HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中にクラミジアだと診...

妊娠中にクラミジアだと診断されました。

2003.3.22 21:41    0 3

質問者: にゃんこさん(27歳)

ただいま妊娠13週です。先週病院に行ったときにクラミジアだと診断されました。今はクラリシッドという薬を飲んでいます。赤ちゃんに影響がないか心配です。でもお産までに治しておけば心配ないということみたいですが・・・
妊娠中にクラミジアにかかっていた方治って無事に赤ちゃんは
産まれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にゃんこさんこんにちは!
私は妊娠後期の血液検査(31週)のときにクラミジアと診断されました。
私もすごくショックで治らなかったらどうしよう・・・ってかなりへこみました。お薬を処方されたんですがそれでも心配で産婦人科の先生にも「本当に治るんでしょうか?」としつこく聞いてしまいました。先生はお薬を飲んで今まで治らなかったと言う人は聞いたことがないので大丈夫ですよ。と言われ1週間くらい飲みつづけました。そしたらすっかり次の検査では陰性。
38週には元気な大きい赤ちゃんが生まれました。
お薬を飲んでいればすぐに治ると思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2003.3.25 17:29 7

りょうこちゃん(秘密)

こんにちわ!
私も現在13Wのものです^^
私は6週目の時におりものが多いので検査をしたところ、
クラミジアと診断されました。

その時、まだ薬の影響を受ける時期ですので、
12W〜13Wになったら治療しましょうね^^と
言われ、来週から治療に入ります。

私も影響は気になりますが、13Wでしたら大丈夫ではないでしょうか?
私はそれまで(6週目から13Wの現在まで)クラミジアの影響で
流産しないかがとても心配でした。
お医者様からも、「12Wまでになにかあったとしても責任は
持てません。でも6週目の今から投薬するのは私はしたくない」
と言われ、なにも無く13Wまで来て安心していました。

お互い頑張りましょうね!!

2003.3.25 20:02 8

りんご(秘密)

りょうこちゃんさん、りんごさんお返事ありがとうございます。
りょうこちゃんさん、無事に産まれたんですね。それを聞いて安心しました。お薬を飲めば治るのですね。
りんごさんも13週ということで同じぐらいの出産予定ですかね・・・ちゃんと治して
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

2003.3.27 21:16 11

にゃんこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top