HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 5週目にはいって出血・・...

5週目にはいって出血・・不安です。

2002.8.20 13:08    0 9

質問者: あゆたろさん(25歳)

先日、妊娠してましたと投稿したあゆたろです。
昨日5週目で出血しちゃいました。会社に行ってトイレに行った時に、
茶色い出血・・・。もうパニくって頭の中は真っ白・・・。
落ち着かせようとしてもただ不安で。何回かトイレに行き、ふき取ってみると、赤い出血が出てしまいました。もう泣きそうになりながら上司に
早退させてほしいと伝え、すぐ病院へ行きました。やはり、茶色い出血が
あるとのことで、すごく不安でしたが胎のうは成長していてくれて、
ちょっと安心しました。先生からは1週間安静にして仕事も休むことって
言われました。今はあまり動かないようにベッドの上で安静にしています。
わが子を信じてただただお祈りする日々です。1週間後かわいらしい姿を
見せてくれることを願わずにはいられません。
私と同じような症状でちゃんと出産できましたよって言う方、どういう
日々を送られたのか参考にしたいので聞かせてください。
そして、あたしと同じ症状で不安な日々を送っている妊婦さん、
がんばりましょうね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、10週目の妊婦です。私の場合7週目ぐらいから茶色いおりものが出てきて、びっくりしたことがありました。
すぐ病院に行ったら、切迫流産ぽいので安静にしてください。ということで、お薬を処方してもらい、家で安静にしてました。
そしたら、出血も収まって、赤ちゃんもとっても問題なく元気です。
心配かとかと思いませすが、仕事もほどほどに絶対安静にしたほうがいいですよ!頑張ってくださいね!

2002.8.20 14:49 10

あひる(27歳)

参考にして下さい!!私も同じ体験ありますが無事出産しました。妊娠初期で調度あゆたろさんと同じ頃でした。少量の出血が何日か結構長く続いて産婦人科では血を止める薬を頂きました。病院では私の場合ですが特に安静とか言われなかったので普通に働いておりましたがあゆたろさんの場合は安静と言われたそうなのでしっかり安静を守った方がいいですね☆
妊娠初期の出血はもちろん注意が必要ですし不安になって当然ですよね。
本には少量の出血を経験している妊婦さんは結構多くその中で無事出産にたどりつく方が多いって書いていましたし、実際私の友達なんかも出血していた方がいましたが無事に出産しております。私の場合初期を過ぎたら出血は全くなくなりました。出血は何でもない場合も多いそうですが時にはとても重大なことのサインということもあるそうなのでかかりつけの産婦人科でよく聞いた方がいいと思いますが私のような場合もありますのでどうぞ少しでも安心できたらと思ってレス致しました。では、体大事になさってくださいね☆

2002.8.20 15:00 17

みっぴ〜☆(27歳)

私も働く妊婦さんでした☆
一人目の時にはなかった出血(茶色っぽい血がたらたらとしばらく続きました。一週間以上)で病院に行ったのですが重いものをもたないように…等の指示しかもらえず仕事も続けていました。が、ちゃんと出産できましたよ☆
 私の場合赤ちゃんの入っている袋の周りに血の塊?みたいなのがあったようでした。母曰く、「初期の段階で出血するのはよくあることよ。それに初期に出血する子供ってとっても縁起がいいのよー」といっていましたι
迷信なのかもしれないですがその言葉でずいぶん気持ちが楽になりました。
 あゆたろさんもきっといい赤ちゃんがうまれると思いますよ!
今は安静にしておいしいものを食べて、元気をつけてくださいね。

2002.8.20 15:24 12

かよみ(24歳)

妊娠12週目入りたてのです。
私は妊娠発覚当時より、6週目ぐらいまで出血してました。
最初は茶色いおりもの→ぴんくのおりもの→出血・・・
って状態でした。
その度に、大騒ぎしながら病院に行ってました。
あゆたろさん同様、1週間おうちで何もしないで安静にしていたら
段々出血もおさまってきました。
とにかく今は安静一番だと思います。
すっごく心配なお気持ち、痛いほどわかります。
赤ちゃんの生命力を信じて、頑張って下さい。
一週間後元気な赤ちゃんに会えますよッ!

2002.8.20 15:39 16

メロン(29歳)

こんにちは、みかんです。
あまりにも状況がソックリなのでレスさせて貰いました。
私もあゆたろさんと同じで5Wに入ったばかりなのですが、
今日茶色い出血があって、でもとても少量なので
明日の朝まで様子を見てみようと思っていました。
心配ですよね、やっぱり早めに連絡して
病院に行った方が良いのでしょうか?

私事ばかりでごめんなさい。


2002.8.20 17:20 13

みかん(秘密)

早速お返事ありがとうございますぅぅぅ(T0T)
励みになりますぅ〜〜〜〜!!!

