HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > * 妊娠中のHは避妊しま...

* 妊娠中のHは避妊しますか? *

2002.1.21 11:08    3 10

質問者: ぷりんさん(31歳)

変な質問で申し訳ありません。
現在妊娠8週を過ぎました。先日の検診で、先生からは
妊娠中のHは全然構いませんよ、と許可を頂いたのですが
(無理な体勢や長時間でない普通のものなら大丈夫とのこと)
果たして、避妊すべきなのかどうか考えております。

先日した際には一応外で出したのですが(すいません、露骨で)
妊娠しないことが分かっていれば自然にしてしまっても
(中でしてしまっても)問題ないのかな?と思う反面、
育っている赤ちゃんに失礼かしらと思ったり、
赤ちゃんの体にはどうなのかなと考えました。
今度の検診で思い切って聞いてみようと思ったのですが
まだ3週間ほど先なので、みなさんに伺いたくて投稿しました。

恥ずかしい話(無知ですよね、ホント・・)ですみませんが、
みなさんどのようにされているかよろしければ
教えて頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんさん、こんにちは。
結論から言うと、中出しはやめたほうがいいですよ。
精子の中の菌に感染したり、流産を誘発することがあると聞きました。
やっぱりコンドームは使ってくださいと先生にいわれました。
それと、私の病院では妊娠初期と後期はHはさけてくださいと言われました。

2002.1.21 12:44 16

なおなお(秘密)

これ以上妊娠しないから、いわゆる避妊ではありませんが、一説によると精液の中の物質が子宮収縮を促したり精液から雑菌をもらったりってのはあるようですよ。私の勤務先は未熟児センターとかある関係上、まだまだ早い時期の破水の患者さんがよく運ばれてきますが、SEXしていて破水したって人はとても多いです。私自身はそういう人を沢山みていた関係で妊娠中はコンドームしてごく優しくしていました。それも、数えるぐらいでしたが。妊娠中のHはゼンゼンかまいませんよってのは、人にもよるでしょうけど疑問です。

2002.1.21 12:46 23

弥生(秘密)

ぷりんさんこんにちは。
私は現在11週目です。
私が聞いた話によりますと、精液に含まれる成分が流産につながる恐れがあると言うのと、
細菌が入る可能性があるのでコンドームをつけた方が良いそうです。
それと妊娠初期と後期はあまりしない方が良いとも聞きました。
私はつわりがあり、しんどいので気が乗らず妊娠してからまだしていません。
あやふやな情報でわかりにくい点が多いかと思いいます。どうもすいません。

2002.1.21 13:26 8

めぐっぺ(26歳)

なかだしは精子が子宮を収縮させる作用が(成分が)あるとかで駄目っていいますよね。
雑菌が入る可能性もあるからコンドームもつけようとかって。。。
それで私も困ってます。コンドームつけたら主人が嫌がって元気がなくなります。
なのでまだ実現せずです。

2002.1.21 13:51 18

##(秘密)

こんにちは、のりのりと申します。現在私は妊娠13週とちょっとです。妊娠6週位の時に“妊婦教育”のようなものがあって参加したら、妊娠初期(14週まで)のセックスは中で射精しないように言われました。精子は子宮を収縮させる効果がある為、初期の不安定な時期には流産に繋がったりするらしいです。妊娠後期は沢山セックスをし、中で射精するようにと言う事でしたよ。

2002.1.21 14:08 252

のりのり(35歳)

こんにちは。私は現在妊娠7ヶ月です。妊娠中のHは無理しなければ大丈夫そうですよね。避妊については、精子の中に子宮を収縮させる成分があるからと
感染予防の為ですよね。子宮の収縮は流産・早産をまねいたり、お腹が張ったり心配だし、妊娠中は普段以上に感染しやすいし、やっぱりコンドームは使った方が良さそうな気はしますが・・・どうでしょうか?皆どうしてるんでしょうね。

2002.1.21 14:13 9

ニッキー(秘密)

こんにちは、ぷりんさん。今日たまたま婦人科の専門医のホームページを見ていたら(私は基礎体温について調べてたんですが)、妊娠中の性生活について医師がコメントしてたので紹介しますね。
妊娠中のHは、正常な妊娠であれば全く問題無いそうなんですが、精子の中にはプロスタグランディン(難しい名前・・)という、子宮を収縮させる物質が含まれてるそうなので、膣内に精子を入れない方がいいそうです。その先生はコンドームを使うことを奨めてましたよ。
おなかの中の赤ちゃんいたわってあげてくださいね。

2002.1.21 14:41 12

とろろ(30歳)

こんにちは、ぷりんさん。私は今妊娠10ヶ月なので、Hはないですけど、何か精子って早産を誘発するらしいですよ。あと妊娠中はデリケートだし、ゴムつけないでやると細菌感染起こしやすいから、ゴムはつけてやった方がいいって聞いたことがあります。ちなみにわたしも7ヶ月まではゴムありでしてました。

2002.1.21 14:52 8

ねぎねぎ(秘密)

こんにちは。ぷりんさん。
私は只今妊娠4ヶ月と2週に入ったなごみと申します。
私もよくはわからないのですが、本などによるとHとかは調子がよければというのと無理な体制で行なわなければよいとかかれているものがほとんどなので私も旦那様の欲求に任せて今までよりかは浅く挿入してもらって夫婦生活は楽しんでいます。(すいません露骨ですが)でも、あまりおなかが張っていたりするときは止めておいたほうがいいようですね。
後、避妊というかコンドームですが私はしていますよ。精液が子宮を収縮させる成分があるようでそれも本ですがやはり子宮収縮は妊娠初期は特によくないようです。
独学のことなので、そのままでも大丈夫かもしれませんが私は念の為にということで。
ところでぷりんさんも8週目なんですよね。お互いに元気な赤ちゃんが育って産まれてくるといいですよね。旦那様とのラブラブも赤ちゃんにはいいようなので。きっと愛情いっぱいの赤ちゃんが産まれてくるんでしょうね。
それではあまり参考にはならなかったとは思いますが。。。

2002.1.21 16:02 7

なごみ(秘密)

私の無知な質問に親切に答えていただいて
本当に有り難うございました。
こうやってお返事いただけるととても勉強になるし、
なによりもとても嬉しいものなんですね。

はやり自然のままにするのはかえって危険だということ
良く分かりました。
実はゴムをつけてすると私がとても痛いので
(なぜか皮膚をつるのです)
そのままでしてしまったのですが、
せっかく授かった子供のためにもちゃんと
避妊をしようと思いました。
たまたまつわりの軽い日に「してみようか?」という
ことになりましてことに至ったのですが
まだまだ知識不足でした。反省・・・。

夫もきちんと説明すれば分かる人なので
今度からは協力してくれるでしょう。

本当に有り難うございます!!
投稿して良かったです。

2002.1.21 16:19 6

ぷりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する