HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 都内でいいクリニックを教...

都内でいいクリニックを教えてください

2003.3.21 14:40    0 2

質問者: たまさん(39歳)

皆さん、こんにちは。初めて書込みをします。
結婚して1年がたちます。
年齢的なことを考えると早く赤ちゃんが欲しいと思っています。
クリニックに不妊の相談に行きたいと思っているのですが、
都内でいいクリニックをご存知だったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまさん、初めまして。
都内には沢山のクリニックがありますよ。
まずたまさん自信はどういう治療を望んでいるのでしょうか??

年齢的なこともありすぐにでも検査(ダンナ様の検査も必須!)をして、結果によっては高度治療もいとわない!
っと言うのであれば、体外受精まで行える病院(不妊専門クリニック)が良いと思います。
とりあえず自分の検査をして、排卵日を教えてもらいたいと言うことであれば、不妊専門クリニックでなくても良いかも知れません。

たまさんの年齢的なことを考えると、不妊専門クリニックの方がお薦めですが。。。
IVFまで出来る病院で成功率も良いのは
・木場公園クリニック
・加藤レディースクリニック
・東京HARTクリニック
・梅ヶ丘産婦人科
なと他にも沢山あると思います。

『赤ちゃんが欲しい』という雑誌ご存じですか??
今出ている号No.14には病院リストが沢山載っていますよ。
そういう本を見て通いやすい所の評判を尋ねるのも良いかも知れませんね。
通いやすい良い病院が見つかると良いですね。

2003.3.25 14:51 10

みっちぃ(37歳)

みっちぃさん、お礼が遅くなってごめんなさい。
早速「あかちゃんが欲しい」を購入しました。
参考にしたいと思います。

できる努力はしたいのですが、
主人は高度治療までは...と思っているようです。
タイムリミットはあるのはわかっているのですが、
夫婦で相談しながら治療を進められたらと思っています。
信頼のできるお医者様と出会えたらと思っています。
アドバイスをありがとうございました。

2003.4.3 14:41 6

たま(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top