HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 都内で中刺激系のおすすめ...

都内で中刺激系のおすすめのクリニックを教えてください

2016.5.21 16:57    3 1

質問者: ☆わか☆さん(30歳)

ジネコ会員

はじめまして。
30代前半です。ステップアップ後、2度の採卵をしていますが、PCOSのためなかなか卵胞が育たず、1回目の採卵では何とか4個取れたものの結局凍結分割胚1個のみの結果となりました。
また2回目の採卵周期ではついに遺残卵胞と思われるものがあり(先生は遺残ではないかもしれないという見解だったので採卵しましたが、やはり空胞でした)、GV期のものしか取れませんでした。

今通っているのはKLC系列の方針を受け継いでいる病院で、2回ともフェマーラのみでの誘発です。
できればもう少し数を取って、余剰胚を作りたい気持ちが大きくなってきました。
ただ、ネックレスサインなども見られるれっきとしたPCOSなので、OHSSのリスクも覚悟はしていますがやはり怖いです。

候補としては京野アート、ファティリティクリニック、キネマアートを考えておりますがどれも情報が少なくよく分かりません…

両角レディースクリニックも魅力的ですが、恥ずかしながら治療費の面で厳しいかな、と思っております。

刺激系に通っていらっしゃる、また上に挙げたところ以外でもおすすめがあるなど、色々と教えてくださる方がいらっしゃいましたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
現在京野アートに通っています。
質問があれば分かる範囲でお答えしますよ。
京野アートでは、低刺激で一回、アンタゴニストで一回採卵しました。
京野アートの前に、別クリニックでアンタゴニストで一回採卵しています。
ネックレスサインは見られず、生理周期も安定、自然に排卵していますが、高AMHのためPCOS気味と言われています。一回の採卵で20-30こ採卵できます。
アンタゴニスト2回とも採卵後はOHSSになりました。卵巣が9センチぐらいに腫れ、発熱、血栓の値も通常の6倍になり、誘発が終わったのに血液をサラサラにする自己注射をうっていました。

京野アートは刺激法はこちらの意見を優先してきいてくれる印象です。自己注射の薬剤の量まで選んでいいよ、といった感じでした。ただリスクが高すぎたりダメな時は先生がしっかり止めてくれます。知識と治療歴があれば自由度は高く、分からなければちゃんと教えていただけます。

2016.6.20 09:45 0

すみれ(32歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page