HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クラミジア、主人は感染し...

クラミジア、主人は感染していない・・・私は?

2006.3.7 19:12    0 3

質問者: 沙織さん(23歳)

3ヶ月前、私も主人もクラミジアと診断され、2人で処方された抗生物質を飲み治療しました。
その後、完治したかどうかの検査に私がどうしても行く事ができず、平日に休みが取れた主人だけは2ヶ月程たって検査に行きました。結果、完治していました。
検査に行くまでの2ヶ月間の間に数回夫婦生活はあったのですが主人は検査の結果陰性でした。主人が陰性という事は、私も完治しているのでしょうか?
それとも、主人だけ完治し、私は未だ完治してない場合もありますか?
どちらにしろ、平日に休みが取る事が出来次第、検査にいくつもりですが、クラミジアについてのスレを見て不安になってきてしまい投稿させていただきました。
本当に無知ですみません。
どなたか知っている範囲で教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私もクラミジア経験者です。抗生物質を投与されてきっちり飲んだのであれば、ほとんどの場合は治っているはずですが、稀に直っていない場合もあります。また、男性の場合、実際に菌があっても陰性と出ることがあるので、気になるのであれば、本人が婦人科で検査するのが一番です。私も2週間の抗生物質の後に再検査で陰性になりました。早いほうがいいと思います。精神的にも!

2006.3.7 20:13 9

akiko(29歳)

私の場合、主人は感染していないのに、私だけなっていた事があります。
感染が分かった時は「浮気された!」と悔しい気持ちでいっぱいでしたが、
主人がしてないと言い張るので検査を受けてもらうと陰性・・・
という事は、私も浮気をしていなかったので、結婚前に付き合った彼という事になりますが、普通に関係をもっても主人には感染しなかった事になります。
なので、心配なら検査に行った方が良いと思います。
薬をきっちり飲めば、確実に治るとは思いますが・・・

2006.3.7 21:02 10

りっこ(26歳)

私の場合は、不妊検査で私がクラミジア陽性と判断されました。いつ感染したのかわかりません・・・。自覚症状もなかったし・・・。

旦那はクラミジアの検査はしていないのですが、性交は普通にありましたので、私と旦那と2人で飲み薬を飲みました。たしか、1回飲めば治る薬だったと思います。

その後、治ったかどうかの検査は私だけしましたが、治っていました。旦那の検査はしなくてもいいのでしょうか?と医師に尋ねたら、きちんと薬を飲んだのなら大丈夫と言われましたよ。

だからと言って、スレ主さんも絶対治ってるなんて医師でもない私には判断できないので気になるようでしたら早めに病院に行って検査したほうが良いですよ。

2006.3.8 02:33 12

ねこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page