HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 改行の位置(くだらないです)

改行の位置(くだらないです)

2002.1.31 22:07    0 4

質問者: ピグレットさん(秘密)

みなさん、こんにちは。
不思議な現象が起こったので聞いてください。
ここに投稿するときって端から端までかくと自動改行
してくれますよね?途中で改行すると変なところで
改行されたりするじゃないですか。
そこまでは今までの経験でわかっていたんです。
最近ちょっと長く書きすぎて変な改行になってしまって
「しまった。。。」
というお返事をして恥ずかしいと思っていた
のですがさっき、以前自分が書いたお返事を見てみたんです。
今までは普通に改行されていたお返事がおかしな
改行になっていました。前に見たときは普通だった
のになぁ。一行に書ける文字数って変わってない
ですよね?
う〜んなんでだろう。不思議です。私のパソコンが
おかしいのかな。。。

この場を借りて。。。長い上にヒジョーに読みにくい
お返事を書いてしまってごめんなさい。

くだらない内容でスミマセン。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ピグレットさん。

投稿する時、コメントを書くボックスがありますよね。右端までいくと、下の行に自動的にいきますが、これは「改行」したわけではありません。

本当は、ず〜っと文章が続いています。これは、単にそのボックスの表示上の設定ですので、「改行」をしようと思ったら、「Enter」キーを押して下さい。1行あけたいなと思ったら「Enter」を2回押します。

「Enter」キーを押した分だけ、web(ジネコのページ)に反映される時に、web用の改行コード(BRタグ)に変換されます。

誰にでも読みやすい投稿にしようと思ったら、投稿中の表示には関係なく、自分が改行したい所だけ「Enter」キーを押す方がいいです。つまり、文章が途切れたところで、「Enter」します。それまでは、2行でも3行でも続けて入力した方が見やすくなりますよ。

こんな説明でわかったでしょうか?

2002.2.1 10:25 11

ミセス・グレンジャー(34歳)

こんにちはピグレットさん。

改行の位置って、私も考えます〜。
どこで区切ったらいいのかなぁって。
下手に改行すると、一行に一文字だけになってしまう事があるんですよね。
一行に入る文字数ってジネコさんでは決まっているのかしら?

なるべく読みやすいように、読みやすい人のレスなんか参考にして、
改行したり、1行空けたりしていますが、文章が自動改行される位置まで長く記入する時なんて、あとで、掲載された自分の文章を確認したりしています。
変になっていなかったら”ホッ”としたりなんかしてます〜。







2002.2.1 10:35 12

ちゃぷり(31歳)

実は、皆さんが使っているブラウザ(多分殆どIEだと思います)の文字の表示の大きさを変えるだけでも、改行位置は違って見えます。

また、ブラウザの横幅を変更した場合も改行位置は変わってしまいます。

これは、web(ウェブ=WWW:ワールドワイドウェブ)が、HTMLという”決まり事”によって、表現されているからです。

2002.2.1 16:20 9

ミセス・グレンジャー(34歳)

ミセス・グレンジャーさん、チャプリさん、
お返事ありがとうございます。

なるべく読みやすいように気をつけていた
のですが、最近のは1行に長く書いてしまった事を
自覚していたので仕方ないと思ったのですが
以前のまで(前はちゃんと文の区切りで改行されてた)
1文字で改行とかなってしまっていておかしいなあと
思っていました。
でも私がブラウザの横幅を変えただけかも。。。
原因がわかってよかったです。
教えてくださってありがとうございました。

2002.2.4 22:40 10

ピグレット(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top