HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 左右が違う・・・だって

左右が違う・・・だって

2002.1.31 16:49    0 7

質問者: まりりんさん(秘密)

久しぶりに、ちょっと気になることがありまして・・今日ブラジャーを買いに行ったのですが、一応サイズはかってからと思って店員さんに頼んだ時に<あれ、右と左の大きさが違いますね>って云われたのです。(゜.゜)こんなことってあるのでしょうか?私は、子宮のことでも、左右の大きさが違うとも、婦人科で云われたり、体自体が、バランス悪いのかなあ、なんて考えてしまいます。みなさんでこんな経験の方・・・いますか?私だけかしら・・・(-.-)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胸の大きさが違うのなんて、当たり前のことですよー。
顔だって、左右対称なんかじゃないですよね?
わたしも、胸の大きさなんて、見るからに左右違います。
なんでも、左側には心臓があるから、左胸の方が大きい人が多いとか…
ぜんぜんおかしいことじゃないので、安心してくださーい!

2002.1.31 19:38 11

あくん(秘密)

大丈夫です、普通ですよ。
特別おかしいとか変ではないと思います!
あの宮沢りえちゃんだってヌード写真出したとき胸の大きさが左右違うって
指摘されてたし、よくそういった話しを聞きますが専門家いわく、人間の身体は左右対象はありえないそうですよ。
目立つか目立たないかで人それぞれみんなきっと違うと思います。

特別お医者さまに何か指摘を受けていないのであれば大丈夫だと思いますよ。
まりりんさんだけじゃないですよ(^^)

2002.1.31 19:39 9

meme(28歳)

まりりんさん、こんにちは。
左右の大きさが違うって当たり前なんじゃないか
と思いますよ!私も結構違います。夫にも言われました。
でも以前何かで左は心臓があるから大きくなるって
言ってたような。。。違ってたらごめんなさい。
顔だって左右対称の人なんていないんだから
心配する事ないと思いますよ☆
私なんて腰痛で病院にいったら左右の筋力のバランスが
悪いって言われました。。。どうしろっていうのさって感じです。

2002.1.31 21:32 9

ピグレット(秘密)

私は左の方が大きいです。でも、母乳は右の方が良く出た気がする。
結構、皆左右の大きさが違うみたいですよ。馴染みの下着屋さんで、そう言われました。
ブラジャーを選ぶ時には大きい方に合わせて買って、小さい方の胸は
周囲のお肉を集めるようにして付けていると、だんだん大きさが揃ってくるらしいです。
何でも、合わない下着をつけていたり(胸によって、適したメーカーがあるらしい)
姿勢が悪かったりすると、大きさが変わってくるそうです。
子宮の形は・・・、もともと生殖器って生殖以外には使わない、つまり
一生のうちでほとんど使われない臓器なので、体の中でもっとも原始的なもの
なのだそうです。だから、左右がアンバランスだったり、ちょっとした奇形が
あるのは珍しいことではないそうですよ。
参考になるでしょうか・・・?

2002.1.31 23:33 7

あかり(29歳)

まりりんさん、私もむねの左右の大きさ違いますよ。というのも、5・6年生
頃の胸の成長時から、左だけ大きくなって、後から、右がおおきくなっていって・・・今に至ります。
知り合いのお医者さまは、そのころ、「左は心臓があるから右よりも大きくなるんだよ」というようなことを言っていましたし(悩んでいたのを見かねてかな?)、人間の体って、左右まったく同じサイズにはなってないのが普通ではないのかな?と私は思います。
そのことで、体調が崩れる・・とかがなければ、心配ないのでは?

2002.2.1 01:44 7

ひなた(秘密)

左右違うのはあたりまえですよ。
人間のからだって左右対称のようであって
そうじゃないんですから。
目の大きさだって違うし、
指の太さだって違うし、
足の大きさも違うんですよ。
それと同じだと思いますよ。
心臓は左にあるって言いますけど
それって本当は違くって
真中にあるんだけどちょっとだけ左に
出っ張ったように見える人が多いだけ
と聞いたことがあります。
ちょっと話はずれてしまいましたが、
ようは人間のからだは左右対称ではないので
安心してくださいって事です。

2002.2.1 08:46 5

ミミ(22歳)

まりりんさん、私も左右大きさが違いますよっ!
左の方が大きいと旦那に言われたことがあります。
あんまりわからなかったんですけど
心臓があるからかなぁ〜?ってね(^-^;)
友達もどっちかが1カップ大きかったって言ってたし
気にしないで安心して下さい。

2002.2.1 10:21 5

ナツ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top