HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアと診断されまし...

クラミジアと診断されました。。→その後

2005.3.19 22:39    0 7

質問者: りなさん(21歳)

みなさんこんにちは。先日婦人科を訪れた際、クラミジアと診断されたという書き込みをさせていただきました、りなです。お返事をくださった方ありがとうございました。

いろいろ話し合いをして、私も彼氏も浮気などしておらずどこから感染したのか謎だったのですが、今日彼氏の検査結果が出てクラミジアには感染していないというもっと謎な出来事がおこりました…。
私が感染しているなら、彼氏もそうだろうということで検査結果が出る前から一緒に薬を飲んでいたのですが、検査の結果血液に抗体もなく尿検査も異常無しと言うことでまったく訳がわからない状況です。じゃあ私は一体どこからクラミジアをもらってきてしまったのでしょう?(;_;)特に温泉などにも行っていないのに…こんな事ってあるんですかね。。

彼氏とは3年近く付き合っているのですが、3年もの間私が彼氏にうつしていないというのは考えにくいですよね?ということはやっぱり私が感染したのは最近なのでしょうか…う〜ん。私は自分で感染したのは3年以上前だと思っており、卵管の癒着・閉塞などをかなり心配していたのですが大丈夫なのでしょうか…それは今度詳しくお医者様に聞かなくてはいけませんね(^^;)

長くなってしまってすいません、お返事いただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠中の検査でクラミジアに感染していると言われ、いろいろ調べました。

男性の感染率は低いみたいです。
男性は尿道感染らしいので、尿で洗い流されてしまう?的なことが書かれていました。
だから、りなさんが感染していても、彼氏は感染していないということはありうるらしいです。

2005.3.20 07:08 14

あおぞら(秘密)

私はトリコモナスに感染したんだけど Dr.曰く、「彼にこころあたりがあるはず」(彼が第3者とセックスしたことが原因)といわれました。彼との付き合いは7年。私は7年間彼以外の人との性交渉はありませんでした。
 彼に問い詰めたら「絶対ない」といいます。かなり疑ったけどどうも嘘はついてないみたいです。

先生にそういうと笑って「そりゃ、うそだよ」と言われました。

もう治ったんですけどやっぱりプールとかお風呂かな・・・
 あれ以来プールはやめましたね。

お返事になってなくてすみません。

2005.3.21 07:22 12

なな(秘密)

私の場合も、ある日突然ダンナがクラミジアにかかりました。
結婚して3年程の時です。
浮気したか!とも思い、いろいろ調べて話しあいましたが、結果全くの「シロ」でした。
私も感染していましたが、もちろん私も「シロ」です。不妊治療の真っ最中だったんですから。
でも病院に行くと、先生は性行為で感染したと決めつけてるんです。
こっちの話を聞く耳ももたずに、疑いもせずに。
HPで調べてもおおむね同じようなことしか書かれてないのでしかたのないことかもしれませんが。
結局私とダンナとどっちが先に感染したのかわからないのですが、もし私だとしたら、結婚前にすでに感染し、今まで潜伏していた・・・?ということです。(いろいろ遊んでたので(-_-;))
でも、突然クラミジアになったのが私だけじゃないんだってわかって安心しました。
その後の不妊治療で卵管の癒着等はなかったのでひとまず良かったのですが、病院の先生によると、クラミジア→癒着というケースは結構多いそうです。
ご心配なら卵管造影検査などで調べてみるといいと思いますヨ。

2005.3.21 07:55 15

アスパラ(秘密)

ななさんも、アスパラさんもおかしな考えの人だね。
病院の先生が性感染と決め付けるなんて言ったりして・・・。

病院の先生なんだよ?
感染ルートに誤診はありません。
クラミジアというものは、性感染でうつるものなの。
HPでも調べてそう載ってるのに信じないなんて。
あなたの旦那は病院の先生より詳しい知識を持ってるわけ?
旦那さんに聞いて白状する人は少ないよ。
だって、白状したら責められたり気まずい思いをお互いするかもしれないと、フツーだったら思うじゃん。