あひるさんへ
お返事ありがとうございます〜〜!
切迫流産っぽいとのことでしたが、びっくりしますよね、、。
でも、あひるさんは治まったとのことでよかったです!
仕事も今続けようか悩んでます。上司が女性の方なので、
理解してくれていて、今日も心配して電話してくれました。
あひるさんの言うとおり、仕事はほどほどにですねっ。
あひるさんもこれからのマタニティライフをどうか楽しいものにしてください!ありがとうございました☆

みっぴ〜☆さんへ
すごく参考になりましたよ〜〜!よくあることって言われると
少しほっとします(^^)みっぴ〜☆さんのお友達も無事に
出産できたとのコメントすごく心強いです!あたしは知識だけが
頭の中をグルグルまわっていて、いらぬ心配までしてしまって、
母にも叱られちゃいました。リラックスしてこの1週間を乗り切りたいと
思います!ありがとうございました!

かよみさんへ
お返事ありがとうございます!
かよみさんのお母様のお話、「初期の段階で出血するのはよくあることよ。それに初期に出血する子供ってとっても縁起がいいのよー」この言葉
すごく楽になれました!!いいお母様ですね(^^)
その言葉を信じてこの1週間がんばります!!ありがとうございました!

メロンさんへ
お返事ありがとうございます!
あたしもすごくパニくってしまいました。もうそれは不安で不安で。
メロンさんは出血してからどれくらいで心拍確認できたんですか?
本によると心拍の確認ができれば安心・・と書いていたので。
それからさっきメロンさんの投稿を見かけたのですが、イスにお腹を
ぶつけてしまったとのこと。その後痛みなどありませんか?
あたしもうつ伏せで寝るのは大丈夫か気になっているんですけど、、。
痛みが出てきたら、すぐ受診してくださいね!ありがとうございました!

みかんさんへ
お返事ありがとうございます!
出血がある場合ははやく診て貰ったほうがいいですよぉ。
ほかに痛みなどはありませんか??
茶色い出血でも、少量だとしてもおかしいな?と感じたら、
早めに診て貰ってくださいね。みかんさんも5Wに入ったばかりとのこと。
お互いに心配事は耐えないですが、がんばってかわいい赤ちゃんと
ご対面したいですね!ありがとうございました!

みなさんのあたたかいお返事に感激しました!
来週には赤ちゃんの姿が見えたよって報告できるように、
赤ちゃんの生命力を信じてがんばりますっ(^−^)
本当にありがとうございましたっ☆☆

2002.8.20 19:13 12

あゆたろ(25歳)

こんにちは。
その後、出血はいかがですか?!
安静にしてるってゆうのも結構ラクじゃないんですよねっ。
でも、今は我慢ですよっ!極力動いちゃダメですよ!

内診の度、あたしも出血してるって言われてました。
だけど、あゆたろさん同様、胎のうが成長していたので
先生に大丈夫ッ!って言っていただけてました。

心拍確認は6週目ぐらいだったと思います。
次の検診の時は、ピコピコと心臓が動いているのが見えると思いますよ!

今はきっと不安で1日が長く感じて仕方ないと思います。
わたしもそうでした。
毎日不安で・・・不安で。
でもそのキモチが赤ちゃんに通じてしまうそうです。
「赤ちゃんッ!元気で頑張ろうねッ!」って話しかけると
赤ちゃんも元気で頑張ろうッ!って思ってくれるそうですよ!
(この前買った胎教の本に載ってました。妊娠した時から
胎教は始めていいそうです。)

そうなんですっ! ( ̄m ̄*)
実はお腹をイスにぶつけてしまったのです・・・。
でも皆さんから色々とお返事をいただいて、元気いっぱいに
なったところです。
そそっかしいんです・・・あたし・・。

お互い心配事がたえませんが、頑張りましょうねッ!!!!

2002.8.21 10:30 14

メロン(29歳)

ちょうど6週になったところのにゃんこです。
夕方、トイレに行くと茶色いものが・・・・。
前回、超早期流産だったのでそのことが頭をよぎり
急いでジネコで教えてもらおう!と思ったら同じような
スレが。みなさんのあゆたろさんへのお返事に
大きく励まされながら病院へ今日いってきました。
仕事がかなり体力的にハードなので、
2週間安静ということになりました。
おなかが痛いので子宮の収縮を抑えるお薬をいただきました。
赤ちゃんは、育っている様子。
結構、ごぞごぞしていたい性分なのですが、
今は耐えてます。
普段は、仕事が忙しくてなかなかだらだらなんてできないので
気分を変えてだらだらを満喫します。
あゆたろさんもがんばってくださいね。
みかんさんも赤ちゃんが育っていますように!
お祈りしています。

2002.8.21 14:32 10

にゃんこ(29歳)

あゆたろさん、にゃんこさんこんにちは。
お返事レス有り難うございました。
昨日あれからずっと大人しく横になって、
「大丈夫、大丈夫」とずっとお腹をさすっていました。
そしたら今日になって出血は止まったようです。
やっぱり安静が一番のようですね。
またおかしな事があったらすぐに病院に連絡して行こうと思います。
今度の検診の時に赤ちゃんがしっかり育っていたらいいな。
また会えるのが楽しみです!

最後になりましたが、皆さんの赤ちゃんが元気に
すくすく成長しますように、心から祈っています!

2002.8.21 19:04 11

みかん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top