HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳を飲んで成功した方教...

豆乳を飲んで成功した方教えて下さい☆

2003.3.19 13:15    0 7

質問者: ポポさん(23歳)

私は生理周期が35〜40日と長く、前回の生理日から豆乳を
飲み始めました。

それなのに今日で低温期21日目。
いつもの事なのですが、いつ効果が効果が現れるのか心配です。
また豆乳で基礎体温がガタガタになったという人もいると知り不安です。

みなさん豆乳を飲んでどれくらいで効果が出てきましたか?

またざくろエキスも始めようかと思うのですが、それについての
アドバイスもあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も是非豆乳を飲んでる方の意見を聞きたいです!!

この間、プエラリアを飲んでいたところ、排卵がかなり遅れ、生理周期が狂ってしまいました。やはり妊娠を望む身にサプリなどは怖いなあ〜〜を再認識いたしました。

私なんか最後の望みにかけようか・・・という年ですので、1周期でも排卵がなされなかったりすると困るのです。(切実)

そこで豆乳なら健康イメージのほうが定着してるし、いいかも・・・と思って飲んでいるのですが、どうなんでしょう?
よく、「低温期に豆乳」というのを見かけますが、高温期はダメなんでしょうか?もうすぐ高温期に入るんです。

いろんなご意見きかせてください!

2003.3.19 15:10 17

バニラ(40歳)

こんにちは。
私もずーっと生理周期が40日くらいに長かったのですが、私の場合は豆乳を飲み始めて翌月に生理周期が30日になり、3ヵ月目で妊娠しました。
そのままだと飲みにくいので、牛乳で割って少しお砂糖入れて温めて飲みました。毎日飲むので終いには自分で作っちゃいましたよ(笑)。

ですが豆乳は合う人合わない人があるらしいです。
色々な人がレスをくれるといいですね。

2003.3.19 16:04 10

まるまる(30歳)

初めまして、ポポさん。

私の場合、豆乳を飲んでなかった時は、
生理周期28日・低温期18日・高温期10日って感じでした。
豆乳を飲み始めて1周期目は変化無し、
2周期目の今回、低温期13日になりました。排卵も13日目に20mmでしました。
ちなみに低温期・高温期関係なくずっと飲んでます。

私には合ってたようですが、他の方はどうでしょうか?

2003.3.19 18:23 12

happy(31歳)

 私は、豆乳が苦手でサプリメントで補うようになり、3ヶ月で見事妊娠しました。去年の春頃こちらのHPで紹介されていたPHARMANEXというアメリカの会社の製品です。最初は半信半疑でしたが、妊娠するのにいいっていわれたものについては一通り試してみても一向に兆しもなかった矢先の紹介だったので、何もしないよりやってみよう!という気持ちで紹介されていたアドレスにアクセスしてネット上で買いました。http://creativepower21@.jp.epharmanex.com
です。こちらは親会社がニュースキンということでちょっと考えましたが、紹介されていた方の言う通り、インターネットで買うだけならただの通販と同じでした。ネット上で登録してただ製品を買うだけ。別に自分がニュースキンの会員になるとかわずらわしいことは一切なかったです。
 製品名はエストロケアです。値段は6800円ぐらいです。低温期、高温期気にせず毎日摂取しました。妊娠を望んで5年目のコウノトリ、6月に出産予定です。たまたまこのサプリがあったのか、ただの偶然だったのかわからないけどジネコにこちらの情報を下さった方に心から感謝しています。私事になってしまいましたね。参考までに・・・。
 ポポさんにもこうのとりがやってきますように!

2003.3.19 22:42 13

マメ(28歳)

PCOと診断され、薬なしでは排卵は無理かな?って言われてました。
治療をお休みしてる時に、D○Cのザクロエキス(1200円くらいだったかな?)を朝に、同じ会社の製品の、大豆イソフラボン(1000円ちょっとだったかな?)を夜に飲んでました。

低温期50日ちょっとで排卵、妊娠し、今は8ヶ月の男の子のママです。

2003.3.21 14:26 10

みーちゃん(秘密)

バニラさん、まるまるさん、happyさん、まめさん、みーちゃんさん、
お返事ありがとうございます。

私はあれからも低温期を走り続け今日は27日目。
今だ高温期に至りません。

やはり豆乳は合わなかったのでしょうか?

今月は久々に無排卵のような感じで一時豆乳を中断し、
ドラッグストアで購入したざくろ粒を飲み始めました。

でも次も失敗だったら、どうしようと不安です。

やっぱり豆乳でダメならイソフラボンのサプリもダメなんでしょうか?
他に低温期を短くするのに良いものがあれば教えて下さい。



2003.3.25 15:24 10

ポポ(秘密)

マメです。上記HPアドレス間違えていまして訂正の返事を送ったのですが反映されてないようなのでもう一度送ります。
2度載せられたらすみません。
http://creativepower21@jp.epharmanex.com
天然の大豆イソフラボンサプリです。

2003.3.25 15:43 7

マメ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top