HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > hcg後の妊娠検査薬反応

hcg後の妊娠検査薬反応

2002.1.31 16:41    2 6

質問者: キャンディーさん(秘密)

よろしくお願いします。キャンディ−と申します。 hcgの事なのですが 今回初めて排卵後に打ちました。 今日は高温期12日目です。hcgをうってから7日目です。 そこでお聞きしたいのですが ジネコさんの投稿の中でhcgの影響で妊娠検査薬を使ってうっすらと陽性反応が出る人がいるとゆう事なのですが、hcgをされているかたで生理前に検査して陽性反応がでなかったとゆう人はいませんでしょうか? 出てしまうとしたら いつ頃(hcgをした日から)妊娠検査薬で確かめたらよいのでしょうか?(?_?) 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャンディーさんこんにちは♪私は一年ほど不妊治療をしているのんです。
今回のご質問は治療を始めた頃の私を思いだしおもわずお返事しました(^^ゞ
hcg後は残念ながら私の経験上では10日間はうっすらでも出てました。懲りずに毎周期、大量の検査薬を買っては試しかなりの無駄?使いをしていましたよー。なので、待つのはとっても長いけど10日経過してからの検査をお勧めします。私はまさに明日がhcg後11日目に当たり今日早速に判定薬を購入してきたところです。
ご参考になれたら嬉しいです。

2002.1.31 22:38 9

のん(29歳)

こんちは。私はやっと生理が終わったところです。今回もやはり撃沈してしまいました.で、今回、hcgを10,000単位打ちました.その9日後、反応がいつ頃まで出るのかなぁということも知りたかったのでためしてみました。が、真っ白でした(以前10,000単位だと10日位残ると聞いていたのですが)
キャンディーさんは7日目ですか。。人にもよると思いますが,5,000単位だと一週間ぐらいで体から出てしまうと聞きます。きっとドキドキだと思いますが、あとちょっと待ったらどうでしょうか?
赤ちゃんが出来ていることを祈ってます!!

2002.1.31 23:34 12

チヨチヨ(27歳)

まだ早いかな〜っと思います.なぜなら今回HCG5000打って7日後検査薬を使い薄っすら陽性が出ましたが、たった今打ってから11日目生理が来ました.以前は10日待ってから検査薬を使っていたのですが、はやる気持ちを抑えきれず・・・.10日過ぎて反応が出たときは妊娠してましたよ.(流産しましたが)ですからせめて10日は待たれたほうが良いのでは?
私はまたスタートです頑張りまーす.

2002.2.1 17:09 20

喜(秘密)

こんにちは。私は排卵日&高温期7日目に5000単位ずつHCGを使いました
その1週間後(生理予定日前)に検査薬を試したらうっすら陽性でした。
その後も連日試し(笑)、5日後にはくっきり陽性→妊娠判明となりました。
やっぱり10日位は影響出るのかもしれないですね。10日後・2週間後なんてはっきりするのでは?待ち遠しいですけど。。。ただでさえ生理前だし、うっすら陽性&高温期の持続はついつい期待したくなりますよね!

2002.2.1 19:31 10

ニッキー(秘密)

キャンディーさん初めまして。ゆうです。
私も今週期はじめてHCGを打ってもらいました。HCGが残ってる場合は陽性反応が出るということはわかっていたのですが、我慢できず検査してしまいました。
今日で最後の注射から9日目なんですけど、昨日も今日も実にうっすらと陽性でした・・・。私の場合5000単位だったのでもう大丈夫かなーなんて思ってたんですけど、10日間反応された方もいらっしゃるし、ちょうど微妙な時期・・といったかんじでしょうか?
明日は我慢してあさっての朝に再挑戦するつもりです。今日が高温期12日目、超ドキドキです!
できればその後どうなったか教えてください。

2002.2.1 22:46 12

ゆう(25歳)

お返事をくださったみなさん ありがとうございました。 やっぱり10日くらいはhcg残るんですね。 今回身をもって知りました。 高温期12日目でchgをうってから7日目の朝検査した時はホントに薄くですが 細い線が出ていたんです。勉強不足の私はそれで舞い上がってしまって やっと出来た!!と喜んでしまったのですが ジネコさんで色々見ていくうちに ん!ちょっと待てよ?っと。 その日から毎日ドキドキで朝検査していたんですが だんだんもっと線が細くなっていき、昨日はもう線があるのかないのかになってしまい そして とうとう・・・ ずーっと体温も37度以上 乳首も痛くって期待大だったんですが 思いっきり体温が下がって生理が来てしまいました。(>_<) ん・・・残念です。 hcgをうってから10日目で生理がきた日でしたけど反応は朝でていました。 初めてのhcgでかなり期待をしていただけに残念だったんですが 良い勉強になったと思ってまた がんばろうと思います。みなさん お返事ありがとうございました。質問に答えてくださって凄く嬉しいです。

2002.2.4 13:29 10

キャンディー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top