HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ううっ。今月も撃沈・・・。

ううっ。今月も撃沈・・・。

2003.3.27 16:49    0 7

質問者: てこさん(30歳)

不妊歴3年のてこです。
毎月、毎月、我ながらあきれてしまうのですが、
高温期も10日を過ぎると想像妊娠状態です。
今月は周囲でおめでたニュースが相次いだので
プレッシャーとともに期待も最高潮でした。
しかし、本日14日目に撃沈です。
いちいち落ち込んでもいられないのですが
今日はなんだか力が抜けてしまいました。
治療はしばらくお休みしようかな。
未来の赤ちゃんのために今の自分をつくるより
自分がまず機嫌良く過ごせるように
すこし充電しようと思います。
夫もこんな私をみても楽しくないだろうし。
単なる愚痴ですが読んでくれた方ありがとうございます。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。
私も今朝体温が下がったので明日ぐらいにはきっと撃沈です。
毎月毎月期待する分ショックも大きいですよね。
その分自分の楽しみを見つけて、楽しく過ごした方が体にもいいですよね!
お互いめげずに頑張りましょう。

2003.3.27 20:24 7

ルイ(30歳)

てこさん、はじめまして。

お気持ちすごくよくわかります。
私は先日はじめてAIHをしましたが、明日生理予定日で、待ちきれなく妊娠検査薬を使ってみました。
結果は陰性で、なんだかさっきまで胸がはっていたのも気のせいな気がしてきて、がっくりしております。
体温も今日から少し下降してきたので、「ああ、やっぱりだめだったのかな」って思ってはいるものの「生理こないで・・・」と念じる自分もいます。
きっと明日予定通り生理がきて撃沈することが明白です。
私はあと数回はAIHに挑戦してみて、それでもだめだったら治療をお休みしようかなって思っています。
お互いがんばりましょうね!

2003.3.27 21:13 7

もこもこ(秘密)

私も今日の朝撃沈しちゃいました・・(_ _。)シュン

てこさんと一緒で、私も今回はなんかいつもと違う感じだったので、
これは・・!!と思って期待してたんですけどダメでした。
なので、かなりショックです。
(しかも今日は主人の誕生日・・)

今日だけは思いっきり落ちこんで、
また明日からスタートしようと思います。

てこさんも元気だして下さいネ!

2003.3.27 23:09 7

ゆっぽ(28歳)

てこさん、はじめまして。
>高温期も10日を過ぎると想像妊娠状態です。
のお気持ちよーく分かります。私もです。
だから撃沈した時はショックですよねー。私の場合血を見たときよりも体温が低温になったのを確認した時がダメージ大です。。。
てこさん気持ちをリフレッシュするのはいいかもしれませんね。
いつか赤ちゃんを授かるようにお互い頑張りましょうね。

2003.3.27 23:34 7

りんりんこ(30歳)

子供のことから少し離れてみようと就職活動を始めました。
子供欲しい暦3年。不妊治療に専念する為、仕事を辞めて1年。
その1年間は子供が出来るのを待つだけの生活でしたので
自分の為に何かしようと思って。
検査も一通り終わり全く異常が無いため、今はまだタイミングで様子を見ていますが
この先何年も待ち続けて子供が出来なくて、私には何も残らなかった、ただ子供が出来るのを待つだけの生活だったとなるのがイヤだったし。
治療中心の生活でしたが、仕事をしつつ、治療は気休め程度で子供が出来たら儲けもんくらいの気持ちで生活しようと思ってます。
おまけに、今月から基礎体温計るのやめました。
結婚と妊娠を一緒にすることは出来ないけど
例えば「結婚、結婚」って焦ってる人よりも、仕事をがんばったり、趣味に打ち込んでる人のほうが魅力的と思いませんか?
それと同じで「赤ちゃん、赤ちゃん」って焦るより仕事や趣味に打ち込んでれば、「この人の子供になりたいな」って赤ちゃんが来てくれるのではないかと思ってます。
とはいえ、毎月撃沈するつらさからはいい加減解放されたいですね・・・。

2003.3.28 09:28 6

ゴルゴ(26歳)

てこさんこんにちは。お気持わかります。
とりあえず、桜でも咲くことですし、花見ってのはどうですか?
こうのとりのご機嫌が直りますように・・・(^^

2003.3.28 11:49 5

ユズコ(32歳)

ルイさん、もこもこさん
レス、ありがとうございます。
不妊を経験して少しでも強くなったと、
赤ちゃんに胸をはれる日がくるように
また頑張ります。

2003.3.29 14:38 5

てこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top