HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳を飲んで体温下がりました。

豆乳を飲んで体温下がりました。

2002.3.25 19:27    0 3

質問者: クリームさん(秘密)

皆さん こんばんわ。 以前こちらで豆乳を飲んだら体温があがりましたよ
という投稿を読ませて頂いたことがあります。
それなのに??どうしてかなぁ?? 私は今日低温期7日目で36.30から
36.40あった体温が豆乳を飲んだ次の日36.19に下がっていたのです。
たまたま下がっただけか、豆乳のせいかもう少し自分なりにも様子を
みたいと思いますが何か豆乳についてアドバイス頂けると嬉しいです。
体温が低めなので少しでも上げたほうが妊娠しやすい体質になれるかな?
と思っていますが・・・・体温が低くても二層になっている場合は
豆乳はやめておいた方がいいでしょうか??
研究薄で投稿してしまってスイマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!豆乳は、体温が二層になっている、なっていないにかかわらず低温期に飲むと卵に栄養を与えてプリプリ卵を育てるのによいという事で私も飲んでいます。体温を上げる効果があるとは私は全然知らなかったので、そうだとすると私もうれしいのですが・・・!
でも、豆乳で体温が下がってしまったかも、という事なんですよね!体温はちょっとした気温の変化などでも変わると思うし、豆乳のせいではないんじゃないかな?というような気がしますが、暖めて飲むようにしたりしてみて、それでもそんな気がするようなら、それがストレスになってもいけないので止めてみた方がいいかもしれませんね!
体温が低めで私も悩んでいますが、漢方の先生に言われた事でとにかく足腰を冷やさない、体の冷える食材をとらないようにするというのがありましたので、今年の冬は毛糸のぱんつと厚手のタイツで暖め、生野菜は一切やめて温野菜などで頑張りました。その甲斐あってか体温も全体にあがり始めました。妊娠するまでは地道な事ばかりで、本当にみになるのかな?って事ばかりですがお互い前向きにがんばりましょうね!

2002.3.26 22:40 13

りんりん(33歳)

りんりんさん お返事有難うございます。
豆乳は、体温に関係するしないにかかわらず卵にいい栄養を与えてくれるのですね。成分を確認しても体に良さそうなものばかりだしと数日考えていました。
ただ、テレビで大豆のイソフラボンとかレチチンとかを摂取したい場合は水溶性の豆乳などは、納豆等に比べると水分を含むので体を冷やすとは耳にしたことがありました。(ジネコさんでは、体温がきれいになったとか上がったとか見たことがあるのですが・・)そのことで過剰に気にしすぎて体を冷やすのかな?と思っていたところがあります。 また、リンリンさんからそんなことを聞いたのですぐ・・・あっ まだ排卵期前なのにプルプルのおりものが今朝でてたのは豆乳のおかげ???
なんて思ってしまいました。 地道な努力が妊娠するには必要なんですね。
女性の体は神秘的ですね。まだまだ、朝晩は冷えるのでお互い冷やさないように頑張りましょう。

2002.3.27 16:26 11

クリーム(秘密)

豆乳は体温を上げる・・・?初耳です。私は思いきり下がりました。というか、低温期にだけ飲むように(←妊娠を希望してる場合)お勧めされてるものですから、体温は下がっても問題ないと思いますよ。ただ、冷え性の人はよくないっていうのも聞いたことあります。参考まで。

2002.3.27 17:52 14

うーん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top