する(使った手袋はビニール袋に入れて捨てる)、便座を消毒用シートで拭く、性交は医師の許可が出るまでは行わないといったことを実行しました。
主人や子供に感染症状は見られなかったので、効果はあったのかもしれません。

私もその頃、殆どノイローゼ状態でしたので、ゆきさんのお気持ちよく分かります。今大変お辛いでしょうが、頑張って下さいね。ゆきさんのお体が順調に回復されます事、ご家族の健康が維持されます事、心からお祈りしております。

性器ヘルペスで検索すると色々な情報が得られますので、是非それらも参考にしてみて下さいね。

2002.1.21 12:44 62

ラズベリー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page