HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うすーく陽性出てるんです...

うすーく陽性出てるんですけど・・・。

2002.1.24 16:19    0 2

質問者: ひなたさん(秘密)

こんにちは。
いつも勉強させてもらっています、ひなたといいます。

今回、排卵時にhcgを打ち、(5000単位を3回)
高温期12日目になりました。
高温期の体温はいつもガタガタぎみで、低温期の最高体温と高温期の最低体温があまり変わらない時もあります。(これも治療が必要ですよね?)

高温期9日目に熱があがり(37.4度)、日中も熱があったので、風邪をひいたと思いました。
そうしたら、次の日に36.16度にまで基礎体温がさがったので、
この体温では妊娠はないと思いつつ、検査薬の試した所、うっすら陽性でした。
そして、あきらめの悪い私は今朝も試したのですが、今日もうっすら陽性がでました。
これは、注射の影響なのでしょうか?(今日は最後の注射後12日目です。)
また、デュファストンを10日飲んでいたのですが、これの影響?

体温表を見ると、ちがうよなあ・・と思いつつ、このうっすら線は?と期待したり、頭の中が1分ごとに忙しいです!
こんな状況について、何か教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬で薄くてもとりあえず線が出たのなら妊娠を考えた方がいいとおもいます。また聞いた話ですが高温期8日〜10日目に体温が急激に上がった場合妊娠している可能性があるそうですよ!私の場合も7日目に急に体温が上昇し次の日は通常の高温期の体温に戻っていたのですが妊娠していました。検査薬も最初線は出ていなかったのですが5分後にうすーい線がでていました。何日かごにもう一度検査すると濃い線が出るのではないでしょうか?
私も現在4週目くらいでまだ何も見えていない状態でドキドキの毎日です。
お互い良い結果になるといいですね!!!

2002.1.24 22:08 9

くーちん(秘密)

くーちんさん、ありがとうございました!

今日は、なんだか、下腹部が張っているような感じがします。
懲りずに(?)今朝も検査したら、陽性出ていました。
少し、期待しています。
明日は、前々からクリニックの予約を入れている日なので、
先生にも聞いてみたいと思っています。良い結果だといいけど。
くーちんさんもお体、お大事になさって下さいね。
はやくあかちゃんの姿が見えるように祈ってます。

2002.1.25 14:22 8

ひなた(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page