そういう間違った知識をどうどうと記載しないで。

2005.3.21 22:14 15

匿名(秘密)

私は2年付き合った彼氏と結婚し、赤ちゃんがほしく妊娠を望んでいたのですが、半年近く妊娠出来ずやっと妊娠したと思ったら子宮外妊娠をしてしまいました。その時初めて自分がクラミジアに感染していたことを知りました。
旦那もかかっていると思っていたのですが、医者で検査したところ旦那は感染していませんでした。私の場合きっと今の旦那と付き合う前に感染していたのだと思います。私も3年近くの間旦那にうつらなかったのが不思議でしたが、クラミジアは感染してすぐは膣の中に菌があるそうですが、感染に気づかずしばらくの間ほおっておくと、それがどんどん奥にいき卵管などに癒着などをおこしてしまうそうです。現に私の場合、膣の中の細菌検査ではクラミジアの菌はでなかったのですが、血液検査による抗体検査でクラミジアと分かりました。子宮外妊娠の時、お腹を開け手術をしたので、お医者さんが卵管の癒着を出来る限りとってくれました。
卵管に癒着があった為妊娠が極めてしずらくなっていたので・・・・りなサンも私のようになる前にお医者さんでよく検査した方がいいですよ★長くなってごめんなさい(^_^;)

2005.3.22 09:27 11

ラム(22歳)

私も同じです。おりものと不正出血があったので、婦人科に行ったところ黄体不全とクラミジア陽性でした。
私は、旦那以外は経験がないし、旦那も私と付き合ってからは、なにもないといっています。ここ3〜4年前はないと言っています。
私も、今の旦那お小遣いと生活(電車通勤でまっすぐ帰宅)をかんがえるとありえないと思っています。
私が今年に入って風邪を引いて長引いたことで、免疫力が弱くなっていること
症状があらわれて婦人科に行く前にラブホテルにいったこと。もちろん、旦那と。お風呂かミストルームが原因?
と思っています。どこをみても性感染が原因とかいてあるのに、戸惑いを感じますが、同じ境遇の人がいることにやや安心しています。
今日も、思いつめて仕事中の旦那を困らせてしまいました。
白黒はっきりできないところがいやですよね。

2005.3.29 12:17 10

みさと(秘密)

匿名主婦さん!あなたこそ医師でもないのに勝手な言い分をのせて人のことを侮辱するのはやめたほうがいいですよ。私も自分がその立場になるまではもちろんあなたのような偏見というか意地悪な意見をしたとは思うので気持ちはわかりますが・・・。私は処女の時に感染しました。オーラルも経験ありません!!最初は地元の産婦人科にいったとき性行為による感染(セックスしてなくても口の行為でもうつるんだよ!とショックで何も言えない私にこのように説教まで…くやしい!!)言われセックスの経験がないのに性病というのが信じられず恥をしのんで病院関係の仕事をしている兄に相談して紹介してもらい有名な東京の大学病院にまで検査へいきました。そこではっきりと言われたのは「昔は完全に性行為のみとなっていたそうですが今では抵抗力がないときはちょっとのことでも感染するというデータはたくさんでてきています。」といわれました。でもそのことを地元の医師に伝えてもあなたのように性行為のみと断言しました。はっきり言って私は過去に原因不明の病気となりそのままになり医師というのにもそれほどの絶対性をもっていません。自分の体のことは自分でたくさんの医師や自分自身の勉強により守るものと思っています。あなたが思っているほど医学というのは完全で明快なものではありません。新たな情報がどんどんでてくるし、はっきり言って不勉強で追いついていない医師もたくさんいると思います。それどころか悪徳にお金を取るために検査を繰り返す医師もいます。逆に医師の言いなりになり大切な体や信頼関係をこわすようなことにならないように注意したほうがいいですよ。

2005.3.31 13:42 9

匿名2(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page