HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1/30の『私の悩み』に...

1/30の『私の悩み』にお返事下さった皆さんへ

2002.1.31 21:10    0 0

質問者: GO♪さん(秘密)

くーみんさん、がっくんさん、風邪引き主婦さん、七夕さん
いろいろご意見ありがとうございました。
ほんと皆さんのおっしゃる通りです。いくらか冷静を取り戻した今は、
私の気持ちの持ちようでどうにでもいいほうへ考えられる…と思える
のですが。頭では整理できても感情がなかなかついてきません。
こればかりは、多少なりともどこの家庭でもあることですから仕方が
ないのかもしれませんね。

この際もう少し説明して、スッキリしたいと思います。
義姉は、小さい頃から長女としてそして少ない従弟達の中の年長として、親戚中からそれはもうかわいがられ、そのせいかいつも話題の中心にいないとすまないような傾向があるのだそうです。(義母・主人いわく)
それからあまり詳しくは書けませんが、社会に出て働くことなく学生から母となり結婚したので、実家と嫁ぎ先、そしてその周辺といった狭い範囲でしか、世間をみてないのだと思うのです。ある意味かわいそうなのかな。

嫁ぎ先の両親とうまくいかない事については、義姉の話を聞いてみて多少同意できますが、私も主人もあちらのご両親に同情しています。
同居の大変さはわかるけど、ほぼ毎週末、連休は必ずといっていいほど遠出して遊びに行ったり、近くもない実家へ月に1〜2度帰るのをみるとあちらのご両親の気持ちを察してしまいます。

主人と姉との関係は普段ふつうに接していますが、考え方の違いで以前はよくお酒の席で対立していたようです。
最終的にどちらが『世間知らず』か?の言い争いになったようですが、結局義父母から「義姉は(嫁ぎ先で)苦労してるから、お前がわかってない」と、主人がいつも言われてしまうようです。

ま、そんなこんなでこの件は納得できなくても、性格が合わないものと割り切るしかないのでしょう。ヒトは悪くはないんですけどねぇ…
ここで不満を吐き出して、いろいろご意見をいただけてだいぶラクになりました。皆さんには感謝しています。
そして、義姉にバレてなければメデタシ♪メデタシ♪
また長々とすみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page