HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 豆乳の効果!?

豆乳の効果!?

2003.4.8 12:24    0 3

質問者: チコさん(秘密)

こんにちわ。先月の生理終了後から豆乳を飲んでました。
また、酢卵が子宮内膜を厚くすると聞き毎日飲んでました。
妊娠には至らなかったのですが、生理の時のレバー状のかたまりが
多かったんですね。子宮内膜症の症状でこのような症状が
あるみたいなんですが、私は初めててもしかして豆乳効果!?と
思いました。レバー状のかたまりは結局子宮の内膜なんですよね!?
雑誌で、毎回出てると心配だけれども数回なら良いと書いてありました。
基礎体温も低温期が伸びたので心配でしたが、高温期も伸びました。
豆乳または酢卵試してる方、変化ありましたか!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

チコさん、こんにちわ

私も豆乳愛飲者です。
ここジネコで知ってからはほとんど毎日飲んでいます。
私の場合ですが、飲む前までは高温期が長くて1週間くらいでした。
飲みはじめて2週期くらいたってからは高温期が10〜11日くらいになりました。それでもまだ短いんですけどね(^-^;)
なので私は今も頑張って飲んでいますよ。
でも、ジネコで豆乳飲んで高温期が短くなったとか、低温期が長くなったとか、今月無排卵だったとかっていうのを見かけるので、みんながみんなに良いというわけではないのかなって思っていました。
レバー状のものというのは少し心配ですね。
続くようならば一度病院で見てもらってみてはいかがですか?
その時に色んな検査で数値などわかれば(詳しい用語とかわかんないのですが)、チコさんの体には豆乳は効き目があるとか飲まない方がいいとか先生からのアドバイスもしていただくと良いと思います。
大変だけど、お互い頑張りましょうね♪

2003.4.8 19:01 19

スピカ(30歳)

豆乳だけじゃなくてマカなんかも合う合わないがあるっていうからね
かたまりが出るのはあまし良くないって聞くから続けば病院に行くといいよ

2003.4.8 20:09 11

クローバー(30歳)

チコさん、私も豆乳飲んでます。朝はきなこ、黒砂糖、すりごま、キヌア、あとドライフルーツやナッツも混ぜて食べています。(そのせいか、皆に肌をほめられます。)以前はココアって殆ど飲まなかったのですが、TVで冷えにいいと聞いてから、昨冬から毎朝ピュアココア(甘くないの)を飲んでいたら、足がいつもの冬のように冷たくならず、びっくりしました。話がそれましたが、レバー状の塊はちょっとまずいですね。私も子宮筋腫を取る前は塊がでて、一度など知らない間に妊娠したのを知らない間に流産してしまったのか??とあせったほど大きな塊(親指大)がでましたが、手術後は塊は出なくなりました。ぜひ診察にいくのをおすすめします。

2003.4.9 19:57 8

のこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top