HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子作り期間、毎日しようかな?

子作り期間、毎日しようかな?

2002.1.30 09:38    0 6

質問者: ぴーのすけさん(秘密)

友達が妊娠しました。新婚2ヶ月でほとんど毎日仲良くしていたようです。
私は結婚して1年3ヶ月ですが、去年8月に稽留流産して、それから子作り解禁して3回失敗に終わっています。
「焦らずいつか授かるのを待とう」とは思うものの、考える事は赤ちゃんの事ばかり。そこに友達の妊娠・・・ツライです。
私の生理周期は27〜33日とバラつきがあって、基礎体温もいつが排卵日かイマイチ分かりません。前月の周期を元に「だいたい今日かな?」と思っても、生理が来て表を見なおすと、その3日後だったり・・・
周期が一定だと分かりやすいのでしょうけど。
そ・こ・で!来月の子作りは、27〜33日の周期全部の排卵日を想定し、その期間毎日仲良くしようかとたくらんでいます。
主人にも提案し、OKをもらいました(笑)
ただうちの主人は夜勤があり帰って来ない日もあるので、毎日はムリかも知れませんが。
毎日すると、精子の量が少ない気もしますが、何事も挑戦あるのみです。
赤ちゃんが欲しいみなさん、お互い頑張りましょう!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実は私のところは、排卵期間と思われる間ほとんど毎日Hしてましたよ。「毎日すると精子の量が減る」とか聞いてたけど、私もぴーのすけさんと同じような生理周期で排卵日が全然わからなかったので「この辺り」を狙って10日間くらいほとんど毎日ラブラブしてたし、その後も数日おきにはしてました。(#^.^#)
結局妊娠してみると、思ってた排卵日よりかなり遅く排卵していたみたいで、「もう排卵日はとっくに終わったと思うけどま、いいか。」と考えてた頃のHで受精できたみたいです。
ぴーのすけさんも来月は「頑張る」というより「楽しんで」ラブラブできたらいいですね。

2002.1.30 17:40 62

ねこむすめ(31歳)

ぴーのすけさんこんにちは。
なんかとっても私と状況が似ているのでレスさせていただきました!

私も昨年7月に流産(二度目)をしました。そのあと毎月頑張っていますが・・・
私結婚は遅くなかったのに結局今はペケになっちゃました。
毎月気分は焦る一方・・・です。生理周期も30から33日くらいで、排卵日前後10日くらい毎日じゃなくて、一日おきに仲良くしてます!

今年は子授神社や子宝温泉などまわってみようかと思ってます。
あと、ココでいろいろ出てきてる、豆乳や葉酸も摂取してます!

お互い、一日も早く元気な赤ちゃんが抱っこできるといいですね♪

2002.1.30 18:56 58

しまりす(28歳)

ねこむすめさん、お返事ありがとうございます。
いいですねぇ、毎日!
ねこむすめさんは今妊娠中なのでしょうか?
やっぱり私達のように周期が決まってないと、基礎体温だけで子作り日を決めるのは難しいですよね。
28日に撃沈したばかりですが、ねこむすめさんのお返事を読んで、なんだか来月の子作り期間が楽しみになってきましたよ!
ジネコさんで知ったのですが、排卵日辺りだけの「狙い撃ち」(今までの私)では、精子の通りがあまり良くないらしく、生理3日後から高温期2日目くらいまでの間は2日置き(私的には1日置きしたい感じ)するのが理想のようですね。
旦那と文字通り「仲良く」したいと思います!

2002.1.30 21:16 16

ぴーのすけ(秘密)

しまりすさん、こんにちは!ぴーのすけです。レスありがとうございました。
最近は毎日ジネコさんを拝見していますが、自分の思いを載せていただいて、しまりすさんのように似た状況の方と出会う事が出来るのがとても心強いです。
私も低温期は「豆乳」、高温期はグレープフルーツジュースを飲んでいます。
これもジネコさんで知りましたが(1/26掲載)トロピカーナのジュースはグレープフルーツよりオレンジの方が葉酸の量が多いそうですね。
それから、二月末には気晴らしに温泉でも行こうと計画中です。
お互いに何でも出来ることから取り入れたいものですね。
本当にお互いに1日も早く元気な赤ちゃんを授かれるといいですね!

2002.1.31 09:41 24

ぴーのすけ(秘密)

初めまして。お返事で初めてメールします。私も赤ちゃんがほしくて頑張っています。初め私も毎日仲良くすればいいじゃんって思い実行してみましたが出来ませんでした。そこで本屋さんで本を見てみると毎日仲良くすると卵子の所までたどりつける精子が居ない量になってしまうそうですよ。男の人の精子を貯めておける量というのが4億で、一度仲良くすると3分の1の量になってしまうらしいんです。だから毎日すると製造が間に合わないそうなんです。その本では、排卵の予定日前後5日に一日おきで仲良くするのが良いと書いてありましたよ。私も基礎体温を測り初めてまだ1ヶ月ちょっとなので排卵日がいつとか具体的には分からないのですが、何とか予想を付けて一日おき長期戦で頑張ってます!私は道のりが長そうですが、ぴーのすけさん!お互い頑張りましょうね♪

2002.1.31 11:00 14

リンリン(27歳)

リンリンさん、お返事ありがとうございます。そして貴重な情報をありがとうございます!
やっぱり精子の量少ないんですね。・・・と言うか卵子まで辿り着けないなんて!それでは、毎日してもかえって悪いですね。
だから「1日置き」の方が多いんだー。解決です。
私も1日置きにします。よく考えたら精子は3日くらい生き続けるんですよね。卵子まで辿り着く精子はよっぽど強いはずだろうし。
頑張ります!リンリンさんにも早く赤ちゃんが授かりますように!

2002.1.31 18:17 8

ぴーのすけ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page