HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アメリカで産婦人科に行っ...

アメリカで産婦人科に行っている人へ(あいです)

2002.2.14 07:40    0 2

質問者: あいさん(秘密)

あいです。アメリカ在住の産婦人科(不妊専門医)へ通っている方、お元気ですか?

随分投稿が下のほうへ行ってしまったので、改めて投稿しなおします。あの後もかなりのお返事ありがとうございました。(もしまだ読んでない方がいらっしゃれば読んでくださいね。2月2日の投稿です)

ライトハウスと、インターネットに投稿しましたが、共に「日本人の医者」と書きましたが、やはり「産婦人科女医」と特定した方がいいと思いますか?(○○ビーチときちんと書くべきでしょうか?)いずれにしても請求書のお金(キャンセル代)まで払って「テスト結果を郵送して欲しい」と言っても、支払ってから2週間以上経つ今もまだテスト結果が来ません。(もちろんテストなんて最初からされていなかったのだと思いますが…)

もしライトハウスに掲載してもらったら自分の投稿に自分で返事する形でもう一度「産婦人科日本人女医」と特定して投稿します。皆さんももし時間があれば投稿してくださいね!(あの女医のせいで被害にあった方、他の被害者がでないように頑張りましょうね!!!!!)

ところで知っていましたか?あの女医は育毛剤も売っている事を!!「DR SA○CHI」というブランド名で売っています。(ライトハウスだけではなく、フロントラインなど全ての日系雑誌に広告を載せていますよ!)産婦人科なのに、育毛剤まで売って、どこまでも金欲主義な人だとビックリしました。 
 念の為、DR SA○○HIに電話して、「DR SA○○HIってロサンゼルスの産婦人科女医さんの○○○子さんですよね?」と聞くと、「あの人は産婦人科のライセンスを取る前に皮膚科のライセンスも取ったのです」という大きなウソをついてました。普通医者になる前に最低6年は学校に通うのに、あの女医はまだ30代なのに、計算が合いませんよね?なんでそこまでしてお金が欲しいのでしょうか??

そんな人に誤診され、多額なお金を請求された事が許せません。インターネットにも載せましたが、やはりあの女医のところで被害にあった人は多いようです。ジネコの仲間の皆さんも被害にあったと聞き、本当に許せません!皆さんはどう思いますか?

LA以外のアメリカ在住の皆さん、ローカルの話題でごめんなさいね。同じアメリカ在住の日本人として頑張って夢を叶えましょうね!これからも宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あいさん、こんにちは。

最近ジネコさんが不安定で、前回の
投稿が無くなっていて、心配していたんです。
別に書いて下さって良かったです。

ところで、育毛剤の事は、初耳で
さっき日系雑誌でその記事を見付けました。
そこに、その女医の写真が載っていますよね。
びっくりしたんですが、その人は、
私の書いていた女医とは別人だと思います。

私のかかっていた女医は、40代位だと思うし
太っています。
そして、受付の女性はもっともっと年上です。
もし違ったのだとしたら、ちょっと大変!?

でも、以前私のエコーが$100ほどと書いた
のですが、良く調べてみると、$325でした。
これも、あいさんのケースと似ていますよね。
病院もビーチ近くにありますよ。

同じ医師?違う医師?
あいさんはどう思われます?

2002.2.17 14:01 10

ネコ(秘密)

こんにちわ、あいさん。細かい事は良く分かりませんがたぶん、その女医さんに私の友達も膀胱炎だといわれ薬を処方されていましたが、彼女のHOME ドクターによるとそんなわけはないということで彼女はくすりをのみませんでしたが、案の定ほかより高い請求書がきていました.しかも,あそこは日本人用の診察室と外人用の診察室が分かれていてとにかく、日本語ができるし女医ということでたくさん駐在員の奥様とかくるので平気で高い金額を吹っかけてきます。まあ、それはおいておきLAで不妊治療で有名なのはやはりUCLAであと先日NEWSをみていたらWESTWOOD FERTERITY CENTERもいいみたいです。あと、WOODLAND HILLSのほうにすごくいいお医者さんがいるとききましたが
名前を忘れちゃいました。また、きいたら投稿しますね。
でもやはり、女医さんがいいですか? 普通の産婦人科でしたら
わたしは、DR.OZAKIがお勧めです。彼は日本語はなしませんが、看護婦さんの一人が細かく訳してくれます。 あと、土曜日の午前中もあいています。
なかなかできなくて・・という相談にも応じてくれます。あと、日本スタイル
というかなんというか結構しょっちゅう超音波してくれます。こっちってお医者さんによっては妊娠中2回ぐらいしか見ない先生とか結構いるみたいですが
(保険の関係で超音波はかなり高額なため)その点は安心です。
どうか、ドクターを見つける事ができるといいですね。

2002.2.17 21:44 10

m(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page